麗しのバレエ王子「栗山廉」の魅力を紹介!プロフィールは経歴も
バレエを観たことがないという方にも、是非知って欲しい、麗しのバレエダンサー栗山廉さんを紹介します。プロフィール、経歴から、ダンス動画までまとめているので是非ご覧ください。
あまりにも恵まれたスタイルに、美しいお顔。すらりと伸びた足で繰り出すアラベスクやアチチュードはあまりにも素晴らしく、熱狂的なファンが涙するほどだそう。こちらでは、そんな栗山さんの美しいバレエ動画をたくさんご紹介いたします。日本人のバレエダンサーは、欧米のダンサーに比べると(背が低いから)低重心で細かなテクニックが得意であるというイメージを栗山さんは、完全に塗り替えてくれます。
栗山廉さんのプロフィール
俳優の高杉真宙さんや、ジャニーズの河合郁人さん、フィギュアスケートの羽生結弦選手に似ていると言われることのある栗山さんですが、彼には、唯一無二の気品が備わっていると、私は思います。
出身地:北海道
身長:185センチ
所属:Kバレエカンパニー(ファーストアーティスト)、Ballet Gents
憧れのダンサー:マチュー・ガニオ
こちらが、栗山さん憧れのマチュー・ガニオ。佇まいが美しく、腕をゆらりと動かすだけで、観る者が息をのまずにいられない様は、もはや神々しいほどですね。
栗山廉さんの経歴
1993年:北海道で生まれる
2003年:10歳の時に新琴似バレエスタジオでバレエをはじめる
2008年:9月から15歳でベルギー王立アントワープバレエ学校に留学(2010年6月まで)
栗山さんが留学されていたアントワープ王立バレエ学校はローザンヌ国際バレエコンクールなどのさまざまな国際コンクールで多くの受賞者を輩出してきた名門校。バレエレッスンだけでなく、中・高等教育の一般課程で求められる教養も身につけられます。また、クラシックだけでなくモダンやコンテンポラリーのレッスンもあり、パントマイムや即興、振り付け、コンディショニングなどの授業もあるため、ダンサーとしての幅をかなり広げてくれる学校なのです。「THE王子」と言われることの多い栗山さんですが、こちらの学校で学んでおられるので、まだまだ私たちには見せていない引き出しがたくさんあるのかもしれませんね。
