OH MY GIRL JAPAN OFFICIAL SITE

OH MY GIRL全メンバーのプロフィールを紹介!性格や特徴も

2015年4月にデビューを果たした7人組のガールズグループ「OH MY GIRL(オマイゴル)」。B1A4の妹グループとしてデビューしたOH MY GIRLは、日本では「おまごる」の愛称で親しまれています。 今回は、そんなOH MY GIRL全メンバーのプロフィールをご紹介します!

WMエンターテインメントに所属する7人組ガールズグループ「OH MY GIRL(オマイゴル)」。TWICEのナヨン、ジョンヨン、ジヒョがオムドク(OH MY GIRLのオタク)であることを公言し、注目を集めているグループです。

今回は、そんなOH MY GIRL全メンバーのプロフィールをご紹介します。性格は?特徴は?さっそくチェックしてみましょう!

  1. OH MY GIRLとは?
  2. OH MY GIRLメンバーのプロフィールを紹介!
    1. アリン
    2. ユア
    3. ヒョジョン
    4. ビニ
    5. ジホ
    6. ミミ
    7. スンヒ

OH MY GIRLとは?

「OH MY GIRL(オマイゴル)」とは、2015年4月にデビューした7人組のガールズグループです。ボーイズグループ「B1A4(ビーワンエイフォー)」の妹グループとして、デビュー前から注目を集めていました。2019年1月9日には日本デビューも果たしており、今後日本での活躍も期待されています。所属事務所はWMエンターテインメント。

グループ名には「大衆のマイ・ガールになりたい」という願いが込められており、日本では「おまごる」の愛称で親しまれています。

デビュー当初は8人組として活動していたOH MY GIRLですが、2017年10月30日に健康上の理由によるジニの脱退が発表されました。

OH MY GIRLメンバーのプロフィールを紹介!

アリン

本名 チェ・イェウォン
生年月日 1999年6月18日
身長 163cm
体重 47kg
血液型 O型
出身地 釜山広域市南区
趣味 ネイルアート
ポジション サブボーカル、リードダンサー
ユニット OH MY GIRL BANHANA

まず紹介するのは、OH MY GIRLのマンネ(最年少メンバー)である「アリン」です。少し甘やかされすぎでは…?と心配になるほどメンバーから愛されているアリンは、これ以上ないほどマンネという呼び名が似合うアイドル♪ OH MY GIRLは比較的女性ファンが多いグループですが、アリンは男性ファンが多いメンバーだと言われています。

そんなアリンは芸能界にもファンが多く、EXIDのハニやfromis_9のイ・ソヨンもアリンのファンであることを公言しています。

アリンを見分けるポイントは、色白な肌と卵のように綺麗なフェイスラインです。最近は多くのアイドルが二重ですが、アリンは一重。可愛い一重メイクにも注目したいですね♪

性格は物静かだと言われていますが、親しくなると次第に明るくなってくるのだとか。また、考え方がしっかりしていて、何事も諦めずに取り組む努力家でもあるそうです。

ユア

本名 ユ・シア
生年月日 1995年9月17日
身長 160cm
体重 44kg
血液型 A型
出身地 ソウル特別市
趣味 読書、お肌の管理
特技 ダンス
ポジション リードボーカル、メインダンサー

2019年度の「世界で最も美しい顔100人」で15位にランクインした「ユア」。身長は160cmと決して高くはありませんが、顔が小さく脚が長いユアはなんと8.5頭身という抜群のスタイルを誇っています…!これはK-POPアイドル界の中でも抜群のスタイルだと言われており、Lovelyzのジス、fromis_9のイ・ナギョン、LOONAのゴウォンなどがユアのファンだと公言しています。

ユアの魅力といえば、ルックスだけではありません。ユアのダンスの実力には定評があり、ダンス講師よりも上手いと言われることもあるんです!実はユアの兄はダンサー兼振付師であり、兄に憧れたユアは高校生の頃からダンスを習っていたのだとか♪

ユアを見分けるポイントは、小顔と厚い唇です。顔の小ささは乃木坂46の齋藤飛鳥に並ぶほど!

性格は明るく、正直。メンバーの悩みを率先して聞いてあげる優しさがあり、相当な努力家だと言われています。

ヒョジョン

本名 チェ・ヒョジョン
生年月日 1994年7月28日
身長 157cm
体重 42kg
血液型 AB型
出身地 京畿道安養市
趣味 料理、ネットショッピング
特技 ピアノを弾きながら歌うこと
ポジション リーダー、メインボーカル
ユニット OH MY GIRL BANHANA

OH MY GIRLのリーダーを務める「ヒョジョン」。ニックネームの「キャンディリーダー」は、日本のマンガ「キャンディ・キャンディ」からきているそうです!16歳から約7年間合唱団に所属していたヒョジョンは、数多くのオーディションに参加し、数々の事務所を経てデビューに至りました。幼い頃に父を亡くし、母親と2人で暮らしてきたヒョジョン。アルバイトをしながらボーカル学校に通っていた苦労人でもあります。

ヒョジョンを見分けるポイントは、K-POPアイドル界では低めの身長と縁の大きなカラコンです。お人形のような愛らしいルックスは、OH MY GIRLの最年長メンバーには見えません♡

そんなヒョジョンの性格は、感受性が豊か。明るい性格ですが、涙もろい一面もあるのだとか。

ビニ

本名 ぺ・ユビン
生年月日 1997年9月9日
身長 162cm
体重 44kg
血液型 O型
出身地 江原道春川市
趣味 テレビを観ること
特技 スポーツ全般
ポジション サブボーカル、ビジュアル
ユニット OH MY GIRL BANHANA

子役をしていた「ビニ」は、小学生の頃にPrettynという3人組ガールグループの一員として活動していました。そんなビニは父親がボクシング経験者、母親は陸上経験者、兄は柔道の選手という体育会系の家族の元に生まれ、ビニ自身も運動神経のよさには自信があるそうです。

ビニを見分けるポイントは、日本のアイドルのような顔立ちをしていること。IZ*ONEの宮脇咲良に似ているとも言われています。

そんなビニの性格は落ち着きがあり、真面目。子役経験があるからか非常に礼儀正しく、学生時代は成績上位圏にいたほど頭も良いそうです。

ジホ

本名 キム・ジホ
生年月日 1997年4月4日
身長 165cm
血液型 A型
出身地 忠清北道
趣味 映画を観ること、服を買うこと
特技 日本語
ポジション リードボーカル、リードダンサー、ビジュアル

2020年1月から、健康上の理由で活動を一時中断していた「ジホ」。OH MY GIRLのカムバックに合わせて復帰が決まり、ほっと胸を撫で下ろしたファンも多いことでしょう。そんなジホはメンバーの中でもとくに日本語が上手く、今後さらなる日本での活躍が期待されます!

ジホを見分けるポイントは、キリっとした顔立ちの正統派美人であること。女優でタレントの河北麻友子に似ているとも言われています。

そんなジホは気さくな性格で、メンバー愛が強いと言われています。顔立ちや雰囲気から冷たく見えることもありますが、実際は優しく感受性が豊かなのだとか♪

記事をSNSでシェアする