【第三弾】「大物アーティストとのコラボ秘話から今後の野望まで」ISH-ONE × akihic☆彡(Beat Buddy Boi)スペシャル対談
新プロジェクトA.Mでは日本人MC初となるSNOOP DOGG(スヌープドッグ)との共演を果たし、国内のみならず、世界に活動の幅を広げる気鋭ラッパーISH-ONEと、今年メジャーデビューを果たし、12月16日にミニアルバム『JUICEBOX』をリリースするBeat Buddy Boiのakihic☆彡の二人によるスペシャル対談が実現。
新プロジェクトA.Mでは日本人MC初となるSNOOP DOGG(スヌープドッグ)との共演を果たし、国内のみならず、世界に活動の幅を広げる気鋭ラッパーISH-ONE。
12月2日には、アルバム『PURPLE NINJA』を発売しさらなる躍進をみせる彼と、今年メジャーデビューを果たし、12月16日にミニアルバム『JUICEBOX』をリリースするBeat Buddy Boiのakihic☆彡の二人によるスペシャル対談が実現。
ラストの第三弾では、あの大物アーティストとのコラボ秘話や今後の野望に迫る!ラストにはファンに向けてコメント動画もいただいたのでお見逃しなく!
—–Busta Rhyme,Snoop Doggというビッグアーティストとコラボをしてどうでしたか?—–
akihic☆彡
Busta Rhyme(バスタライムス)は、実際は1時間くらいしか対面することなかったんですけど、とにかくやばかったですね。『Leaders of the New School』のころから聞いていて、「ALIVE TV」でA Tribe Called Quest(アトライブコールドクエスト)の“Scenario”から始まり、ダンサーからしたらバスタライムスが参加している曲は全てかっこいいという感覚がありました。JAPAN DANCE DELIGHTに出た時も“Look at me”を自分でREMIXしたときもバスタライムスのラップの部分だけを使わせてもらっていて、優勝しているので、バスタライムスには感謝です。
だからコラボが決まったとき、テンションがあがりまくりでした!会ったときから、もうあの声なんですよ。一緒になってノってくれて、そんな動いてないけど、そのノリがすごくかっこよくて、うわーこれがHIPHOPかーっていうのはありましたね。
もちろん「うちらは、うちら」っていうのはあったんですけど、見たときはかっこよすぎて。ラップもめっちゃくるし、ダンスちゃんと踊らなきゃいけないのに、バスタライムスのラップも気になってました。只のバックダンサーではなくて一緒に楽曲をつくるっていうのも他と違ってテンション上がりましたね。
ISH-ONE
カンタローくんとダンサーのゴールってどこなんだろう?って話してて、今まではMichael Jackson(マイケルジャクソン)のバックダンサーっていうのがあったりしたけど、そうゆうところではなくダンサーが意志を持って音楽をfeaturingしてる、しかも、ダンサーがバスタライムスをfeaturingしてるってのがすごいな。とおもいました。
