EXIDのボーカルトレーナーだった!EXID ソルジのプロフィールを紹介

2012年に韓国デビューした5人組のガールズグループ「EXID(イーエックスアイディー)」。デビューから2年経って人気を獲得したことから「チャート逆走アイドル」と評されています。今回ご紹介するのは、リーダー兼メインボーカルを担当する「ソルジ」です。基本的なプロフィールから厳選画像までチェックしてみましょう!

バナナカルチャーエンターテインメントに所属する5人組ガールズグループ「EXID(イーエックスアイディー)」。デビュー当初は思ったように人気を獲得できなかったEXIDですが、ファンがライブ映像をYouTubeに投稿したことがきっかけで一躍有名になりました!

今回ご紹介するのは、EXIDのリーダー兼メインボーカルを担当する「ソルジ」です。基本的なプロフィールをはじめ、見分けるポイントや性格についてまとめました!

  1. EXIDとは
  2. EXID ソルジのプロフィール
  3. EXID ソルジの厳選画像10選

EXIDとは

「EXID(イーエックスアイディー)」とは、2012年に韓国でデビューした5人組のガールズグループです。EXIDというグループ名は”夢を超える”を意味する「EXCEED IN DREAMING」に由来します。所属事務所はバナナカルチャーエンターテインメント。

初期メンバーは6人でしたが、デビューした2012年にユジとダミが脱退し、続いてヘリョンが脱退しました。その後、2NBとして活動していたソルジとEXID候補生のヘリンを加え、5人組として再編成されました。

2019年5月末、ハニとジョンファがバナナカルチャーエンターテインメントとの契約を終了しました。続いて2020年1月16日にヘリン、2月5日にソルジ、3月25日にLEがバナナカルチャーエンターテインメントとの契約を解除しました。それに伴ってEXID解散の噂が流れましたが、2020年10月現在も5人での活動が続いています。

EXIDについて詳しくはこちら

EXID全メンバーのプロフィールを紹介!性格や特徴も

EXID ソルジのプロフィール

本名 ホ・ソルジ
生年月日 1989年1月10日
身長 173cm
体重 50kg
血液型 O型
出身地 韓国 ソウル特別市冠丘区
趣味 音楽を聴くこと、ドラマを観ること、ポンプゲーム
特技 登山、楽しみながら食べること
ポジション リーダー、メインボーカル

ボーカルデュオ「2NB」としてデビューしていた!

ソルジはEXIDに加入する前、すでにボーカルデュオ「2NB」としてデビューしていました。2NBとして2011年まで活動し、ユジ・ダミ・ヘリョンが脱退した後にEXIDに加入しました。

ソルジは元々は現EXIDメンバーである4人の歌を指導する立場だったため、EXIDのリーダーを任されたそうです。

誰もが認める歌唱力の持ち主!

ソルジはK-POPガールグループNo.1の実力派ボーカルと言われるほど、高い歌唱力を誇る歌手です。ソルジが歌う高音パートを一度でも耳にしたら、たちまちその声の虜になってしまうほど!

そんなソルジはKBS「不朽の名曲」やMBC「覆面歌手王」「デュエット歌謡祭」など、数々の歌謡番組で歌唱力を高く評価されています。

C-Jesエンターテインメントと専属契約を締結

2020年2月5日にバナナエンターテインメントとの専属契約を解除したソルジは、新たにC-Jesエンターテインメントとの専属契約を締結しました。C-JeSエンターテインメントはジェジュン、ジュンス、GUMMY、Noelなどが所属する芸能事務所です。C-JeSエンターテインメントは「ソルジがアルバム活動のほか多方面で活動を継続できるように支援を惜しまない予定である」と述べています。

2016年から2年間活動を休止していた…

2016年から2年間、EXIDとしての活動を休止して闘病していたソルジ。ソルジを襲った難病は「バセドウ病」と言い、甲状腺の機能が亢進する病気です。近年では歌手の絢香が公表したことで注目されましたよね。

ソルジは2018年1月に目の腫れを取り除く手術をし、その後療養していました。現在は復帰していますが、無理のない範囲で活動を続けてもらいたいですね。

次のページでは、EXID ソルジの厳選インスタ画像をご紹介します♪

関連記事