縄跳びダンスで話題!NiziU「Make You Happy」踊ってみた動画まとめ

虹プロから誕生した9人組ガールズグループ「NiziU(ニジュー)」。NiziUのデビュー時には「Make You Happy」のサビ部分で踊られる”縄跳びダンス”が話題になりましたよね!本記事では、縄跳びダンスで有名なMake You Happyの踊ってみた動画をご紹介するとともに、サビ部分の振付を解説します。

NiziUのデビュー曲「Make You Happy」がリリースされるやいなや、縄跳びをしているかのような“縄跳びダンス”が話題になりました。TikTokでは一般人のみならず芸能人までもが縄跳びダンスを真似し、YouTubeには踊ってみた動画が多数アップされています。

そこで今回は、縄跳びダンスで話題のNiziU「Make You Happy」踊ってみた動画を5選しました。あわせてサビの踊り方も解説しているので、さっそくチェックしてみてくださいね!

  1. 縄跳びダンスとは?
  2. NiziU「Make You Happy」の踊ってみた動画5選
  3. NiziU「Make You Happy」のサビの踊り方を解説!

縄跳びダンスとは?

縄跳びダンスとは、虹プロことNizi Projectから誕生した9人組のガールズグループ「NiziU(ニジュー)」のデビュー曲『Make you happy』のサビのダンスです(動画では2:06~)。文字通り縄跳びをしているかのように手を回し、軽やかにジャンプするキャッチーな振付となっており、一般人はもちろん芸能人の間でも大流行しました。

NiziU全メンバーのプロフィールはこちら

NiziU「Make You Happy」の踊ってみた動画5選

【@小豆】Make you happy / dance / 踊ってみた 4K

パオパオチャンネルのあーずーとしても知られている「@小豆」によるNiziUのMake you happyの踊ってみた動画です。@小豆は元々ニコニコ動画で踊ってみたを投稿していたクリエイターであり、丁寧なダンスと豊かな表情が高く評価されています。

【反転スロー】NiziU – Make you happy “tutorial”

ダンス歴20年の「じゅりっこダンス部」によるNiziUのMake you happyのレッスン動画です。反転と後ろ姿が同時に見れる上にスロー再生なので、縄跳びダンスの練習にうってつけ!

【きぬ】姉妹で Make you happy 踊ってみた【NiziU】

美容系YouTuber「きぬちゃんねる」が姉とともにNiziUのMake you happyの踊ってみたを投稿しています。衣装や背景にこだわった踊ってみた動画はたくさんありますが、きぬちゃんねるの踊ってみた動画の特徴は姉妹揃って抜群のスタイルを誇ること!長い手足が縄跳びダンスをより可愛く見せていますね。

【NiziU】 男子高校生、本気の『Make you happy』完全再現!

女子だけでなく、男子も踊っていますよ!「高校生男子」によるNiziUのMake you happyのMV再現動画です。文化祭の発表で踊ってみた動画を作成したそうですが、なんと全員ダンス未経験だそうです!また、ニナ役の衣装はクラスの女子が作ってくれたとのこと。

【踊ってみた】Make you happy / NiziU【ねお】【4K】

ティーンを中心に絶大な人気を誇るYouTuber「ねおチャンネル」によるNiziUのMake you happyの踊ってみた動画です。ねおチャンネルは元々ミクチャ(MixChannel)で活動していました。その後YouTubeで活動するようになり、ファッション雑誌やアーティストなど活躍の場を広げています。

NiziU「Make You Happy」のサビの踊り方を解説!

【NiziU「Make You Happy」のサビの踊り方】
1. 右足を踏みながら右手を斜め前に伸ばし、左足を踏みながら右手の上に左手を伸ばしてクロスする。
2. 膝を曲げながら手を折り曲げて×の形を作り、膝を伸ばしながら頭の上でクラップ。
3. 両手を前回しの縄跳びのように回しながら、左足を内側に曲げる。
4. 両手を前回しの縄跳びのように回しながら、右足を外側に曲げる。
5. 両手を前回しの縄跳びのように回しながら、右足を内側に曲げる。
6. 両手を前回しの縄跳びのように回しながら、左足を外側に曲げる。
7. 右足を大きく前に出しながら、手の平を合わせて腕を右回し。手を左頬、右頬に持ってくる。
8. 左足を大きく前に出しながら、手の平を合わせて腕を左回し。手を右頬、左頬に持ってくる。
9. 右足を踏みながら右手を肩→左足を踏みながら右の手の平をひっくり返す→右足を踏みながら右手を頭の上→左足を踏みながら左手に重ねる。
10. 手をグーの形に握りながら足を大きく開き、腕を右側に持ってくる。
11. 左手を腰に当て、右手をグーパーグーパー。
12. 右足を踏みながら手の平を外側に向け、左足を踏みながら手をグーの形に握り左腰に持ってくる。
13. 足を閉じ、人差し指を立てた状態でおでことあごを3回触る。
14. 左足を前に出しながら手を前に出し、頭の上でクラップ。
15. 手を頭の腕で右回し。
16. 手の平を前に向けてカメハメハ×3回。
17. 最後の決めポーズ!

まとめ

縄跳びダンスというキャッチーな振付で人気を集めたNiziU。次にリリースされる楽曲では、どんな振付で楽しませてくれるのでしょうか?楽しみですね!

関連記事