cube_ptg

PENTAGONホンソクのプロフィールを紹介!

2016年10月にデビューを果たした、日本人メンバーを含む「PENTAGON (ペンタゴン)」。今回ご紹介するのは、リードボーカルを担当する「ホンソク」です。基本的なプロフィールから気になる噂まで、さっそくチェックしてみましょう!

2018年11月にイドンが脱退し、現在体調不良によって活動を休止しているイェナンを除く8人で活動している「PENTAGON(ペンタゴン)」。日本人メンバーがいるということで、デビュー前から日本のK-POPファンの間でも話題になっていました。

今回ご紹介するのは、リードボーカルを担当する「ホンソク」です。基本的なプロフィールをはじめ、外見の特徴や気になる噂まで、さっそくチェックしてみましょう!

  1. PENTAGONとは
  2. ホンソクのプロフィール
  3. ホンソクの魅力を動画&画像で紹介!

PENTAGONとは

「PENTAGON(ペンタゴン)」とは、韓国・日本・中国出身の9人組男性アイドルグループです。2016年10月10日に韓国でメジャーデビューし、2019年2月13日にはGLAYのTERUが作詞・作曲を担当した日本1stミニシングル『COSMO』で日本メジャーデビューも果たしています。所属事務所はCUBEエンターテインメント。

PENTAGONのメンバーは、Mnetのリアリティー番組「PENTAGON MAKER」を通じて選ばれました。デビュー当時は10人で活動していたPENTAGONですが、2018年11月にイドンが脱退、同時期に体調不良を理由にイェナンが活動休止を発表したため、現在は8人で活動しています。

グループ名は”五角形”を意味し、アイドルに必須とされるボーカル&ラップ、ダンス、チームワーク、オーラ、マインドの5大能力をすべて満たすメンバーが在籍していることを表しています。また、ファンの名称である「UNIVERSE」には、宇宙のように大きな存在だという意味が込められています。

ホンソクのプロフィール

本名 ヤン・ホンソク
ニックネーム ホンソク、ホンママ、ヤンくん
生年月日 1994年4月17日
身長 181cm
血液型 A型
出身地 韓国 ソウル特別市
ポジション リードボーカル

iKONメンバーを選出する「MIX&MATCH」に出場してた!?

PENTAGONとしてデビューする前、YGエンターテイメントで練習生生活を送っていたホンソク。iKONメンバーを選出する「MIX&MATCH」に出場するも、脱落してしまいます…。

その後、2014年にCUBEエンターテインメントのオーディションを受けて見事合格。PENTAGONとしてデビューする切符を勝ち取ったのです!

中国語と英語を話せるトリリンガル!

両親の都合で、幼少期からアメリカ・サンディエゴ、シンガポール、中国に住んでいたことがあるホンソクは、中国語と英語を話せるトリリンガル。この流暢な中国語と英語は、PENTAGONの世界進出に一役買ってくれるはず!

次のページでは、ホンソクの魅力を動画&画像でご紹介します♪

関連記事