wjsn_cosmic

宇宙少女の全メンバーのプロフィールを紹介!性格や特徴も

2016年2月25日にデビューを果たしたガールズグループ「宇宙少女」。元I.O.Iメンバーのヨンジョンが加入したことで話題を呼びました。今回は、そんな宇宙少女の全メンバーのプロフィールをご紹介します!

韓国の芸能事務所「STARSHIPエンターテインメント」と中国の芸能事務所「YUEHUAエンターテインメント」が共同で企画し、韓国出身の10人と中国出身の3人のメンバーで結成された「宇宙少女」。現在、中国人メンバーは個人での活動がメインになっており、ちょっぴり寂しい思いをしているファンも多いでしょう…。

今回は、そんな宇宙少女の全メンバーのプロフィールをご紹介します。性格は?特徴は?さっそくチェックしてみましょう!

  1. 宇宙少女とは?
  2. 宇宙少女メンバーのプロフィールを紹介!
    1. ソンソ
    2. ボナ
    3. ヨンジョン
    4. ソラ
    5. EXY(エクシ)
    6. ウンソ
    7. ルダ
    8. ダヨン
    9. ソニ
    10. スビン
    11. ヨルム
    12. ミギ
    13. ダウォン

宇宙少女とは?

「宇宙少女」とは、2016年2月25日にデビューした13人組のガールズグループです。韓国の芸能事務所「STARSHIPエンターテインメント」と中国の芸能事務所「YUEHUAエンターテインメント」が合同プロジェクトとして立ち上げ、メンバーは韓国出身の10人と中国出身の3人で構成されています。デビュー当初は12人で活動していましたが、デビューから約5ヶ月後にヨンジョンが加入し、現在の13人体制になりました。

グループ名には”私たちが主人公の少女”という意味が込められており、メンバーはそれぞれ「WJSN(英語表記の略)」の頭文字をとった4つのユニットに分かれています。

Wonder

ボナ、ソンソ、ダヨン

Joy

ソニ、ウンソ、ヨルム

Sweet

ソラ、EXY、スビン

Natural

ルダ、ダウォン、ミギ、ヨンジョン

宇宙少女メンバーのプロフィールを紹介!

ソンソ

本名 チェン・シャオ
生年月日 1998年7月15日
身長 167cm
体重 50kg
血液型 B型
出身地 中国 広東省深圳市
趣味 映画やドラマを観ること、散歩
特技 中国舞踊、タンブリング
ポジション サブボーカル、メインダンサー
担当 蟹座
キャッチコピー バービー人形ソンソ
ユニット Wonder

まず紹介するのは、サブボーカル兼メインダンサーを担当する「ソンソ」。キャッチコピーから分かる通り、バービー人形のような美貌が魅力的♡ 10年ほど習っていた中国の伝統舞踊とタンブリングが得意なソンソは、体の柔かさが自慢です。現在は中国での個人活動がメインになっているので、寂しい思いをしているファンも多いでしょう…。

ソンソを見分けるポイントは、切れ長で大きな目です。愛嬌のあるぎこちない韓国語も特徴といえます。

そんなソンソの性格は、優しく純粋。天真爛漫と言われていますが、人見知りが激しいタイプでもあります。

ボナ

本名 キム・ジヨン
生年月日 1995年8月19日
身長 163cm
体重 42kg
血液型 A型
出身地 韓国 大邱広域市達西区
特技 中国語を話すこと、ダンス
ポジション センター、リードボーカル、リードダンサー
担当 獅子座
キャッチコピー 魅力少女ボナ
ユニット Wonder

元CUBEエンターテインメントの練習生だった「ボナ」。19歳でSTARSHIPエンターテインメントに移籍し、宇宙少女としてデビューが決定しました!現在は女優としても活躍しており、宇宙少女の人気に一役買っています。

ボナを見分けるポイントは、広いおでことセクシーな雰囲気です。また、ファッションやネイルが好きなボナは、宇宙少女の中でも常にオシャレを欠かさないメンバーです。

そんなボナの性格は、面倒見がよく活発。冗談を言うことも多く、お茶目で明るい性格であることが伺えます。

ヨンジョン

本名 ユ・ヨンジョン
生年月日 1999年8月3日
身長 167cm
体重 52kg
血液型 A型
出身地 韓国 京畿道光明市
趣味 ひとりで遊ぶこと、音楽を聴くこと、映画鑑賞
特技 即席でダンスを踊ること、早く喋ること、悩み相談にのること
ポジション メインボーカル
担当 へびつかい座
キャッチコピー 清涼なボーカルとエナジーを担当するヨンジョン
ユニット Natural

元I.O.Iメンバーの「ヨンジョン」は、宇宙少女のマンネ(最年少メンバー)です。ずば抜けた歌唱力から”第2のヒョリン”と称されており、ボーカルの実力は過去のSMエンターテインメント練習生時代に培われたと言われています。

ヨンジョンを見分けるポイントは、少し面長なことです。また、眉間が狭めで困り眉も特徴的。SKE48の「須田亜香里」に似ていると言われることもあります。

性格はマイペースで、目立ちたがり屋。とにかく前に出たい気持ちを前面に出し、I.O.Iメンバーを選出するオーディション番組「PRODUCE 101」では批判もありました…。しかし、個人的にはヨンジョンの強気な性格は好きです♪

I.O.Iについて詳しくはこちら!

I.O.I全メンバーのプロフィールを紹介!性格や特徴も

ソラ

本名 キム・ヒョンジョン
生年月日 1994年12月24日
身長 165cm
体重 47kg
血液型 A型
出身地 韓国 ソウル特別市麻浦区
趣味 歌を聴くこと、散歩、ぼーっとすること
ポジション リードボーカル
担当 射手座
キャッチコピー 末っ子のような長女ソラ、感性ボーカルソラ
ユニット Sweet

宇宙少女の最年長メンバーである「ソラ」は、宇宙少女のメンバーを見守る両親的な存在だと言われています。13歳の頃から練習生生活を送っており、STARSHIPエンターテインメントの練習生になる前は、同じく宇宙少女のメンバーのEXY(エクシ)とともにメディアラインエンターテインメントで練習生をしていたそうです。

ソラを見分けるポイントは、色白な肌と黒髪ロングへア。清楚な雰囲気が特徴ですね♡

そんなソラは感受性豊かな性格から、よく笑ったり、よく泣いたりします。ころころ変わる豊かな表情も、ソラの魅力といえるでしょう。

EXY(エクシ)

本名 チュ・ソジョン
生年月日 1995年11月6日
身長 166cm
体重 48kg
血液型 A型
出身地 韓国 釜山広域市金井区
趣味 歌詞を書くこと、靴下とアクセサリーを集めること
特技 歌詞を書くこと
ポジション リーダー、メインラッパー
担当 蠍座
キャッチコピー 反転魅力ラッパーとリーダーを務めるEXY
ユニット Sweet

デビュー前に「Unpretty Rapstar 2」に出演し、注目されていた「EXY(エクシ)」。2008年にはJYPエンターテインメントの公開採用で最終段階まで残った経歴があり、2010年頃にはメディアラインエンターテインメントの練習生になり、デビュー予定だったViva Girlsのメンバーに選ばれていたそうです。

EXY(エクシ)を見分けるポイントは、広めのおでこと面長な輪郭です。また、あどけなさの残る顔つきをしています。

そんなEXY(エクシ)の性格は、リーダーらしく落ち着いており、もの静かだと言われています。しかし、嫉妬心が強く、メンバーから「自分の兄に紹介したくないメンバー」第1位に選ばれています…(笑)

関連記事