@AB6IX

AB6IX 全メンバーのプロフィールを写真付きで紹介!性格や趣味などの情報も

2019年にデビューした韓国の5人組男性アイドルグループ「AB6IX(エービーシックス)」の全メンバープロフィールを画像付きでご紹介します! 性格や練習生期間の情報などもまとめたのでファン必見です!

2019年5月22日にデビューした、韓国の5人組男性アイドルグループ「AB6IX(エービーシックス)」。今回は、新人アイドルAB6IX全メンバーのプロフィールを画像付きで紹介します!性格や練習生期間についてもまとめたので、さっそくチェックしてみて!

  1. AB6IXとは?
  2. AB6IXメンバーのプロフィールを紹介
  3. AB6IXのおすすめミュージックビデオ

AB6IXとは?

「AB6IX(エービーシックス)」とは、2019年5月22日にデビューした韓国の5人組男性アイドルグループです。所属はBRAND NEW MUSIC(ブレンニューミュージック)。ファンの呼び名は「ABNEW(エビーニュー)」。

グループ名には”5人のメンバーとファンが合わさって初めて完全体になる、BRAND NEW BOYSの絶対完全体を意味する「ABSOLUTE6IX」”と”BRAND NEW MUSICの新たな地平を切り開いていく5人のメンバーとファンの超越的な融合を意味する「ABOVE BRANDNEW SIX」”の2つの意味が込められているのだとか。

ここで「5人組なのに6?」と疑問に思った人もいると思いますが、グループ名に含まれている”6”は6人目、つまりファンを意味しているそうです!

AB6IXメンバーのプロフィールを紹介

ヨンミン

本名 イム・ヨンミン(Lim Yeong-Min)
生年月日 1995年12月25日
血液型 O型
身長 181cm
体重 66kg
練習生期間 1年半
ポジション リーダー、リードラッパー
趣味 水泳、バスケットボール、写真撮影
特技 ラップメイキング、ピアノ

AB6IXのリーダーであり、リードラッパーを担当する「ヨンミン」。2017年7月にデビューした韓国の2人組ヒップホップユニット「MXM」としても活動しています。PRODUCE 101(Season 2)に出演した際は、最終順位15位でした。

ヨンミンはグループ内で最年長のメンバーで、率先して前に出ていくタイプではなく落ち着いた性格をしています。しかし、ラップもダンスも上手いので、後ろにいても目立ちます。例えるなら、メンバーのお父さん的なポジションといえるかも♡

ウン

本名 チョン・ウン(Jeon Woong)
生年月日 1997年10月15日
血液型 B型
身長 172cm
出身地 大韓民国大田
練習生期間 6年
ポジション メインボーカル

JYPとYGで練習歴があり、練習生期間を6年も経たかなり強力なメンバー「ウン」。今回AB6IXとしてデビューで決まり、喜んでいるファンも多いのではないでしょうか?

性格は穏やかですが、パフォーマンスが始まるとたちまちクールな印象に。メインボーカルとして、どんどん前に出てきてほしいですね!

ウジン

本名 パク・ウジン(Park Woo-Jin)
生年月日 1999年11月2日
血液型 A型
身長 176cm
体重 60kg
出身地 大韓民国釜山広域市
ポジション メインラッパー、メインダンサー
趣味 音楽鑑賞、運動

Wanna Oneの元メンバーである「ウジン」は、ギャグセンスに溢れた楽しいメンバー。メインラッパーとメインダンサーを担当するウジンから目を離せそうにありません!

デフィ

本名 イ・デフィ(Lee Dae-Hwi)
生年月日 2001年1月29日
血液型 A型
身長 172cm
体重 50kg
ポジション リードボーカル
趣味 料理

ウジンと同じくWanna Oneの元メンバーである「デフィ」。2017年初頭にヨンミン、ドンヒョン、ウジン、デフィが出演したProduce101season2では、事務所評価の際にデフィの自作曲「Hollywood」が披露されました。

末っ子らしく可愛らしい印象で、愛嬌があるものの不思議と貫禄を感じさせるメンバーです。

ドンヒョン

本名 キム・ドンヒョン(Kim Dong-Hyun)
生年月日 1998年9月17日
血液型 O型
身長 179cm
体重 63kg
練習生期間 1年2ヶ月
ポジション サブボーカル、サブラッパー
趣味 あちこち探し回ること
特技 作曲、ギター演奏

ヨンミンと「MXM」としてデビューしている「ドンヒョン」は、天真爛漫で末っ子感が強いメンバーです。PRODUCE 101(Season 2)に出演した際の最終順位は28位。

記事をSNSでシェアする