NCT マークのプロフィールを紹介!NCTで唯一3ユニットに参加!

多様な国籍で構成されるボーイズグループ「NCT(エヌシーティー)」。活動グループやメンバー数の制限をもたないという斬新なアイデアを採用するNCTは、次世代のグローバルグループと言えるでしょう。今回はNCTのメインダンサー兼メインラッパー兼サブボーカルを担当する「マーク」のプロフィールをご紹介します。基本情報から厳選画像までチェックしてみましょう!

SMエンターテインメントに所属する「NCT(エヌシーティー)」は、多様な国籍で構成されたボーイズグループです。コンセプトごとに活動メンバーを選抜するという斬新なアイデアを採用しており、現在は6つの派生ユニットがあります。

今回ご紹介するのは、NCTのメインダンサー兼メインラッパー兼サブボーカルを担当する「マーク」です。基本的なプロフィールをはじめ、見分けるポイントや性格についてまとめました!

  1. NCTとは
  2. NCT マークのプロフィール
  3. NCT マークの厳選インスタ画像10選

NCTとは


「NCT(エヌシーティー)」とは、日本・韓国・中国・アメリカ・カナダ・タイ・マカオ・香港と多様な国籍で構成されたボーイズグループです。所属事務所はSMエンターテインメント。

NCTは”ネオ・カルチャー・テクノロジー(Neo Culture Technology)”を意味し、コンセプトごとに活動メンバーを選抜するという斬新なアイデアを採用しています。2016年4月15日に正式デビューし、2018年春には待望の日本デビューも果たしています。

現段階でNCTから派生したユニットは下記の6つです。
・NCT U
・NCT127
・NCT DREAM
・NCT2018
・WayV
・NCT2020

NCT マークのプロフィール

本名 イ・ミンヒョン
生年月日 1999年8月2日
身長 175cm
体重 61kg
血液型 A型
出身地 カナダ ブリティッシュコロンビア州バンクーバー
趣味 ギター、映画館に行くこと、Netflix、音楽を聴くこと
特技 英語ラップ、作詞、ギター
ポジション メインダンサー、メインラッパー、サブボーカル
所属ユニット NCT U、NCT127、NCT DREAM、NCT2018、NCT2020

計3つのユニットに所属している唯一のメンバー

マークはNCTの中で唯一、計3つのユニットに参加しているメンバーです。マークが参加しているのは、下記の3ユニットです。

・NCT U
・NCT DREAM
・NCT127

2018年12月5日、未成年限定のユニット「NCT DREAM」を卒業したマークでしたが、2020年4月29日にNCT DREAMはマークを含める7人で再編成されました。これを機に、NCT DREAMから”20歳になるとグループを卒業する”という体制がなくなりました。

NCT DREAMについて詳しくはこちらについて詳しくはこちら

彼女はいる?

マークはこれまで数多くの熱愛説が囁かれていました。

・元SMエンターテインメント 「ヒナ」
・元SMエンターテインメント 「コウン」
・元gugudan 「カンミナ」
・女優 「キムシウン」
・OHMYGIRL 「アリン」

「ヒナ」、「コウン」、「カンミナ」、「アリン」については、共通点が多く仲の良さから「付き合ってるのではないか?」と噂されただけで信憑性はないようですが、
女優の「キムシウン」に関しては、彼女のインスタのプロフィール欄にマークの大好物のスイカの絵文字を追加したり、
マークの出身地であるカナダを連想させるもみじの絵文字を投稿したりと、ファンをざわつかせました。

腹筋がすごい!

細身で引き締まった体型のイメージがあるマークですが、実は腹筋がすごいと話題になっています。
露出のある衣装や私服をあまり着ないマークなので、その肉体美を拝むことチャンスはなかなか訪れないのですが、「Simon Says」のMVでマークの腹筋が垣間見れます!
気になる方は目を凝らして是非チェックしてみてください!

次のページでは、マークの厳選インスタ画像をご紹介します♪

関連記事