BTOB ソンジェのプロフィールを紹介!マンネオントップの象徴!?

7人組のボーイズグループ「BTOB(ビートゥービー)」。BTOBはK-POPアイドルグループの間で囁かれる「魔の7年」というジンクスを乗り越えたグループです。今回はBTOBの3代目リーダー兼サブボーカルを担当する「ソンジェ」のプロフィールをご紹介します。基本情報から厳選インスタ画像までチェックしてみましょう!

CUBEエンターテインメントに所属する「BTOB(ビートゥービー)」は、7人組のボーイズグループです。そんなBTOBは「バラドル(バラードソング+アイドル)」「大器晩成ドル(大器晩成+アイドル)」「実力派ドル(実力派+アイドル)」などと呼ばれています。

今回ご紹介するのは、BTOBの3代目リーダー兼サブボーカルを担当する「ソンジェ」です。基本的なプロフィールをはじめ、見分けるポイントや性格についてまとめました!

  1. BTOとは
  2. BTOB ソンジェのプロフィール
  3. BTOB ソンジェの厳選インスタ画像10選

BTOBとは

「BTOB(ビートゥービー)」とは、2012年3月21日に韓国でデビューした7人組のボーイズグループです。2014年11月12日には、待望の日本デビューも果たしています。所属事務所はCUBEエンターテインメント。

グループ名は「Born To Beat」の頭文字を取ったもので、”新しい音楽(ビート)とステージを披露するために生まれた”という意味が込められています。

BTOBはバラードを得意とすることから「バラドル(バラードソング+アイドル)」、徐々に人気が高まったことから「大器晩成ドル(大器晩成+アイドル)」「実力派ドル(実力派+アイドル)」などと呼ばれています。また、BTOBのファンは「Melody」と呼ばれており、これは「BeatとMelodyが合わさって、初めて素敵な音楽になる」という理由でメンバーのイルフンが命名しました。

韓国のアイドルグループには、デビュー後7年で解散に追い込まれるケースが多いことから「魔の7年」というジンクスがあります。しかし、BTOBは誰1人欠けることなく再契約を結びました!

BTOB全メンバーのプロフィールはこちら

BTOB全メンバーのプロフィールを紹介!性格や特徴も

BTOB ソンジェのプロフィール

本名 ユク・ソンジェ
ニックネーム ソンジェ、ユク
生年月日 1995年5月2日
身長 180cm
体重 68kg
血液型 A型
出身地 韓国 京畿道龍仁市水枝区
趣味 釣り、スノーボード
特技 歌うこと、頭でスイカを割ること、動物のモノマネ
ポジション 3代目リーダー、サブボーカル、ビジュアル

BTOB ソンジェの厳選インスタ画像10選

見分けるポイントは?

ソンジェを見分けるポイントは、逆三角形の小顔とキリッとした目、大きい口です。俳優のソ・イングクに似ていると言われることもあります。

性格は?

ソンジェは明るく飾らないオープンな性格の持ち主です。ナルシストな割に恥ずかしがり屋なところも、胸キュンポイントかもしれません♡

BTOBの愛されるマンネ♡

明るく飾らないオープンな性格のソンジェは、BTOBのメンバーから愛されていることで有名です。ソンジェは5歳離れたリーダーのウングァンにもタメ口で話すことも♪

歌唱力の高さに定評がある!

歌唱力に定評があるソンジェは、韓国の人気番組「覆面歌王」に出演した際にも話題を呼びました。

イギリスとフィリピンに短期留学していた!

ソンジェはイギリスとフィリピンに短期留学経験があるそうです。

JYPエンターテインメントの公開オーディションに参加していた!?

2015年に開催された、JYPエンターテインメントの6期公開採用オーディションに参加していたソンジェ。惜しくもファイナルラウンドで落選しましたが、その後CUBEエンターテイメントにスカウトされてBTOBとしてデビューすることが決定しました!

モデルや俳優としても活躍中!

2013年テレビドラマ「モンスター~私だけのラブスター~」で俳優デビューを果たしたソンジェ。その他、モデルやバラエティータレントとしても活躍中です。

2020年5月11日に入隊した!

2020年5月11日に入隊したソンジェ。除隊予定は2021年11月14日です。

実家がお金持ち!?

半導体会社のCEO(最高経営責任者)を父にもつソンジェは、韓国内でもかなりのレベルに入るお金持ちとして知られています。

ソロ活動にも期待!

2017年8月に自作曲「Paradise」が収録されているソロシングル「Piece of BTOB Vol.6」をリリース。作詞・作曲の実力が話題を呼びました!

関連記事