niziu_info_official

虹プロから誕生したNiziU全メンバーのプロフィールを紹介!

”虹プロ”ことNizi Projectの応募者1万人から選出された話題の9人組ガールズグループ「NiziU(ニジュー)」。 今回は、そんな注目グループの全メンバープロフィールを画像とセットでご紹介します!

JYPエンターテインメントに所属する9人組のガールズグループ「NiziU(ニジュー)」。1万人を超える応募者が参加した”虹プロ”ことNizi Projectは、日本テレビの「スッキリ」でも特集が組まれるほど注目を集めました。

今回は、そんなNiziUの全メンバーのプロフィールをご紹介します。性格は?特徴は?さっそくチェックしてみましょう!

  1. NiziUとは?
  2. NiziU全メンバーのプロフィールを紹介!
    1. マコ
    2. リク
    3. マヤ
    4. リオ
    5. マヤ
    6. ミイヒ
    7. マユカ
    8. アヤカ
    9. ニナ

NiziUとは?

「NiziU(ニジュー)」とは、 2020年11月にデビュー予定の9人組のガールズグループです。メンバーは韓国の大手芸能事務所JYPエンターテイメントと、日本のソニーミュージックによる日韓合同オーディション「Nizi Project」から選出されました。

プロデューサー兼審査員のJ.Y. Park(パク・ジニョン)が命名したグループ名には、Nizi Projectから生まれた証として「Nizi」を冠し、グループの他のメンバーやファンの意味合いが込められた「U」が寄り添います。また「Need you」のニュアンスも込められています。

1万人超の応募者から選出された9人のメンバーは2020年6月30日にプレデビューを果たしており、デジタルミニアルバム『Make you happy』を日韓同時リリースしました。この楽曲は国内音楽配信サイトで64冠、MVの再生回数は4,000万回を突破しています(2020年7月10日現在)。

NiziU全メンバーのプロフィールを紹介!

マコ

本名 山口 真子
生年月日 2001年4月4日
身長 160cm
血液型 A型
出身地 福岡県
趣味 ドラマ鑑賞、語学の勉強、日記
特技 大食い
Nizi Project最終順位 1位
担当 リーダー
メンバーカラー レッド
キャッチフレーズ NiziUのリーダー

JYPエンターテインメントの練習生として、2年7ヶ月デビューを夢を見て下積みしてきた「マコ」。歌もダンスも人柄もパーフェクトなエリートメンバーであるマコは、最終順位1位を獲得してNiziUのリーダーに任命されました!とくにダンスは非の打ち所がないほど実力があり、虹プロでは多くのファンを獲得しました。

そんなマコを見分けるポイントは、きりっとしたクールな顔立ちと抜群のスタイルです。衣装は長いパンツが多い印象です。

マコはJYPのトレーナーによる人柄評価において、マユカと同じく最高評価を受けました。朝から夜まで納得できるまで練習するひたむきなマコは、努力家で情熱的な性格の持ち主です。また、同じくJYP練習生としてNizi Projectに参加したミイヒとリマを気遣ったり、虹プロ参加者を励ましたりする姿から、リーダー気質であることがうかがえます。

マコについて詳しくはこちら

リク

本名 大江 梨久
生年月日 2002年10月26日
身長 160cm
血液型 AB型
出身地 京都府
趣味 モッパンを見ること
特技 空手、人の誕生日を覚えること
Nizi Project最終順位 2位
メンバーカラー ブルー
キャッチフレーズ NiziUのエネルギッシュなリス

プレデビューの楽曲「Make you happy」でサビの歌い出しを担当している「リク」。歌やダンスの経験は乏しいものの、耳のよさと空手で鍛えた体幹を上手く活かし、虹プロでは著しく成長を遂げる姿を見せてくれました!

そんなリクは韓国での人気がとくに高いメンバーです。JYPのトレーナーもリクが映るたびに「キヨ~(かわいい)」と呟いていましたね!

リクを見分けるポイントは、小さい顔とリスのような口元です。コテコテの関西弁を話すので、比較的覚えやすいメンバーだと思います。

明るくて元気な性格から、NiziUのムードメーカー的存在になっています。また、J.Y. Parkに「歌や呼吸法を習ったことがないのに、教科書のように完璧にできている」「成長率No.1」と評価されていたことから、理解力が高くて努力家であることがうかがえます。

リクについて詳しくはこちら

リマ

本名 横井 里茉
生年月日 2004年3月26日
身長 160cm
血液型 O型
出身地 東京都
趣味 スキンケア・メイクの研究、スケジュール管理、ゲーム
特技 麺の大食い・早食い、レタリング
Nizi Project最終順位 3位
メンバーカラー ペパーミントグリーン
キャッチフレーズ NiziUの魅力的なボイス

JYPエンターテインメントの練習生として、7ヶ月間下積みをしてきた「リマ」。虹プロでは父親がヒップホップMC兼ラッパーの「Zeebra」、母親はモデルの「中林美和」だと明かして注目を集めました。父親譲りのラップのセンスと母親譲りの美貌をもつリマは、ただ立っているだけでもオーラを放っていますよね!

そんなリマは英語と韓国語を操るトリリンガルです。グローバルな活躍を目指すNiziUにとって、リマの語学力はなくてはならないもの。パフォーマンス、ビジュアル、語学力をすべて揃えたリマは、向かうところ敵なし!

リマの特徴は、ハーフのようにも見える端正な顔立ちです。母親の中林美和さんに似ています。

性格は誠実で努力家。メンバーいわく、見た目はクールですが甘えん坊でチャーミングな一面もあり、NiziUで1番のギャップをもつメンバーなのだとか!また、緊張しやすいという意外な一面もあるそうです。

リマについて詳しくはこちら

リオ

本名 花橋 梨緒
生年月日 2002年2月4日
身長 159cm
血液型 B型
出身地 愛知県
趣味 ファッション、食べること
特技 フリーダンス、たまごの大食い
Nizi Project最終順位 4位
メンバーカラー グレー
キャッチフレーズ NiziUの元気の源

過去にE-girlsの妹分である「Bannies(バニーズ)」として活動していた「リオ」。ダンスの実力や表現力は折り紙付きで、当時はEXILEやE-girlsのライブにサポートダンサーとして参加していたそうです。虹プロでは「歌手はダンサーに見えてはいけない」と厳しい評価も受けましたが、惜しみない努力と生まれ持ったスター性で見事デビューのチャンスを掴み取りました!

そんなリオを見分けるポイントは、小さな顔と広めのおでこです。女優の永野芽郁に似ていると言われることもあるようです。

性格は芯が強く、自分をしっかり持っているリオ。虹プロ東京合宿のダンスレベルテストではK-POPアイドルのカバーダンスを披露する参加者が多い中、他の人と被らないような曲を選び、オリジナルの振付けを披露したところからも芯の強さがうかがえました。また、東京合宿の最終ミッションのSHOWCASEでは、率先してチームを引っ張りリーダーシップを発揮していました。

リオについて詳しくはこちら

マヤ

本名 勝村 摩耶
生年月日 2002年4月8日
身長 160cm
血液型 O型
出身地 石川県
趣味 絵を描くこと、スキンケア収集
特技 料理
Nizi Project最終順位 5位
メンバーカラー オレンジ
キャッチフレーズ NiziUの白鳥

韓国の大手芸能事務所YGエンタテインメントの日本法人「YGエンタテインメントジャパン」で練習生をしていた「マヤ」。中学生の頃に出場したダンスコンテストでは、北陸大会で優勝して全国大会に出場したこともあるそうです。また、YGの練習生になる以前は石川県のご当地ガールズグループ「Tiny Tony」として活動していました。

マヤといえば、虹プロ東京合宿で披露した紙芝居「みにくいアヒルの子」を思い浮かべる人も多いでしょう。得意の絵と演技力を武器に、紙芝居でみにくいアヒルの子を披露したマヤは見事スター性キューブを獲得しました!

そんなマヤの特徴は、女優のような顔立ちとふんわりとしたオーラです。プレデビュー楽曲「Make you happy」では、黒髪を全体的に編み込んだ特徴のある髪型をしています。

性格は誠実で努力家。虹プロでは、J.Y.Parkから「指摘されたことを必ず直して、もっと良い一面を見せられるように努力して頑張ろうとする」と評価されました。マヤの落ち着いた話し方に好感を持つ人も多いですよね!

マヤについて詳しくはこちら

NiziUメンバーのプロフィール紹介は、まだまだ続きます♪

記事をSNSでシェアする