replica watches
official_g_i_dle

(G)I-DLE(ジー・アイドゥル)のメンバープロフィールを紹介!性格や特徴も

2018年5月2日にデビューを果たした6人組ガールズグループ「(G)I-DLE(アイドゥル)」Produce 101に出演した知名度の高いメンバーや、BLACKPINKとしてのデビューが囁かれた実力者がいるということでデビュー前から話題を呼びました。今回は、(G)I-DLEのメンバープロフィールをご紹介します!


CUBEエンターテインメントに所属する6人組ガールズグループ「(G)I-DLE(アイドゥル)」。メンバーは韓国・タイ・中国・台湾出身者で構成され、作詞・作曲や振付までを自分たちで手掛ける「セルフプロデュースアイドル」としても話題です。

今回は、そんな(G)I-DLE全メンバーのプロフィールをご紹介します。性格は?特徴は?さっそくチェックしてみましょう!

  1. (G)I-DLEとは?
  2. (G)I-DLEメンバーのプロフィールを紹介!
    1. ウギ
    2. ミヨン
    3. ミンニ
    4. ソヨン
    5. シュファ
    6. スジン
  3. (G)I-DLEのおすすめ楽曲3選
    1. TOMBOY
    2. Nxde
    3. LATATA

(G)I-DLEとは?

「(G)I-DLE(アイドゥル)」とは、2018年5月2日にデビューした6人組ガールズグループです。メンバーは韓国・タイ・中国・台湾出身という多国籍のグローバルグループであり、グループ名の読み方は()内のG(韓国語表記で여자:ヨジャ)は読まずに「アイドゥル」と読みます。ただし、(G)I-DLE JAPAN OFFICIAL FANCLUBのホームページには「(G)I-DLE」(ジー・アイドゥル)と記載されています。所属事務所はCUBEエンターテインメント。

(G)I-DLEの特徴は、作詞・作曲からダンスの振り付けまですべて自分たちで行っていることです。そのため「セルフプロデュースアイドル」と呼ばれ、他アーティストに楽曲を提供していることから「作曲ドル(作曲+アイドル)」としても話題を呼んでいます。

(G)I-DLEメンバーのプロフィールを紹介!

ウギ

本名 ソン・ユチ
生年月日 1999年9月23日
身長 162cm
体重 48kg
出身地 中国
特技 ダイ族舞踊、古筝演奏
ポジション リードボーカル、リードダンサー

まず紹介するのは、リードボーカル兼リードダンサーを担当する「ウギ」。中国出身でありながら、韓国語に英語まで流暢に話せるメンバーです。ウギは「愛嬌(キュート)担当」と言われるほど愛らしいルックスをしており、誰にも負けない明るさが魅力ですね♪

ウギを見分けるポイントは、うさぎのように愛らしいルックスと、見た目とは裏腹なハスキーな声です。Girl’s Dayのヘリ、ソルリ、パク・ボラム、パク・ヘスなど多くの韓国芸能人と似ていると言われています。

そんなウギは誰よりも明るい性格をしており、その明るさから人と友達になるのが得意だそうです。また、韓国語の上手さや練習生を4年間していたことから、努力家であることが伺えます。

ミヨン

本名 チョ・ミヨン
生年月日 1997年1月31日
血液型 B型
身長 162cm
体重 46kg
出身地 韓国 仁川広域市西区
ポジション メインボーカル

元YGエンターテインメント練習生だった「ミヨン」は、(G)I-DLEの最年長メンバーです。噂では「BLACKPINKとしてデビューする予定だったのでは…?」と囁かれており、現BLACKPINKメンバーのジェニとは同期入社だそうです。つまり、ミヨンは6年以上も練習生生活を送っていたと考えられます。

ミヨンを見分けるポイントは、甘めな顔立ちと抜群のスタイルを誇っていることです。Apinkのオ・ハヨンに似ていると言われることもあります。

そんなミヨンの性格は、努力家で冷静沈着。挫折も経験しているミヨンですが、「私はダメだ、できないだろう」と思ったことは一度もないそうです。それはきっと、長い年月をかけて培ったパフォーマンススキルに対する自信からきているのでしょう。

ミンニ

本名 ミニー・ニチャ・ヨンララク
生年月日 1997年10月23日
血液型 O型
身長 164cm
体重 48kg
出身地 タイ
趣味 ショッピング
ポジション メインボーカル

タイ出身の「ミンニ」は、韓国語から日本語、英語までを流暢に話せるメンバーです。5歳からピアノを習い、7歳になるとボーカルのレッスンも始めたミンニは、当時通っていたボーカルスクールでCUBEエンターテインメントのオーディションへの参加を勧められたそうです。

ミンニを見分けるポイントは、横長のアーモンド型の目です。また、三白眼にも見える瞳が印象的ですね♡

そんなミンニはメンバー1と言われるほど感受性が強く、とても涙もろいと言われます。単身ソウルへ渡ったミンニを全面的に支えてくれたメンバーに対して、常に感謝しているとインタビューでもよく話しています。

関連記事