Nizi Project(虹プロ)から誕生したNiziU「マコ」のプロフィールを紹介!

2020年11月デビュー予定の9人組ガールズグループ「NiziU(ニジュー)」。メンバーを選出した日韓合同オーディションの”虹プロ”ことNizi Projectは、全世界から注目を集めました。 今回ご紹介するのは、NiziUの「マコ」です。基本的なプロフィールから気になる噂まで、さっそくチェックしてみましょう!

2020年11月にデビュー予定の9人組のガールズグループ「NiziU(ニジュー)」。メンバーを選出するオーディションである”虹プロ”ことNizi Projectは、日本テレビの「スッキリ」でも特集が組まれるほど注目を集めました。

今回ご紹介するのは、1万人を超える応募者から選ばれたNiziUの「マコ」です。基本的なプロフィールをはじめ、見分けるポイントや性格についてまとめました!

  1. NiziUとは
  2. マコのプロフィール
  3. マコの魅力を写真&動画で紹介!

NiziUとは

「NiziU(ニジュー)」とは、 2020年11月にデビュー予定の9人組のガールズグループです。メンバーは韓国の大手芸能事務所JYPエンターテインメントと、日本のソニーミュージックによる日韓合同オーディション「Nizi Project」から選出されました。

プロデューサー兼審査員のJ.Y. Park(パク・ジニョン)が命名したグループ名には、Nizi Projectから生まれた証として「Nizi」を冠し、グループの他のメンバーやファンの意味合いが込められた「U」が寄り添います。また「Need you」のニュアンスも込められています。

1万人超の応募者から選出された9人のメンバーは2020年6月30日にプレデビューを果たしており、デジタルミニアルバム『Make you happy』を日韓同時リリースしました。この楽曲は国内音楽配信サイトで64冠、MVの再生回数は4,000万回を突破しています(2020年7月10日現在)。

マコのプロフィール

本名 山口 真子
生年月日 2001年4月4日
身長 160cm
血液型 A型
出身地 福岡県
趣味 ドラマ鑑賞、語学の勉強、日記
特技 大食い
Nizi Project最終順位 1位
担当 リーダー
メンバーカラー レッド
キャッチフレーズ NiziUのリーダー

JYP練習生として虹プロに参加した!

JYP練習生としてのマコの様子は11:02~。
中学3年生のときに、JYP13期公開オーディションを受けたマコ。応募者数3,500人の中から、第3位になってJYPエンターテインメントの練習生になりました。練習生期間は2年7ヶ月、韓国に渡って3年間をひたすらデビューへの夢に捧げました。

中学3年生のときにアコピアスクールで留学していた!

「アコピアスクール(ACOPIA SCHOOL)」とは、K-POPアイドルの夢を持った日本人中高生のための留学プログラムです。NPO団体とKOREA PLAZA HIROBAという会社が企画・運営しており、韓国語やボーカル、ダンスなどを学ぶことができます。また、韓国の高校への編入学もサポートしているそうです。

マコは中学3年生のときにアコピアスクールで留学しており、デビューの夢を叶えるために着々と準備していたようですね!

姉はモデルで女優の「山口厚子」

NiziUのマコは4人家族で、5つ年上の姉はモデル兼女優として活動している「山口厚子」です。
姉の山口厚子はTWIN PLANET(ツインプラネット)のオーディション「Next Break Audition 2017」でファイナリストに残ったり、不動産会社アイデアルの広告モデルを務めたりと活躍中。
姉妹揃って美人だなんて、うらやましい限りです…!

次のページでは、マコの魅力を写真&動画でご紹介します♪

関連記事