NiziU「ニナ」のプロフィールを紹介!デビュー前の活動や可愛すぎる画像も

話題の9人組ガールズグループ「NiziU(ニジュー)」のメンバー「ニナ」をご紹介します。基本的なプロフィールから気になる噂までまとめておりますので、ぜひチェックしてください!

2020年11月にデビュー予定の9人組のガールズグループ「NiziU(ニジュー)」。メンバーを選出するオーディションである”虹プロ”ことNizi Projectは、日本テレビの「スッキリ」でも特集が組まれるほど注目を集めました。

今回ご紹介するのは、1万人を超える応募者から選ばれたNiziUの「ニナ」です。基本的なプロフィールをはじめ、見分けるポイントや性格についてまとめました!

  1. NiziUとは
  2. ニナのプロフィール
  3. ニナの魅力を写真&動画で紹介!

NiziUとは

「NiziU(ニジュー)」とは、 2020年11月にデビュー予定の9人組のガールズグループです。メンバーは韓国の大手芸能事務所JYPエンターテインメントと、日本のソニーミュージックによる日韓合同オーディション「Nizi Project」から選出されました。

プロデューサー兼審査員のJ.Y. Park(パク・ジニョン)が命名したグループ名には、Nizi Projectから生まれた証として「Nizi」を冠し、グループの他のメンバーやファンの意味合いが込められた「U」が寄り添います。また「Need you」のニュアンスも込められています。

1万人超の応募者から選出された9人のメンバーは2020年6月30日にプレデビューを果たしており、デジタルミニアルバム『Make you happy』を日韓同時リリースしました。この楽曲は国内音楽配信サイトで64冠、MVの再生回数は4,000万回を突破しています(2020年7月10日現在)。

ニナのプロフィール

本名 ヒルマン・ニナ
生年月日 2005年2月27日
身長 164cm
血液型 O型
出身地 アメリカ ワシントン州
趣味 音楽鑑賞、運動
特技 歌、ピアノ、スキー、口を使った芸、甘えん坊
Nizi Project最終順位 9位
メンバーカラー ピンク
キャッチフレーズ NiziUの末っ子

Nizi Project参加前はアミューズに所属していた!

2017年に「アミューズ マルチリンガルアーティストオーディション」に合格したニナは、アミューズに所属していました。当時は日本国籍名の「牧野仁菜」として、女優として活躍していたそうです。

映画「血ぃともだち」では、唐田エリカと共演を果たしています。

また、Eテレ放送「すイエんサー」の”すイエんサーガールズ”としても活躍していました。

そして日本に来る12歳までは、アメリカで子役として芸能活動をしていたそうです!

ただし、Nizi Projectの参加要件に「事務所に所属していない」との決まりがあったこともあり、オーディションが始まる前にアミューズを退所しています。

日本での暮らしは2年間だけ!?

名古屋在住のニナは、2年前に日本へ来たそうです。日本に来た頃は日本語の読み書きができず、悔しい思いをしたのだとか。
つまり、たった2年で日本語をマスターしたということです!

英語・フランス語・日本語の3ヶ国を操るトリリンガル!

ニナは日本人の母親と、アメリカ人の父親との間に生まれたハーフです。そんなニナは英語・フランス語・日本語の3ヶ国を操るトリリンガルなのだとか!

次のページでは、ニナの魅力を写真&動画でご紹介します♪

関連記事