cube_ptg

PENTAGONシノンのプロフィールを紹介!EXOカフェでバイトしていた!?

2016年10月にデビューを果たした、日本人メンバーを含む「PENTAGON (ペンタゴン)」。今回ご紹介するのは、サブボーカルを担当する「シノン」です。基本的なプロフィールから気になる噂まで、さっそくチェックしてみましょう!

2018年11月にイドンが脱退し、現在体調不良によって活動を休止しているイェナンを除く8人で活動している「PENTAGON(ペンタゴン)」。日本人メンバーがいるということで、デビュー前から日本のK-POPファンの間でも話題になっていました。

今回ご紹介するのは、サブボーカルを担当する「シノン」です。基本的なプロフィールをはじめ、外見の特徴や気になる噂まで、さっそくチェックしてみましょう!

  1. PENTAGONとは
  2. シノンのプロフィール
  3. シノンの魅力を動画&画像で紹介!

PENTAGONとは

「PENTAGON(ペンタゴン)」とは、韓国・日本・中国出身の9人組男性アイドルグループです。2016年10月10日に韓国でメジャーデビューし、2019年2月13日にはGLAYのTERUが作詞・作曲を担当した日本1stミニシングル『COSMO』で日本メジャーデビューも果たしています。所属事務所はCUBEエンターテインメント。

PENTAGONのメンバーは、Mnetのリアリティー番組「PENTAGON MAKER」を通じて選ばれました。デビュー当時は10人で活動していたPENTAGONですが、2018年11月にイドンが脱退、同時期に体調不良を理由にイェナンが活動休止を発表したため、現在は8人で活動しています。

グループ名は”五角形”を意味し、アイドルに必須とされるボーカル&ラップ、ダンス、チームワーク、オーラ、マインドの5大能力をすべて満たすメンバーが在籍していることを表しています。また、ファンの名称である「UNIVERSE」には、宇宙のように大きな存在だという意味が込められています。

シノンのプロフィール

本名 コ・シンウォン
ニックネーム シノン、コシノン
生年月日 1995年12月11日
身長 184cm
血液型 A型
出身地 韓国 忠清北道清州市
ポジション サブボーカル

PENTAGON MAKERで脱落していた…?

デビューサバイバル番組「PENTAGON MAKER」を通してメンバーが選出されたPENTAGONですが、じつはシノンは脱落したことがあるんです…。脱落となった理由のひとつは「目立たない」こと…。しかし、最後に復活のチャンスを与えられたシノンは、見事チャンスを掴んでデビューの座を勝ち取ったのです!

ちなみに、シノンが脱落した回はメンバー全員が大号泣していました。それでもシノン本人は涙を見せず「他のメンバーが脱落するところを見ずに済んだ」とコメント。ステキすぎますよね…(涙)

EXOのBWCWカフェでアルバイトしていた!?

歌手を目指していたシノンは高校1年生の1学期に高校を退学し、ソウルに上京しました。そして、デビュー前にはEXOとBWCWがコラボしたカフェでアルバイトをしており「EXOのチャニョルに似ている店員がいる!」と有名だったそうです。その後、アルバイトを通して知り合った人がきっかけでCUBEエンターテインメントのオーディションを受けることになったのだとか♪

香水は「CLEAN」「SALVADOR DALI」を愛用中♡

シノンは「CLEAN(クリーン)」と「SALVADOR DALI(サルバドール ダリ)」の香水を愛用しているそうです♪

次のページでは、シノンの魅力を動画&画像でご紹介します♪

関連記事