リマ(NiziU)のプロフィールを紹介!両親についてや可愛すぎる画像も

2020年11月デビュー予定の9人組ガールズグループ「NiziU(ニジュー)」。メンバーを選出した日韓合同オーディションの”虹プロ”ことNizi Projectは、全世界から注目を集めました。 今回ご紹介するのは、NiziUの「リマ」です。基本的なプロフィールから気になる噂まで、さっそくチェックしてみましょう!

2020年11月にデビュー予定の9人組のガールズグループ「NiziU(ニジュー)」。メンバーを選出するオーディションである”虹プロ”ことNizi Projectは、日本テレビの「スッキリ」でも特集が組まれるほど注目を集めました。

今回ご紹介するのは、1万人を超える応募者から選ばれたNiziUの「リマ」です。基本的なプロフィールをはじめ、見分けるポイントや性格についてまとめました!

  1. NiziUとは
  2. リマのプロフィール
  3. リマの魅力を写真&動画で紹介!

NiziUとは

「NiziU(ニジュー)」とは、 2020年11月にデビュー予定の9人組のガールズグループです。メンバーは韓国の大手芸能事務所JYPエンターテインメントと、日本のソニーミュージックによる日韓合同オーディション「Nizi Project」から選出されました。

プロデューサー兼審査員のJ.Y. Park(パク・ジニョン)が命名したグループ名には、Nizi Projectから生まれた証として「Nizi」を冠し、グループの他のメンバーやファンの意味合いが込められた「U」が寄り添います。また「Need you」のニュアンスも込められています。

1万人超の応募者から選出された9人のメンバーは2020年6月30日にプレデビューを果たしており、デジタルミニアルバム『Make you happy』を日韓同時リリースしました。この楽曲は国内音楽配信サイトで64冠、MVの再生回数は4,000万回を突破しています(2020年7月10日現在)。

リマのプロフィール

本名 横井 里茉
生年月日 2004年3月26日
身長 160cm
血液型 O型
出身地 東京都
趣味 スキンケア・メイクの研究、スケジュール管理、ゲーム
特技 麺の大食い・早食い、レタリング
Nizi Project最終順位 3位
メンバーカラー ペパーミントグリーン
キャッチフレーズ NiziUの魅力的なボイス

JYP練習生として虹プロに参加した!

JYPグローバルオーディションの様子は14:37~。

JYPエンターテインメントの練習生として、虹プロことNizi Projectに参加したリマ。ミイヒと同じく、練習生期間は7ヶ月。ちなみにJYP練習生になる前は、歌もダンスもラップも未経験だったそうです。

両親が有名人!?

父親はヒップホップMC兼ラッパーの「Zeebra」、母親はモデルの「中林美和」だと明かしたリマ。父親譲りのラップのセンスと、母親譲りの美貌をもつリマは、ただ立っているだけでもオーラを放っていますよね!

じつは私、10代の頃にZeebraさんのMVに参加させていただいたことがあり、それ以来Zeebraさんの大ファンなんです!というのもパフォーマンスがイケているのはもちろんのこと、Zeebraさんは本当に気さくで優しくて。MV撮影後に撮っていただいた写真は私の宝物です!!

そんな素敵な有名人を両親にもつリマですが、Nizi Projectでは「両親が有名人だからといって、自分がすごい人間だとは思っていない」「私は自分の力で頑張りたい」と語っていました。謙虚さの中にも、並々ならぬ覚悟がうかがえます。

英語と韓国語を操るトリリンガル!

韓国語と英語を話す様子は15:18~。

2歳からインターナショナルスクールに通っているリマは、日本語より英語の方が書くのも話すのも得意だそうです!また、韓国に渡って7ヶ月間韓国語の授業を受け、質問を理解して答えられるまでになったそうです。

歌やダンスなどのパフォーマンスはもちろん、韓国語までマスターしているなんて…!努力家で勉強熱心な性格がうかがえます。

次のページでは、リマの魅力を写真&動画でご紹介します♪

関連記事