NCT チソンのプロフィールを紹介!子役出身の愛されるマンネ

多様な国籍で構成されるボーイズグループ「NCT(エヌシーティー)」。活動グループやメンバー数の制限をもたないという斬新なアイデアを採用するNCTは、次世代のグローバルグループと言えるでしょう。今回はNCTのメインダンサー兼サブボーカル兼サブラッパーを担当する「チソン」のプロフィールをご紹介します。基本情報から厳選画像までチェックしてみましょう!

SMエンターテインメントに所属する「NCT(エヌシーティー)」は、多様な国籍で構成されたボーイズグループです。コンセプトごとに活動メンバーを選抜するという斬新なアイデアを採用しており、現在は6つの派生ユニットがあります。

今回ご紹介するのは、NCTのメインダンサー兼サブボーカル兼サブラッパーを担当する「チソン」です。基本的なプロフィールをはじめ、見分けるポイントや性格についてまとめました!

  1. NCTとは
  2. NCT チソンのプロフィール
  3. NCT チソンの厳選インスタ画像10選

NCTとは

「NCT(エヌシーティー)」とは、日本・韓国・中国・アメリカ・カナダ・タイ・マカオ・香港と多様な国籍で構成されたボーイズグループです。所属事務所はSMエンターテインメント。

NCTは”ネオ・カルチャー・テクノロジー(Neo Culture Technology)”を意味し、コンセプトごとに活動メンバーを選抜するという斬新なアイデアを採用しています。2016年4月15日に正式デビューし、2018年春には待望の日本デビューも果たしています。

現段階でNCTから派生したユニットは下記の6つです。
・NCT U
・NCT127
・NCT DREAM
・NCT2018
・WayV
・NCT2020

NCT チソンのプロフィール

本名 パク・チソン
生年月日 2002年2月5日
身長 180cm
体重 63kg
血液型 O型
出身地 韓国 ソウル特別市
趣味 歌を歌うこと、ゲーム
特技 ダンス、ビートボックス
ポジション メインダンサー、サブボーカル、サブラッパー
所属ユニット NCT U、NCT DREAM、NCT2018、NCT2020

2020年11月4日、ステージを含むスケジュールに参加しないことを発表…

2020年11月4日、SMエンターテインメントはNCTのチソンの膝の怪我の状態と、ステージが含まれたスケジュールには参加しないことを発表をしました。SMエンターテインメントによると、チソンは練習の途中で膝を負傷し、現在は治療を受けているそうです。そのためステージ上でのパフォーマンスは厳しいと判断し、チソンと議論した上でステージを含むスケジュールへの不参加を決定したそうです。

チソンの膝の状態やメンタル面が心配ですね…。今はゆっくり休んで、完治してから最高のパフォーマンスを見せてほしいですね!

NCTのマンネでデビュー当時は中学生だった!?

チソンはNCTのマンネ(最年少メンバー)であり、デビュー当時は弱冠14歳でした。しかし、チソンは幼い頃から子役やモデルとして活動していたためかマンネには見えない落ち着きがあります。

驚くことに、子役時代にNCTのマンネラインのチョンロと共演したこともあるのだとか!

次のページでは、チソンの厳選インスタ画像をご紹介します♪

関連記事