NCT ドヨンのプロフィールを紹介!透き通ったハイトーンボイスの持ち主

多様な国籍で構成されるボーイズグループ「NCT(エヌシーティー)」。活動グループやメンバー数の制限をもたないという斬新なアイデアを採用するNCTは、次世代のグローバルグループと言えるでしょう。今回はNCTのメインボーカルを担当する「ドヨン」のプロフィールをご紹介します。基本情報から厳選画像までチェックしてみましょう!

SMエンターテインメントに所属する「NCT(エヌシーティー)」は、多様な国籍で構成されたボーイズグループです。コンセプトごとに活動メンバーを選抜するという斬新なアイデアを採用しており、現在は6つの派生ユニットがあります。

今回ご紹介するのは、NCTのメインボーカルを担当する「ドヨン」です。基本的なプロフィールをはじめ、見分けるポイントや性格についてまとめました!

  1. NCTとは
  2. NCT ドヨンのプロフィール
  3. NCT ドヨンの厳選インスタ画像10選

NCTとは

「NCT(エヌシーティー)」とは、日本・韓国・中国・アメリカ・カナダ・タイ・マカオ・香港と多様な国籍で構成されたボーイズグループです。所属事務所はSMエンターテインメント。

NCTは”ネオ・カルチャー・テクノロジー(Neo Culture Technology)”を意味し、コンセプトごとに活動メンバーを選抜するという斬新なアイデアを採用しています。2016年4月15日に正式デビューし、2018年春には待望の日本デビューも果たしています。

現段階でNCTから派生したユニットは下記の6つです。
・NCT U
・NCT127
・NCT DREAM
・NCT2018
・WayV
・NCT2020

NCT ドヨンのプロフィール

本名 キム・ドンヨン
生年月日 1996年2月1日
身長 179cm
体重 60kg
血液型 B型
出身地 韓国 京畿道九里市
趣味 寝ること、ドラマを観ること
特技 フルート演奏
ポジション メインボーカル
所属ユニット NCT U、NCT127、NCT2018、NCT2020

実の兄は俳優の「コンミョン」

ドヨンの実の兄は、SARAMエンターテインメントに所属する俳優の「コンミョン」です。コンミョンは2013年放送のWEBドラマ「放課後福不福」でデビューし、その後も多数の映画やドラマに出演しています。

ちなみに、コンミョンはドヨンの全ステージをチェックしているのだとか!

ドヨンが愛用している香水はLe Labo「ANOTHER 13」とBYREDO「BLANCE」

香水をつけないと言っていたドヨンですが、2018年冬頃に香水をつけていることが判明しました!それがBYREDOの「BLANCE」です。石鹸のような清潔感溢れる香りなので、男女問わずおすすめしたい香水です。BYREDOにはハンドクリームやボディクリームもあるので、香水が苦手な方はそちらもチェックしてみてください♪

そして、番組内で実際に代官山を訪問して選んでいたのがLe Laboの「ANOTHER 13」です。ANOTHER 13はイギリスの雑誌「アナザーマガジン」とのタイアップで開発されたフレグランスだそうです。アニマルムスクを中心にジャスミン、モス、アンブレットシードアブソリュートなどの香料が使用されているのだとか♡

次のページでは、ドヨンの厳選インスタ画像をご紹介します♪

関連記事