GOT7「JB」のプロフィールを紹介!B-BOYを目指していた?

2014年1月に韓国でデビューした7人組ボーイズグループ「GOT7(ガットセブン)」。多国籍メンバーで構成される彼らは、韓国のみならず世界中から人気を集めています。今回ご紹介するのは、GOT7のリーダーを務める「JB(ジェボム)」です。基本的なプロフィールから気になる噂まで、さっそくチェックしてみましょう!

2014年1月20日に韓国でデビューを果たした”ガッセ”こと「GOT7(ガットセブン)」。デビューアルバムはビルボードのワールド・アルバム・チャートで首位を獲得し、2017年には日本武道館で公演するなど日本でも着実にファンを増やしています。

今回ご紹介するのは、GOT7のリーダーを務める「JB」です。基本的なプロフィールをはじめ、外見の特徴や気になる噂まで、さっそくチェックしてみましょう!

  1. GOT7とは
  2. JBのプロフィール
  3. JBの魅力を動画&画像で紹介!

GOT7とは

「GOT7(ガットセブン)」とは、2014年1月20日に韓国でデビューした7人組ボーイズグループです。韓国・アメリカ・香港・タイ出身の多国籍メンバーで構成されており、2014年10月22日には日本デビューも果たしています。所属事務所はJYPエンターテインメント。

元々、JBとジニョンは2012年5月20日に「JJ project」というデュオとしてデビューしていましたが、GTO7のデビューにあって他の5人を加えて再編成されました。

グループ名には”幸運を持った(GOT)7人が集まってずっと一緒に進もう”という意味が込められています。

JBのプロフィール

本名 イム・ジェボム
生年月日 1994年1月6日
身長 179cm
体重 66kg
血液型 A型
出身地 韓国 京畿道高陽市
趣味 作曲、ネットショッピング、バス旅行、映画鑑賞、カメラ、飲食店めぐり、ゲーム、ボード、読書、友人に会うこと
特技 ブレイクダンス、ガールズグループのダンスのコピー
ポジション リーダー、メインボーカル、リードダンサー
メンバーカラー ブルー

JYPエンターテインメントの公開オーディションで1位を獲得!

B-BOYを目指していたJBは、ブレイクダンスの大会に出場したときにJYPエンターテインメントにスカウトされたそうです。その後、2009年にJYPエンターテインメントの第5期公開オーディションに参加し、1万人以上の参加者の中から見事1位を獲得しました!

練習生時代にドラマに出演!?

2012年1月、韓国で放送されたドラマ「ドリームハイ2」に出演したJB。歌手の練習生がドラマ出演でデビューすることは、極めて異例なんです!

ちなみに、このドラマにはGOT7のメンバーであるジニョンも出演しています。

愛用している香水は「モンブラン レジェンド」

JBが愛用している香水は、高級万年筆で知られる「モンブラン」から2012年に誕生した「レジェンド」であることが判明しました!メンズ香水でありながらも、繊細な香りなのだとか…♡

次のページでは、JBの魅力を動画&画像でご紹介します♪

記事をSNSでシェアする