NiziU「ミイヒ」のプロフィールを紹介!可愛すぎる画像集も

話題の9人組ガールズグループ「NiziU(ニジュー)」のメンバー「ミイヒ」のプロフィールを紹介します! 基本的なプロフィールから気になる噂まで、まとめているので、ぜひチェックしてください!

2020年11月にデビュー予定の9人組のガールズグループ「NiziU(ニジュー)」。メンバーを選出するオーディションである”虹プロ”ことNizi Projectは、日本テレビの「スッキリ」でも特集が組まれるほど注目を集めました。

今回ご紹介するのは、1万人を超える応募者から選ばれたNiziUの「ミイヒ」です。基本的なプロフィールをはじめ、見分けるポイントや性格についてまとめました!

  1. NiziUとは
  2. ミイヒのプロフィール
  3. ミイヒの魅力を写真&動画で紹介!

NiziUとは

「NiziU(ニジュー)」とは、 2020年11月にデビュー予定の9人組のガールズグループです。メンバーは韓国の大手芸能事務所JYPエンターテインメントと、日本のソニーミュージックによる日韓合同オーディション「Nizi Project」から選出されました。

プロデューサー兼審査員のJ.Y. Park(パク・ジニョン)が命名したグループ名には、Nizi Projectから生まれた証として「Nizi」を冠し、グループの他のメンバーやファンの意味合いが込められた「U」が寄り添います。また「Need you」のニュアンスも込められています。

1万人超の応募者から選出された9人のメンバーは2020年6月30日にプレデビューを果たしており、デジタルミニアルバム『Make you happy』を日韓同時リリースしました。この楽曲は国内音楽配信サイトで64冠、MVの再生回数は4,000万回を突破しています(2020年7月10日現在)。

ミイヒのプロフィール

本名 鈴野 未光
生年月日 2004年8月12日
身長 160cm
血液型 O型
出身地 京都府
趣味 美味しい物をお腹いっぱいに食べること
特技 どこでもすぐに寝られること
Nizi Project最終順位 6位
メンバーカラー ブルー
キャッチフレーズ NiziUのスマイルメーカー

JYP練習生として虹プロに参加した!

ミイヒのJYP練習生時代の映像は13:10~。

マコやリマと同じく、JYPエンターテインメントの練習生として虹プロに参加したミイヒ。7ヶ月の練習生期間を幼い年齢で耐えてきたミイヒの「お母さんに会いたい時もいっぱいあった」という言葉には、涙を堪えきれませんでした。

そんなミイヒの努力は、素晴らしいパフォーマンスに表れていましたね!虹プロ東京合宿では、
・ボーカル審査:3位
・ダンス審査:2位
・総合評価:2位
と常に3位以内に入っており、J.Y. Parkも絶賛していました。

TWICEのコンサート会場でスカウトされた!?

ミイヒがJYP練習生になったきっかけは、2018年1月に神戸で開催されたTWICEのコンサート前のスカウトでした。なんでも、ミイヒをスカウトした社員はITZYのリュジンとユナをスカウトした人物なのだとか!
開演前の最寄り駅でスカウトされたミイヒは、その直後に開催された大阪のJYPオーディションで合格し、晴れてJYP練習生になったと言われています。

小学生の頃から「ティンカーベル・ミュージックスクール」で活動していた!

ミイヒは小学生の頃から、京都にある「ティンカーベル・ミュージックスクール」でボイトレやミュージカルのレッスンを積んでいたそうです。画像右側の女性が、当時ミイヒを指導していた先生です。

激痩せで心配…

SNSには虹プロの審査が進むにつれて、どんどん痩せて細くなっていくミイヒを心配する声がたくさん上がっています。プレデビュー楽曲「Make you happy」のMVがYouTubeにアップされると、心配になるほど痩せているミイヒを心配するコメントがずらり…。

ミイヒの激痩せの原因は、2つあると推測されています。

1つ目は、あまりに大きすぎるプレッシャーです。ミイヒは地域予選から注目されていて、一瞬たりとも気を抜けない状態が続きました。J.Y. Parkも、とくにミイヒに対する期待が大きかったようですね…。

2つ目は、歯列矯正です。東京合宿が終わり、韓国合宿までに歯の矯正を行っていたとされるミイヒ。矯正器具の異物感や痛みによって、食欲がなくなることもあるようです。しかし、それならだんだんと体重も戻ってくるような気もするのですが、ミイヒは痩せ続けているように見えます。

このミイヒの痩せ方について、プロデューサーのJ.Y. Parkも「ちょっと痩せているから、たくさん食べてね」と声を掛けていました。私たちファンは見守ることしかできませんが、少しでもミイヒのプレッシャーが小さくなるように、近くにいるスタッフによるサポートを受けてほしいですね。

次のページでは、ミイヒの魅力を写真&動画でご紹介します♪

記事をSNSでシェアする