cube_ptg

元PENTAGONイドンのプロフィールを紹介!現在の活動は?

2016年10月にデビューを果たした、日本人メンバーを含む「PENTAGON (ペンタゴン)」。今回ご紹介するのは、ヒョナとの熱愛騒動から脱退に至った元メンバーの「イドン」です。基本的なプロフィールから気になる噂まで、さっそくチェックしてみましょう!

2018年11月にイドンが脱退し、現在体調不良によって活動を休止しているイェナンを除く8人で活動している「PENTAGON(ペンタゴン)」。日本人メンバーがいるということで、デビュー前から日本のK-POPファンの間でも話題になっていました。

今回ご紹介するのは、衝撃的な脱退に至った元メンバーの「イドン」です。基本的なプロフィールをはじめ、外見の特徴や気になる噂まで、さっそくチェックしてみましょう!

  1. PENTAGONとは
  2. イドンのプロフィール
  3. イドンの魅力を動画&画像で紹介!

PENTAGONとは

「PENTAGON(ペンタゴン)」とは、韓国・日本・中国出身の9人組男性アイドルグループです。2016年10月10日に韓国でメジャーデビューし、2019年2月13日にはGLAYのTERUが作詞・作曲を担当した日本1stミニシングル『COSMO』で日本メジャーデビューも果たしています。所属事務所はCUBEエンターテインメント。

PENTAGONのメンバーは、Mnetのリアリティー番組「PENTAGON MAKER」を通じて選ばれました。デビュー当時は10人で活動していたPENTAGONですが、2018年11月にイドンが脱退、同時期に体調不良を理由にイェナンが活動休止を発表したため、現在は8人で活動しています。

グループ名は”五角形”を意味し、アイドルに必須とされるボーカル&ラップ、ダンス、チームワーク、オーラ、マインドの5大能力をすべて満たすメンバーが在籍していることを表しています。また、ファンの名称である「UNIVERSE」には、宇宙のように大きな存在だという意味が込められています。

イドンのプロフィール

本名 キム・ヒョジョン
ニックネーム ドニちゃん、ヒョジョン
生年月日 1994年6月1日
身長 173cm
血液型 O型
出身地 韓国 全羅南道 和順郡
ポジション メインラッパー、メインダンサー

先輩グループ4minuteの元メンバー「ヒョナ」との交際宣言!

2018年9月、PENTAGONのイドンと元4minute(4minuteは2016年6月16日に所属事務所のCUBEエンターテインメントとの契約満了によって解散。その後、ヒョナだけが再契約をして他のメンバーはそれぞれ移籍しました。)のヒョナとの熱愛が報道されました。イドンとヒョナといえばPENTAGONのフイとともに「Triple H」として活動する際、親密なスキンシップで話題になっていましたよね。そんな矢先に出た熱愛報道に、ファンは困惑…。

当初、2人の所属事務所であるCUBEエンターテインメントは「以前交際していたものの、現在は別れている」と発表。しかし、ヒョナはインスタグラムで「練習生の時から約2年間交際している」と発表したことから、ファンの困惑は怒りへ変わっていきます。ヒョナとイドンはファンに嘘をつきたくないという気持ちで行った公開恋愛でしたが、PENTAGONファンからはイドンを脱退させようとする声が続出しました。

その後、ヒョナはインスタグラムでPENTAGONのデビュー記念日である10月10日に、日本で渋谷デートをしている様子をアップ。それからというもの、幾度となくデート写真を堂々とアップするヒョナ…。そんなヒョナは鋼のメンタルの持ち主だと言われました…。

10月16日にはイドンが個人インスタグラムを開設し、ヒョナとのデート写真を次々とアップしました。

2018年11月14日、CUBEエンターテインメントが「イドンと専属契約解除に合意いたしました。今まで共にしてくれたアーティストとファンの皆様に、もう一度心より感謝いたします」と公式発表するに至りました。

現在はPSYが設立した「P NAION」と専属契約を締結!

PENTAGONを脱退し、CUBEエンターテイメントとの専属契約も解除となったイドン。そんなイドンは2019年1月より、江南スタイルで知られるPSYが設立した芸能事務所「P NAION」と専属契約を締結しました。その際、ヒョナも揃ってP NAIONと専属契約を締結し、現在は2人とも音楽制作に勤しんでいます。

インスタグラムにも2人のラブラブな姿は続けてアップされており、ファンからは「ラブスタグラム」と呼ばれています♡

愛用している香水は「JO MALONE」


ファンの間で「いい匂い…♡」と話題になることも多かったイドン。愛用している香水は「JO MALONE」だと判明しました!

次のページでは、イドンの魅力を動画&画像でご紹介します♪

関連記事