脚痩せに効果的!自宅でできる縄跳びダイエットメニュー8選

女性にとって美脚は永遠の憧れですよね!しかし、ただダイエットをしているだけでは脚痩せは実現しません。そこで今回は、脚痩せに効果的な縄跳びダイエットの方法を動画でご紹介します。縄跳び1本で始められるので、さっそく今日からチャレンジしてみましょう!

脚が細くならない原因は、単なる食べ過ぎではないかもしれません!なんでも、むくみや骨盤の歪みが関係しているのだとか…。

そこで今回は、脚痩せに効果的な縄跳びダイエットの動画をご紹介します!1日数分で効果を実感できる縄跳びダイエット。あなたも挑戦してみませんか?

  1. 脚が痩せない原因とは
  2. 脚痩せに効果的な縄跳びダイエットメニュー8選

脚が痩せない原因とは

ダイエットをして体重を落としても、脚は簡単には細くなりませんよね…。脚がなかなか痩せない理由は、大きく3つあるんです!

ここからは、脚が痩せない主な理由を3つご紹介します。

①むくみ

冷えやすい脚は老廃物が溜まりやすく、体の中で最もむくみやすい部位だといわれています。そのうえ脚は心臓から遠いため、血流が滞りがち…。むくみはマッサージをしたり、塩分を控えたりすることで解消できます。

②骨盤の歪み

骨盤に歪みが生じると、周囲に脂肪が付きやすくなります。ダイエットをしても脚が細くならない場合は、骨盤の歪みを疑った方がいいかもしれません。ちなみに骨盤の歪みは、骨盤矯正ベルトの着用やストレッチで改善できます。

③筋肉

体質や過度な運動によって、脚に筋肉が付いている場合もあります。筋肉が付いていること自体は良いことですが、付く場所によっては脚が太く見えることも…。筋肉太りを解消するには太くなりやすい「速筋」ではなく、太くなりにくい「遅筋」を鍛えることが重要です。

脚痩せに効果的な縄跳びダイエットメニュー8選

4分間!太ももの付け根の脂肪を落とす縄跳びダイエット

右上に秒数が出ているので、跳び方を真似しながら縄跳びダイエットを行いましょう。

1日5分!太ももとふくらはぎがみるみる痩せる縄跳びダイエット

20秒トレーニング+10秒休憩を10セット行いましょう。計5分で脚痩せに効果が期待できるので、忙しくて運動の時間が取れない方でも実践できます!

脚痩せに効果的な縄跳びダイエットの方法

脚を前後に入れ替えながら縄跳びすることで、脚痩せ効果が期待できます。

【TABATA式】脚痩せに効果がある縄跳びダイエット

最初にアキレス腱をしっかり伸ばし、ケガを予防しましょう。バストの揺れが気になる女性は、キツめのスポブラをして行うことをおすすめします♪

美容整体師が検証!脚痩せに効果がある縄跳びダイエット

縄跳びダイエットを10日間続けた結果、体重-800gとダイエットに成功!脚も引き締まって見えます。

脚痩せや二の腕痩せにおすすめの縄跳びダイエット

1分間に60回のペースで3分間続けましょう。

1週間で痩せる!脚痩せルーティーンまとめ編

脚を前後に小さく開き、20~30分縄跳びすると脚痩せ効果が得られます。ただし、20~30分縄跳びをするのはかなりキツイので、無理のない範囲で試してみてくださいね!

7分間の縄跳びエクササイズ

縄跳びダイエットの準備運動として、縄跳びダイエットを終えた後のクールダウンとして、縄跳びを使ったエクササイズを行いましょう。

まとめ

脚痩せに効果的な縄跳びダイエットメニューをご紹介しました。

脂肪燃焼効果が高い縄跳びダイエット。跳び方を工夫しながら脚痩せを実現し、理想の美脚を手に入れましょう!

記事をSNSでシェアする