official_g_i_dle

(G)I-DLEの全メンバーのプロフィールを紹介!性格や特徴も

2018年5月2日にデビューを果たした6人組ガールズグループ「(G)I-DLE(アイドゥル)」。Produce 101に出演した知名度の高いメンバーや、BLACKPINKとしてのデビューが囁かれた実力者がいるということでデビュー前から話題を呼びました。今回は、そんな(G)I-DLE全メンバーのプロフィールをご紹介します!

CUBEエンターテインメントに所属する6人組ガールズグループ「(G)I-DLE(アイドゥル)」。メンバーは韓国・タイ・中国・台湾出身者で構成され、作詞・作曲や振付までを自分たちで手掛ける「セルフプロデュースアイドル」としても話題です。

今回は、そんな(G)I-DLE全メンバーのプロフィールをご紹介します。性格は?特徴は?さっそくチェックしてみましょう!

  1. (G)I-DLEとは?
  2. (G)I-DLEメンバーのプロフィールを紹介!
    1. ウギ
    2. ミヨン
    3. ミンニ
    4. ソヨン
    5. シュファ
    6. スジン

(G)I-DLEとは?

「(G)I-DLE(アイドゥル)」とは、2018年5月2日にデビューした6人組ガールズグループです。メンバーは韓国・タイ・中国・台湾出身という多国籍のグローバルグループであり、グループ名の読み方は()内のG(韓国語表記で여자:ヨジャ)は読まずに「アイドゥル」と読みます。ただし、(G)I-DLE JAPAN OFFICIAL FANCLUBのホームページには「(G)I-DLE」(ジー・アイドゥル)と記載されています。所属事務所はCUBEエンターテインメント。

(G)I-DLEの特徴は、作詞・作曲からダンスの振り付けまですべて自分たちで行っていることです。そのため「セルフプロデュースアイドル」と呼ばれ、他アーティストに楽曲を提供していることから「作曲ドル(作曲+アイドル)」としても話題を呼んでいます。

(G)I-DLEメンバーのプロフィールを紹介!

ウギ

本名 ソン・ユチ
生年月日 1999年9月23日
身長 162cm
体重 48kg
出身地 中国
特技 ダイ族舞踊、古筝演奏
ポジション リードボーカル、リードダンサー

まず紹介するのは、リードボーカル兼リードダンサーを担当する「ウギ」。中国出身でありながら、韓国語に英語まで流暢に話せるメンバーです。ウギは「愛嬌(キュート)担当」と言われるほど愛らしいルックスをしており、誰にも負けない明るさが魅力ですね♪

ウギを見分けるポイントは、うさぎのように愛らしいルックスと、見た目とは裏腹なハスキーな声です。Girl’s Dayのヘリ、ソルリ、パク・ボラム、パク・ヘスなど多くの韓国芸能人と似ていると言われています。

そんなウギは誰よりも明るい性格をしており、その明るさから人と友達になるのが得意だそうです。また、韓国語の上手さや練習生を4年間していたことから、努力家であることが伺えます。

ミヨン

本名 チョ・ミヨン
生年月日 1997年1月31日
血液型 B型
身長 162cm
体重 46kg
出身地 韓国 ソウル特別市
ポジション メインボーカル

元YGエンターテインメント練習生だった「ミヨン」は、(G)I-DLEの最年長メンバーです。噂では「BLACKPINKとしてデビューする予定だったのでは…?」と囁かれており、現BLACKPINKメンバーのジェニとは同期入社だそうです。つまり、ミヨンは6年以上も練習生生活を送っていたと考えられます。

ミヨンを見分けるポイントは、甘めな顔立ちと抜群のスタイルを誇っていることです。Apinkのオ・ハヨンに似ていると言われることもあります。

そんなミヨンの性格は、努力家で冷静沈着。挫折も経験しているミヨンですが、「私はダメだ、できないだろう」と思ったことは一度もないそうです。それはきっと、長い年月をかけて培ったパフォーマンススキルに対する自信からきているのでしょう。

ミンニ

本名 ミニー・ニチャ・ヨンララク
生年月日 1997年10月23日
血液型 O型
身長 164cm
体重 48kg
出身地 タイ
趣味 ショッピング
ポジション メインボーカル

タイ出身の「ミンニ」は、韓国語から日本語、英語までを流暢に話せるメンバーです。5歳からピアノを習い、7歳になるとボーカルのレッスンも始めたミンニは、当時通っていたボーカルスクールでCUBEエンターテインメントのオーディションへの参加を勧められたそうです。

ミンニを見分けるポイントは、横長のアーモンド型の目です。また、三白眼にも見える瞳が印象的ですね♡

そんなミンニはメンバー1と言われるほど感受性が強く、とても涙もろいと言われます。単身ソウルへ渡ったミンニを全面的に支えてくれたメンバーに対して、常に感謝しているとインタビューでもよく話しています。

ソヨン

本名 チョン・ソヨン
生年月日 1998年8月26日
血液型 B型
身長 157cm
体重 42kg
出身地 韓国 ソウル特別市
特技 拳を口の中に入れること
ポジション リーダー、メインラッパー、プロデューサー(作詞・作曲)

PRODUCE 101やUNPRETTY RAPSTAR 3に出演していたことから、デビュー前から高い知名度を誇っていた「ソヨン」。(G)I-DLEの楽曲の作詞・作曲もこなし、2017年の「第5回 K-HIPHOP 韓流ヒップホップ文化大賞」では人気賞を受賞しました。

ソヨンを見分けるポイントは、メンバーの中で1番身長が低く、小柄であることです。また、切れ長の目やガールクラッシュなパフォーマンスも魅力的ですね♡

そんなソヨンは、リーダーにふさわしく面倒見がよいと言われています。また、意志が強く、目標を掲げたら「すべてをかけて努力する」と語っています。

シュファ

本名 イェ・シュファ
生年月日 2000年1月6日
身長 161cm
体重 45kg
出身地 台湾
ポジション サブボーカル、ビジュアル

台湾出身の「シュファ」は、中国語と韓国語を流暢に話せるメンバーです。清楚な雰囲気を醸し出すシュファは、黒髪を一度も染めたことがないそうです♡

シュファを見分けるポイントは、色白な肌と抜群のスタイルです。GUGUDANのハナに似ているとも言われています。

そんなシュファはマンネ(最年少メンバー)でありながら、かなり肝が据わっているのだとか…!ドッキリ企画でのバンジージャンプでも全く動じることなく、淡々とジャンプの準備をしていました(笑)

スジン

本名 ソ・スジン
生年月日 1998年3月9日
血液型 O型
身長 164cm
体重 45kg
出身地 韓国 京畿道華城市
ポジション メインダンサー、サブボーカル

(G)I-DLEのメインダンサーを担当する「スジン」。ダンスの実力は折り紙付きで、実はVIVIDIVAとしてデビューする予定でした。しかし、デビュー直前に脱退…。その後、(G)I-DLEとしてデビューすることが決定しました!

スジンを見分けるポイントは、トロンとした目です。アンニュイな雰囲気を醸し出しており、韓国の女優チョ・ヘジョンに似ているとも言われています。

そんなスジンはおっとりした性格で、人見知りが激しいそうです。普段の口調からはか弱い印象を受けますが、内面はたくましく、イメージとは裏腹に潔い性格でもあるのだとか♪

関連記事