日本人メンバーも!公園少女の全メンバーのプロフィールを紹介

2018年9月5日に韓国でデビューを果たした、7人組のガールズグループ「公園少女」。日本人メンバーのミヤがいることで注目を集めるグループです。今回は、そんな公園少女の全メンバーのプロフィールをご紹介します!

KIWIメディアグループに所属する7人組のガールズグループ「公園少女」。デビューする約3ヶ月前からプロモーションを開始し、ダンス動画はデビュー前にもかかわらず1週間で13万回以上も再生され、デビュー前から注目を集めていました。

今回は、そんな公園少女の全メンバーのプロフィールをご紹介します。性格は?特徴は?さっそくチェックしてみましょう!

  1. 公園少女とは?
  2. 公園少女の全メンバーのプロフィールを紹介!
    1. ミヤ
    2. ソギョン
    3. ソリョン
    4. エン
    5. ミンジュ
    6. ソソ
    7. レナ

公園少女とは?

「公園少女」とは、2018年9月5日にデビューした韓国・日本・台湾出身者で構成された7人組のガールズグループです。所属事務所はKIWIメディアグループで、公園少女はKIWIメディアグループ初のアイドルグループとなります。

グループ名には「誰でも行くことができ、ヒーリングし、夢を育てられる公園のように夢や喜びを与えたい」という意味と、公園少女の英語表記「GWSN」(Ground、West、South、North)から「世界中の人と友達になりたい」という意味、そして公園は韓国語で0と1で表記でき、”01=永遠に”を示すことから「公園少女の完全体は永遠に1つ」という意味があるそうです。

公園少女の全メンバーのプロフィールを紹介!

ミヤ

本名 宮内 晴香
生年月日 1993年5月26日
身長 163cm
血液型 O型
出身地 日本 静岡県
ポジション メインダンサー、リードラッパー

メインダンサー兼リードラッパーを担当する「ミヤ」は、公園少女唯一の日本人メンバーです。ミヤは2018年2月の「アコピアグローバル合同オーディション」でダンススキルが認められ、KIWIメディアグループに所属。その後、約7ヶ月で公園少女としてデビューすることが決定しました!

そんなミヤは過去にBAXXに所属し、VIXXのカバーダンスを行っていました。当時はPAOという芸名で活動しており、ファンも多かったようです。また、子役としてCM出演経験もあるのだとか。

ミヤを見分けるポイントは、ショートカットのボーイッシュな容姿です。公園少女のガールクラッシュを担当しており、f(x)のアンバーを彷彿とさせます。

ソギョン

本名 キム・ソギョン
生年月日 1999年4月16日
身長 158cm
血液型 A型
出身地 韓国 蔚山広域市
ポジション メインダンサー、サブラッパー、サブボーカル

公園少女のメインダンサー兼サブラッパー兼サブボーカルを担当する「ソギョン」。PRODUCE 101 シーズン1に個人練習生として出演し、最終順位は30位でした。その後ダンススキルと明るい性格が評価され、KIWIメディアグループにスカウトされました。

ソギョンを見分けるポイントは、丸顔と丸い目です。眼力の強さが印象的ですね!

性格はとにかく明るく、PRODUCE 101 シーズン1では「お日様」と呼ばれていました。公園少女ではムードメーカー的存在です。

ソリョン

本名 イ・ソリョン
生年月日 2000年1月26日
身長 157cm
血液型 B型
出身地 韓国 慶尚南道 馬山市(現:昌原市)
ポジション リーダー、メインボーカル

公園少女のリーダーを務める「ソリョン」。K-POPアイドルグループは最年長メンバーがリーダーを務めることがほとんどですが、公園少女はそうではありません。ソリョンは歌唱力を活かして個人活動を行ったり、作詞・作曲をしたり、楽器の演奏を行ったりとさまざまな方法で公園少女を支えています。

ソリョンを見分けるポイントは、メンバー内で最も身長が低いところです。また、金髪のように明るい髪色をしていることが多いので、比較的見分けやすいメンバーだと思います。

エン

本名 イ・ソヨン
生年月日 2000年10月17日
身長 164cm
血液型 A型
出身地 韓国 大田広域市
ポジション メインラッパー、サブボーカル

公園少女のメインラッパー兼サブボーカルを担当する「エン」。演技が得意なメンバーで、公園少女としてデビューする前からMVやテレビ番組に出演していたそうです。

エンを見分けるポイントは、赤髪とクールな雰囲気です。

ミンジュ

本名 カン・ミンジュ
生年月日 2001年3月11日
身長 166cm
血液型 O型
出身地 韓国 慶尚南道 馬山市(現:昌原市)
ポジション リードダンサー、サブボーカル

公園少女のリードダンサー兼サブボーカルを担当する「ミンジュ」。公園少女のカワイイ担当のミンジュは、日本での人気が高いメンバーです。

ミンジュを見分けるポイントは、ロングヘアーと清楚な雰囲気です。

性格は清楚な見た目とは裏腹に、お茶目なんだとか!

公園少女メンバーのプロフィール紹介は、まだまだ続きます♪

関連記事