yu_gyeom

GOT7「ユギョム」のプロフィールを紹介!ダンスが上手すぎる…!

2014年1月に韓国でデビューした7人組ボーイズグループ「GOT7(ガットセブン)」。多国籍メンバーで構成される彼らは、韓国のみならず世界中から人気を集めています。今回ご紹介するのは、GOT7のサブボーカル兼メインダンサーを務める「ユギョム」です。基本的なプロフィールから気になる噂まで、さっそくチェックしてみましょう!

2014年1月20日に韓国でデビューを果たした”ガッセ”こと「GOT7(ガットセブン)」。デビューアルバムはビルボードのワールド・アルバム・チャートで首位を獲得し、2017年には日本武道館で公演するなど日本でも着実にファンを増やしています。

今回ご紹介するのは、GOT7のサブボーカル兼メインダンサーを務める「ユギョム」です。基本的なプロフィールをはじめ、外見の特徴や気になる噂まで、さっそくチェックしてみましょう!

  1. GOT7とは
  2. ユギョムのプロフィール
  3. ユギョムの魅力を動画&画像で紹介!

GOT7とは

「GOT7(ガットセブン)」とは、2014年1月20日に韓国でデビューした7人組ボーイズグループです。韓国・アメリカ・香港・タイ出身の多国籍メンバーで構成されており、2014年10月22日には日本デビューも果たしています。所属事務所はJYPエンターテインメント。

元々、JBとジニョンは2012年5月20日に「JJ project」というデュオとしてデビューしていましたが、GTO7のデビューにあって他の5人を加えて再編成されました。

グループ名には”幸運を持った(GOT)7人が集まってずっと一緒に進もう”という意味が込められています。

ユギョムのプロフィール

本名 キム・ユギョム
生年月日 1997年11月17日
身長 180cm
体重 64kg
血液型 A型
出身地 韓国 京畿道南揚州市
趣味 ダンス、歌
特技 ハウスダンス、ヒップホップ、フリースタイル、ストリートダンス
ポジション サブボーカル、メインダンサー
メンバーカラー パープル

芸能界入りのきっかけは兄!?

ユギョムが芸能界に入ったのは、ユギョムの兄がきっかけだそうです。なんでも、兄はユギョムが踊ったBEASTのShockをSNSにアップし、それを見たJYPエンターテインメントのダンス講師がユギョムに目を付けたそうです。

勉強そっちのけでダンスに夢中だったユギョムは、中学2年生の頃にハウスダンスで受賞したこともあるほどの実力の持ち主なんです!それでは、ユギョムとプロのダンサーによるダンスを見てみましょう。

カッコイイ…♡ このルックスとダンスの実力、JYPエンターテインメントが注目するのも納得です!

デビュー前にサバイバル番組「WIN-Who Is Next?」に出演していた!

ユギョムはGOT7としてデビューする前、2013年にサバイバルオーディション番組「WIN-Who Is Next?」に出演していました。このオーディションは、WINNERやiKONを生んだ伝説のサバイバル番組です。

ユギョムは4話に登場し、後にGOT7のメンバーとなるマーク、ジャクソン、ベンベンと一緒にJYPエンターテインメントの練習生として出演しました。

愛用している香水は「ブルガリ プチママン」

ユギョムが愛用している香水は、ファンシーなパッケージが可愛い「ブルガリ」の「プチママン」であることが判明しました!ベビーパウダーに似た香りがするのだとか…♡

次のページでは、ユギョムの魅力を動画&画像でご紹介します♪

関連記事