作詞・作曲もできる実力派ラッパー!EXID LEのプロフィールを紹介

2012年に韓国デビューした5人組のガールズグループ「EXID(イーエックスアイディー)」。デビューから2年経って人気を獲得したことから「チャート逆走アイドル」と評されています。今回ご紹介するのは、メインラッパーを担当する「LE」です。基本的なプロフィールから厳選画像までチェックしてみましょう!

バナナカルチャーエンターテインメントに所属する5人組ガールズグループ「EXID(イーエックスアイディー)」。デビュー当初は思ったように人気を獲得できなかったEXIDですが、ファンがライブ映像をYouTubeに投稿したことがきっかけで一躍有名になりました!

今回ご紹介するのは、EXIDのメインラッパーを担当する「LE」です。基本的なプロフィールをはじめ、見分けるポイントや性格についてまとめました!

  1. EXIDとは
  2. EXID LEのプロフィール
  3. EXID LEの厳選画像10選

EXIDとは

「EXID(イーエックスアイディー)」とは、2012年に韓国でデビューした5人組のガールズグループです。EXIDというグループ名は”夢を超える”を意味する「EXCEED IN DREAMING」に由来します。所属事務所はバナナカルチャーエンターテインメント。

初期メンバーは6人でしたが、デビューした2012年にユジとダミが脱退し、続いてヘリョンが脱退しました。その後、2NBとして活動していたソルジとEXID候補生のヘリンを加え、5人組として再編成されました。

2019年5月末、ハニとジョンファがバナナカルチャーエンターテインメントとの契約を終了しました。続いて2020年1月16日にヘリン、2月5日にソルジ、3月25日にLEがバナナカルチャーエンターテインメントとの契約を解除しました。それに伴ってEXID解散の噂が流れましたが、2020年10月現在も5人での活動が続いています。

EXIDについて詳しくはこちら

EXID全メンバーのプロフィールを紹介!性格や特徴も

EXID LEのプロフィール

本名 アン・ヒョジン
生年月日 1991年12月10日
身長 169cm
体重 48kg
血液型 AB型
出身地 韓国 忠清南道天安市
趣味 レゴを作ること、絵を描くこと
特技 作詞・作曲
ポジション メインラッパー

インディーズのラップチーム「Jiggy Fellaz」のメンバーだった!

LEはEXIDとしてデビューする前、インディーズのラップチーム「Jiggy Fellaz」の一員として活動していました。当時はElly(エリー)という名前で活動しており、現在のLEという芸名もEllyから派生したものです。

その後、スカウトをきっかけにEXIDのメンバーになったLEは、Brown Eyed Girlsのミリョや2NE1のCLに次ぐ実力派ラッパーだと言われるようになりました。また「Every Night」や「UP&DOWN」をはじめ、数々の楽曲の作詞・作曲を担当。作詞・作曲のセンスも抜群のLEは、K-POPガールズグループの著作権保持者としてはトップレベルなのだとか!

元JYPエンターテインメントの練習生だった!

元JYPエンターテインメントの練習生だったLE。なんでも、2008年のJYPエンターテインメントの公開オーディションで1位を獲得したそうです!しかし、JYPエンターテインメントではデビューが決まらなかったようです。

次のページでは、EXID LEの厳選インスタ画像をご紹介します♪

関連記事