マークを含め再編成!NCT DREAM全メンバーのプロフィールを紹介

2016年8月25日に韓国でデビューを果たした、7人組のボーイズグループ「NCT DREAM」。2020年4月には卒業したマークを含む7人で再編成され、さらに注目が集まっています。今回は、そんなNCT DREAMの全メンバーのプロフィールをご紹介します!

SMエンターテインメントに所属するボーイズグループ「NCT DREAM」。NCTから派生したフレッシュなグループとして、世界各国で話題を呼んでいます。

今回は、そんなNCT DREAMの全メンバーのプロフィールをご紹介します。性格は?特徴は?さっそくチェックしてみましょう!

  1. NCT DREAMとは?
  2. NCT DREAM全メンバーのプロフィールを紹介!
    1. マーク
    2. ロンジュン
    3. ジェノ
    4. ヘチャン
    5. ジェミン
    6. チョンロ
    7. チソン

NCT DREAMとは?

「NCT DREAM」とは、韓国・中国・カナダと多様な国籍で構成された7人組のボーイズグループです。”ネオ・カルチャー・テクノロジー(Neo Culture Technology)”を意味するNCTから派生したユニットであり、2016年8月25日にデビューしました。所属事務所はSMエンターテインメント。

平均年齢15.6歳でデビューしたNCT DREAMは、当時のK-POPボーイズグループの中では最年少グループでした。当時は10代限定グループとして結成されたため、2018年12月5日をもってマークが卒業。しかし、2020年4月29日にマークを含める7人で再編成され、20歳になるとグループを卒業するという体制もなくなりました。

NCTから派生したユニット「NCT127」について詳しくはこちら

NCT DREAM全メンバーのプロフィールを紹介!

マーク

本名 イ・ミンヒョン
生年月日 1999年8月2日
身長 175cm
体重 61kg
血液型 A型
出身地 カナダ ブリティッシュコロンビア州バンクーバー
趣味 ギター、映画館に行くこと、Netflix、音楽を聴くこと
特技 英語ラップ、作詞、ギター
ポジション メインダンサー、メインラッパー、サブボーカル

NCT DREAMのメインダンサー兼メインラッパー兼サブボーカルを担当する「マーク」は、20歳になるとグループを卒業する体制に従い、2018年12月5日をもって一度卒業しています。しかし、2020年4月29日に元メンバーのマークを含める7人で再編成されました!これに伴い、20歳になるとグループを卒業するという体制もなくなりました。そんなマークはNCTの中で唯一NCT DREAM、NCT127、NCT Uの計3つのユニットに参加しています。

マークは2012年、バンクーバーで開催されたグローバルオーディションをきっかけにSMエンターテインメントの練習生になりました。練習生時代の月末評価では常に1位をキープしていたそうで、模範生としてSMエンターテインメントの社員からの評価も高いのだとか!

マークを見分けるポイントは、カモメのような形の眉毛とベビーフェイスです。その顔立ちから「赤ちゃんライオン」と呼ばれることもあります。

マークの性格を一言で表すなら、努力家です。練習生時代から誰よりも練習を重ねているマークは、NCTのメンバーからも「いつも練習している」と言われています。

ロンジュン

本名 ファン・レンジュン
生年月日 2000年3月23日
身長 172cm
体重 52kg
血液型 O型
出身地 中国 吉林省吉林市
趣味 ムーミンを描くこと
特技 韓国語、走りながらフラフープをすること
ポジション メインボーカル

NCT DREAMのメインボーカルを担当する「ロンジュン」は、中国人メンバーの1人です。ロンジュンは韓国語が堪能なので、韓国語の歌詞も問題なく歌えています。

ロンジュンを見分けるポイントは、中性的なビジュアルと美しい歌声です。嵐の相葉雅紀に似ていると言われることもあります。

そんなロンジュンは王子様のようなビジュアルとは裏腹に男らしく、周囲に気を遣える性格だと言われています。最近では毒舌キャラとして注目されていますね!

ジェノ

本名 イ・ジェノ
生年月日 2000年4月23日
身長 171cm
体重 59kg
血液型 A型
出身地 韓国 仁川広域市
趣味 アニメ「ワンピース」を観ること、ヨーヨー、ギター
特技 プラモデルを組み立てること、ダンス、演技
ポジション メインラッパー、サブボーカル、リードダンサー

NCT DREAMのメインラッパー兼サブボーカル兼リードダンサーを担当する「ジェノ」。ジェノは幼い頃から子役として活躍しており、数々のCMに出演しています。ハスキーボイスのラップとダンスの実力が魅力的のジェノですが、今後は子役経験を活かして俳優業にも力を入れるのではと期待されています。

ジェノを見分けるポイントは、優しい目元とふんわりとした雰囲気です。SUPER JUNIORのドンヘに似ていると言われることもあります。

性格は素直で穏やか。口数は少なく、基本的には自分が話すというよりも人の話をよく聞いているイメージが強いですね!

ヘチャン

本名 イ・ドンヒョク
生年月日 2000年6月6日
身長 173cm
体重 57kg
血液型 AB型
出身地 韓国 済州島
趣味 ピアノ、音楽鑑賞、歌を歌うこと、サッカー
特技 ピアノ、サッカー
ポジション メインボーカル、リードダンサー

NCT DREAMのメインボーカル兼リードダンサーを担当する「ヘチャン」。SMルーキーズ時代は本名で活動していましたが、その後「楷燦」「正しく(まっすぐ)輝け」という意味のヘチャンに改名しました。

ヘチャンを見分けるポイントは、柔らかい笑顔と頬にあるホクロ、大きめの前歯です。また、スタイルの良さや褐色の肌、透き通った歌声も魅力的ですね!

性格は明るく、いたずらっ子。NCTのムードメーカー的存在であり、バラエティー担当として活躍しています。

ジェミン

本名 ナ・ジェミン
生年月日 2000年8月13日
身長 177cm
体重 56kg
血液型 AB型
出身地 韓国 全羅北道全州市
趣味 音楽鑑賞、アニメ鑑賞、ファッション、バドミントン、料理
特技 ピアノ、バドミントン
ポジション リードラッパー、サブボーカル、リードダンサー

NCT DREAMのリードラッパー兼サブボーカル兼リードダンサーを担当する「ジェミン」は、そのルックスと低音ラップでファンを魅了するとくに人気が高いメンバーです。

ジェミンを見分けるポイントは、大きな目です。ジャニーズ系の甘いルックスなので、比較的見分けやすいと思います。

性格は物静かで冷静。というのも、ジェミンは芸能界に入る以前は医者やプログラマーを目指していたのだとか!ジェミンに対して明るく活発なイメージを持つファンも多いですが、過去の夢を知ると彼の寡黙さにも頷けますね。

NCT DREAMのプロフィール紹介は、まだまだ続きます♪

関連記事