九州女子翼 全メンバーのプロフィールを紹介!指原莉乃が大絶賛した!?

2017年10月28日にデビューした5人組のガールズグループ「九州女子翼(きゅうしゅうじょしよく)」。指原莉乃が「最近会ったアイドルの中で一番可愛い」と大絶賛したメンバーが在籍するグループです。今回は、そんな九州女子翼 全メンバーのプロフィールを紹介します。

ITR entertainment株式会社に所属する5人組のガールズグループ「九州女子翼(きゅうしゅうじょしよく)」。福岡県福岡市を拠点に活動するローカルアイドルグループでありながら、2年連続でTIFへの出演を果たし、2019年には海外進出まで果たした大注目のグループです!

今回は、そんな九州女子翼 全メンバーのプロフィールを紹介します。卒業が発表されたメンバーのプロフィールも紹介しているので、さっそくチェックしてみましょう!

  1. 九州女子翼とは?
  2. 九州女子翼 全メンバーのプロフィールを紹介!
    1. 実玖
    2. 新谷香苗
    3. 山本愛理
    4. 詩絵里
    5. 鈴川瑠菜
  3. 九州女子翼のおすすめミュージックビデオ

九州女子翼とは?

「九州女子翼(きゅうしゅうじょしよく)」とは、福岡県福岡市を拠点に活動する5人組のガールズグループです。所属事務所はITR entertainment株式会社。

2017年10月28日にデビューし、結成半年でTIF2018への出演を果たしました。2019年にはタイで開催された「ASIAN IDOL MUSIC FEST」に選出され、海外進出を果たしています。

九州女子翼の魅力は、攻撃的なダンスパフォーマンスとオール生歌のボーカルワークです。九州女子翼の格好良く、志の強い様は九州の女性を見事に表現しています。

九州女子翼 全メンバーのプロフィールを紹介!

実玖

生年月日 1998年10月1日
血液型 O型
出身地 山口県 下関市

九州女子翼の最年長メンバーである「実玖(みく)」。16歳から芸能活動を始めて、これまで10社近くのCMのイメージキャラクターを務めています。フジテレビ「この指と~まれ」に出演した際には、指原莉乃に「最近会ったアイドルの中で一番可愛い」と大絶賛されたことで注目を浴びました!

実玖は九州女子翼と同じく福岡県福岡市を拠点に活動するガールズグループ「I’S wing」の元メンバーです。

新谷香苗

生年月日 1999年10月15日
血液型 B型
出身地 福岡県

「新谷香苗(しんがいかなえ)」は、橋本環奈が在籍していたダンス&ボーカルグループ「Rev.from DVL」の一員として2014年まで活動していたメンバーです。

2020年8月5日、九州女子翼の公式サイトで新谷香苗の卒業が発表されました。卒業理由は「コロナウイルス感染症が世界的な大流行となり、収束まで長期間かかると推測されるこの状況で活動を続けていくことが困難である」とのことです。なお、卒業公演はコロナウイルス感染症が収まった時期に行われる予定です。

山本愛理

生年月日 2002年8月1日
血液型 B型
出身地 山口県 下関市

九州女子翼の最年少メンバーである「山本愛理(やまもとあいり)」。小学生の頃から子役として芸能活動を始め、劇団活動を経てアイドルの道に進みました。山本愛理の魅力は、なんといっても圧倒的なダンスパフォーマンスです!また、ライブ空間の演出力に長けており、その空間作りは”九州一の煽り”と評されています。

山本愛理は実玖と同じく、I’S wingの元メンバーです。

詩絵里

生年月日 1998年10月5日
血液型 A型
出身地 長崎県 川棚町

安定した歌唱力の持ち主である「詩絵里(しえり)」。これまでダンススタジオでダンスを習い、高校ではコーラス部に所属していました。そんな詩絵里はオーディションを経て九州女子翼のメンバーとなりました。

鈴川瑠菜

生年月日 2000年12月19日
血液型 A型
出身地 福岡県

2018年3月17日、5人目のメンバーとして九州女子翼に加入した「鈴川瑠菜(すずかわるな)」。得意のトークが評価され、ニコニコ生放送で冠番組を持つメンバーです。

2019年3月の定期公演では発達障がいを公表し、同じ境遇の方から応援と賛同を得ています。

次のページでは、九州女子翼のおすすめミュージックビデオを紹介します♪

関連記事