OH MY GIRL ジホのプロフィールを紹介!インスタから厳選画像も

2015年4月にデビューした7人組のガールズグループ「OH MY GIRL(オマイゴル)」。日本では”おまごる”の愛称で親しまれていますよね!今回ご紹介するのは、OH MY GIRLのリードボーカル兼リードダンサー兼ビジュアル担当の「ジホ」です。基本的なプロフィールから愛用コスメ、厳選画像までチェックしてみましょう!

WMエンターテインメントに所属する7人組ガールズグループ「OH MY GIRL(オマイゴル)」。TWICEのナヨン、ジョンヨン、ジヒョがオムドク(OH MY GIRLのオタク)であることを公言し、注目を集めているグループです。

今回ご紹介するのは、OH MY GIRLのリードボーカル兼リードダンサー兼ビジュアル担当の「ジホ」です。基本的なプロフィールをはじめ、見分けるポイントや性格についてまとめました!

  1. OH MY GIRLとは
  2. OH MY GIRL ジホのプロフィール
  3. OH MY GIRL ジホの厳選画像10選

OH MY GIRLとは

「OH MY GIRL(オマイゴル)」とは、2015年4月にデビューした7人組のガールズグループです。ボーイズグループ「B1A4(ビーワンエイフォー)」の妹グループとして、デビュー前から注目を集めていました。2019年1月9日には日本デビューも果たしており、今後は日本での活躍も期待されています。所属事務所はWMエンターテインメント。

グループ名には「大衆のマイ・ガールになりたい」という願いが込められており、日本では「おまごる」の愛称で親しまれています。

デビュー当初は8人組として活動していたOH MY GIRLですが、2017年10月30日に健康上の理由によってジニが脱退し、それ以降は7人体制となり活動を続けています。

OH MY GIRLについて詳しくはこちら

OH MY GIRL全メンバーのプロフィールを紹介!性格や特徴も

OH MY GIRL ジホのプロフィール

本名 キム・ジホ
生年月日 1997年4月4日
身長 165cm
血液型 A型
出身地 忠清北道
趣味 映画を観ること、服を買うこと
特技 日本語
ポジション リードボーカル、リードダンサー、ビジュアル

カムバックに合わせて復帰!

2020年1月から健康上の理由で活動を一時中断していたジホですが、2019年8月以来となるOH MY GIRLのカムバックに合わせて復帰が決定!ホッと胸を撫で下ろしたファンも多いことでしょう。

所属事務所のWMエンターテインメンによると「ジホは休息期間、回復に専念し好転した状態で、当社と持続的な話し合いの末に、復帰を最終的に決定することになった」とのこと。今後も無理のない範囲で活動を続けていってほしいですね!

愛用コスメをチェック!

ジホは韓国コスメを中心に、ファンデーションはカバー力の高いもの、リップは赤系を使用しているようです。

ジホが広告モデルを務めるコスメをチェック!

OH MY GIRL×Visée×Rayのスペシャルムービーが公開されています♪ OH MY GIRLがViséeの「グロッシーリッチ アイズ N」(全8種)を使ってメイク。ジホは「ヴィセ リシェ グロッシーリッチ アイズ N PK-3」と「フォギーオンチークス N RO620」と「マイレッド ルージュ 05」を使って色っぽフェミニンに♡

次のページでは、OH MY GIRL ジホの魅力を厳選画像でご紹介します♪

関連記事