OH MY GIRL ビニのプロフィールを紹介!インスタから厳選画像も

2015年4月にデビューした7人組のガールズグループ「OH MY GIRL(オマイゴル)」。日本では”おまごる”の愛称で親しまれていますよね!今回ご紹介するのは、OH MY GIRLのサブボーカル兼ビジュアル担当の「ビニ」です。基本的なプロフィールから愛用コスメ、厳選画像までチェックしてみましょう!

WMエンターテインメントに所属する7人組ガールズグループ「OH MY GIRL(オマイゴル)」。TWICEのナヨン、ジョンヨン、ジヒョがオムドク(OH MY GIRLのオタク)であることを公言し、注目を集めているグループです。

今回ご紹介するのは、OH MY GIRLのサブボーカル兼ビジュアル担当の「ビニ」です。基本的なプロフィールをはじめ、見分けるポイントや性格についてまとめました!

  1. OH MY GIRLとは
  2. OH MY GIRL ビニのプロフィール
  3. OH MY GIRL ビニの厳選画像10選

OH MY GIRLとは

「OH MY GIRL(オマイゴル)」とは、2015年4月にデビューした7人組のガールズグループです。ボーイズグループ「B1A4(ビーワンエイフォー)」の妹グループとして、デビュー前から注目を集めていました。2019年1月9日には日本デビューも果たしており、今後は日本での活躍も期待されています。所属事務所はWMエンターテインメント。

グループ名には「大衆のマイ・ガールになりたい」という願いが込められており、日本では「おまごる」の愛称で親しまれています。

デビュー当初は8人組として活動していたOH MY GIRLですが、2017年10月30日に健康上の理由によってジニが脱退し、それ以降は7人体制となり活動を続けています。

OH MY GIRLについて詳しくはこちら

OH MY GIRL全メンバーのプロフィールを紹介!性格や特徴も

OH MY GIRL ビニのプロフィール

本名 ぺ・ユビン
生年月日 1997年9月9日
身長 162cm
体重 44kg
血液型 O型
出身地 江原道春川市
趣味 テレビを観ること
特技 スポーツ全般
ポジション サブボーカル、ビジュアル
ユニット OH MY GIRL BANHANA

子役として活動していた!

子役出身のビニは、ドラマ「製パン王キム・タック」「トキメキ☆成均館スキャンダル」などの作品に出演していました。OH MY GIRLとしてデビューした後には「ソン・ジュンギさんの優しさに感動した」と明かしています。

また、小学生の頃に「Prettyn」という3人組ガールグループの一員として活動していました。

ビニの愛用コスメをチェック!

YouTubeの「ひよんちゃんねる」に出演したOH MY GIRLが愛用コスメを紹介していました。そこでビニが愛用ベースメイクアイテムを紹介していたので、さっそく調べてみました!

バニラコ(BANILA CO) – CCクリーム

ビニは敏感肌で合わないファンデーションが多いそうですが、バニラコのCCクリームは大丈夫だったそうです。バニラコのCCクリームは自然にトーンアップできる上に、日焼け止め効果もあるのだとか♪

ビニおすすめの使い方は、バニラコのCCクリームにコンシーラーを混ぜる方法です。時短にもなりそうですね!

他にもビニが使用しているコスメを見つけたので、ぜひ参考にしてください♪

セルフメイクのこだわりは「マスカラ」

雑誌Rayのインタビューの「セルフメイクのこだわりは?」という質問に対し、マスカラにこだわっていると答えていたビニ。さまざまなマスカラを持っていて、その日の雰囲気に合わせて変えているそうです♪ なんと韓国にはピンクやグリーン、レインボーカラーのマスカラもあるのだとか!

ビニが広告モデルを務めるコスメをチェック!

OH MY GIRL×Visée×Rayのスペシャルムービーが公開されています♪ OH MY GIRLがViséeの「グロッシーリッチ アイズ N」(全8種)を使ってメイク。ビニは「ヴィセ リシェ グロッシーリッチ アイズ N PK-4」と「フォギーオンチークス N BE821」と「マイレッド ルージュ 07」を使ってスイートガーリーに♡

次のページでは、OH MY GIRL ビニの魅力を厳選画像でご紹介します♪

記事をSNSでシェアする