cube_ptg

PENTAGONユウトのプロフィールを紹介!元JYP練習生だった!?

2016年10月にデビューを果たした、日本人メンバーを含む「PENTAGON (ペンタゴン)」。今回ご紹介するのは、リードラッパー兼リードダンサーを担当する日本人メンバーの「ユウト」です。基本的なプロフィールから気になる噂まで、さっそくチェックしてみましょう!

2018年11月にイドンが脱退し、現在体調不良によって活動を休止しているイェナンを除く8人で活動している「PENTAGON(ペンタゴン)」。日本人メンバーがいるということで、デビュー前から日本のK-POPファンの間でも話題になっていました。

今回ご紹介するのは、リードラッパー兼リードダンサーを担当する日本人メンバーの「ユウト」です。基本的なプロフィールをはじめ、外見の特徴や気になる噂まで、さっそくチェックしてみましょう!

  1. PENTAGONとは
  2. ユウトのプロフィール
  3. ユウトの魅力を動画&画像で紹介!

PENTAGONとは

「PENTAGON(ペンタゴン)」とは、韓国・日本・中国出身の9人組男性アイドルグループです。2016年10月10日に韓国でメジャーデビューし、2019年2月13日にはGLAYのTERUが作詞・作曲を担当した日本1stミニシングル『COSMO』で日本メジャーデビューも果たしています。所属事務所はCUBEエンターテインメント。

PENTAGONのメンバーは、Mnetのリアリティー番組「PENTAGON MAKER」を通じて選ばれました。デビュー当時は10人で活動していたPENTAGONですが、2018年11月にイドンが脱退、同時期に体調不良を理由にイェナンが活動休止を発表したため、現在は8人で活動しています。

グループ名は”五角形”を意味し、アイドルに必須とされるボーカル&ラップ、ダンス、チームワーク、オーラ、マインドの5大能力をすべて満たすメンバーが在籍していることを表しています。また、ファンの名称である「UNIVERSE」には、宇宙のように大きな存在だという意味が込められています。

ユウトのプロフィール

本名 安達勇人
ニックネーム 安達先輩、安達、ユトくん
生年月日 1998年1月23日
身長 182cm
血液型 O型
出身地 日本 長野県長野市
ポジション リードラッパー、リードダンサー

CUBEエンターテインメントから初の日本人デビュー!

CUBEエンターテイメントから初めてデビューが決定した日本人であるユウト。PENTAGONメンバーからは「開拓者」といわれているのだとか♪

そんなユウトのデビューのきっかけは、CUBEエンターテイメントが日本で開いたグローバルオーディション「キューブワイドオーディション」での合格です。自作の日本版ラップが評価されたそうです。

JYPエンターテイメントに練習生として在籍していた!?

じつは、ユウトは元JYPエンターテイメント練習生だったんです!PENTAGONは他事務所で練習生をしていたメンバーが多いグループのようです。

CLCの「イェウン」と熱愛…?

2018年8月、PENTAGONと同じくCUBEエンターテインメントに所属しているガールズグループCLCの「イェウン」との熱愛が報道されたユウト。PENTAGONメンバーのイドン、フイに続いて同時期に報道されたので、大きな話題を呼びましたよね!

しかし、ユウトとイェウンはデビュー前からの親しい友人であると発表され、交際について所属事務所は完全否定。真相は2人にしかわかりませんが、とりあえず胸を撫で下ろしたユウトファンも多かったのだとか。

次のページでは、ユウトの魅力を動画&画像でご紹介します♪

関連記事