twicetagram

TWICEミナのプロフィールを紹介!活動休止の理由とは?

TWICEの日本人メンバー「ミナ」は、2019年7月から活動を休止してましたが、2020年2月行われたライブにてダンスを披露し、見事復帰いたしました。 今回は、そんなミナのプロフィールから活動休止の理由、ミナの画像&動画などたっぷりご紹介します!

不安障害と診断され、現在は活動休止経て、復活を遂げたTWICEの「ミナ」についてご紹介いたします。
彼女の可愛らしい画像&動画などピックアップしていきますのでぜひご覧ください。

  1. TWICEとは
  2. ミナのプロフィール
  3. ミナの魅力を動画&画像で紹介!

TWICEとは

「TWICE(トゥワイス)」とは、2015年に結成された女性9人組アイドルグループです。韓国人5人・日本3人・台湾1人の多国籍のグループで、所属事務所は「JYPエンターテインメント」。メンバーは、
●ナヨン
●ジョンヨン
●モモ
●サナ
●ジヒョ
●ミナ
●ダヒョン
●チェヨン
●ツウィ
です。

TWICEは韓国の音楽専門チャンネルで放送されたサバイバルオーディション番組「SIXTEEN」で選出されました。メンバーは約2ヶ月に及ぶオーディションを通して選ばれ、2015年10月20日に1stミニアルバム「THE STORY BEGINS」でデビュー。その後、2017年6月28日に日本デビューを果たしました。

グループ名のTWICEには”良い音楽で一度、素敵なパフォーマンスでもう一度感動をプレゼントする”という意味が込められています。公式ファンクラブの名称及びファンネームは「ONCE(ワンス)」です。

ミナのプロフィール

本名 名井 南(みょうい みな)
生年月日 1997年3月24日
身長 163cm
血液型 A型
出生地 アメリカ合衆国 テキサス州サンアントニオ
出身地 日本(兵庫県西宮市)
ポジション メインダンサー、サブボーカル
メンバーカラー ミントグリーン

不安障害で活動休止……

デビュー前からすでに各国から注目を集めているTWICEメンバーたちは、デビューした途端に分刻みのスケジュールに追われることとなりました。
さらに、日本と韓国を行き来する移動、日本と韓国の文化の違い、言葉の壁……それらはメンバーを体力的に、そして精神的に追い詰めることになってしまいます。

事務所が公式ファンコミュニティサイトでミナの活動休止を発表する前から、ファンはミナの体調を心配していました。
時に無表情で、時にメンバーに支えられて舞台に立つミナ。そして、2019年7月に事務所は「複数の専門医療機関で診断していただいた結果、現在のミナは不安障害と診断されました」と発表。
今後の活動については、「ミナの日程参加については、このような可変的な状況を前提に、ミナ本人とメンバーたちとの相談を通じて判断、決定しています。ミナの日程参加は絶対に本人の客観的な健康状態に基づく必要があるため、やむを得ず選択しなくてはならない点はファンの皆さん、ご了承をお願いします」と呼びかけ。「ミナの回復のために最善の措置を継続し、ファンの方々の多くの応援をよろしくお願いいたします」としています。

2020年2月の福岡では堂々のパフォーマンスを疲労!

しばらくのグループ活動を休止していた彼女ですが、2019年10月に開催された4周年のファンミーティングに参加し、2020年2月にマリンメッセ福岡で行われたコンサートでは、ミナを含めた9人全員で「Feel Special」を披露し、ファンを感動させました。
楽曲には「辛いことや悲しいことがあっても、再び立ちあがれるのはあなたがいるから」というメッセージが詰まった内容とのことです。

復帰した際のライブ映像

人類史上もっとも美しい日本人として名が挙がった!

韓国でも大きなエンターテインメントのコミュニティサイト「Instiz」は、TWICEのミナが”人類史上もっとも美しい日本人”である名を挙げました。Instizがツイッターに、ミナが手を振っている映像とともに「人類史上で最も美しい日本人」とコメントを添えてツイートすると、次々と同意するコメントが投稿されました。

特技は11年間習ったバレエ

ミナは11年間クラシックバレエを習っており、SIXTEEN時代には「魅惑のバレリーナ」と呼ばれていました。”餅ゴリ”の愛称で親しまれている事務所の社長兼アーティスト兼プロデューサーであるパクジニョンがこんな表情になるのも無理はありません♡

エスティローダーの香水を愛用している!?


ミナが愛用している香水は、エスティローダー創業者の孫娘アエリンが立ち上げたブランドの香水「AERIN ‘Ikat Jasmine’(アエリン イカ ジャスミン)」です。KPOPアーティストの生放送が見られる「Vアプリ」でミナが寝る前にこの香水の匂いで癒されていると話し、話題になりました。その放送の後には世界中から問い合わせが殺到したのだとか!

韓国のアイドルグループに入ったきっかけは?

ミナは母親と買い物中にJYPにスカウトされ、練習生に合格。元々K-POPが好きでダンススクールにも通っていたミナは、高校を中退して韓国でアイドルを目指すことを決意します。母親は最初は反対していたものの、最終的には応援してくれたそうです。

単身韓国に渡る決意をしたミナもすごいですが、それを許したお母様もすごい!

次のページでは、ミナの魅力を動画&画像でご紹介します♪

関連記事