@realfromis_9

「fromis_9」全メンバーのプロフィールを紹介!性格や特徴も

韓国の9人組女性アイドルグループ「fromis_9(プロミスナイン)」全メンバーのプロフィールや特徴をご紹介します。これを読めば9人のメンバーの魅力にハマること間違いなしです!

オーディション番組「アイドル学校」の出身者で結成された「fromis_9(プロミスナイン)」。アイドルとしてデビューすることを目指す41人のうち、成績上位のメンバーが選ばれました。どことなく日本のアイドルっぽさを感じられるfromis_9は、ハロプロやAKB48のファン層の獲得にも成功しているのだとか!

今回は、そんなfromis_9全メンバーのプロフィールをまとめてご紹介したいと思います。メンバー内でのポジションは?性格は?さっそくチェックしてみましょう!

  1. fromis_9とは?
  2. fromis_9メンバーのプロフィールを紹介!

fromis_9とは?

「fromis_9(プロミスナイン)」とは、韓国の9人組女性アイドルグループです。メンバーは2017年7月から放送されたMnetのオーディション番組「アイドル学校」の参加者のうち、最終上位9名で結成されました。

当初のグループ名は「fromis_」でしたが、後にメンバーの数を示す「9」が加えられて2018年1月24日にデビューを果たしました。所属事務所はOFF THE RECORDエンターテインメント。

グループ名は「From Idol School」と「Promise」に由来しており、メンバーがアイドル学校出身であることと、最高のガールズグループになる約束を守るという意味が込められているのだとか。

fromis_9メンバーのプロフィールを紹介!

ジソン

本名 ノ・ジソン
生年月日 1998年11月23日
身長 158cm
血液型 B型
出身地 韓国 ソウル特別市
ポジション センター、サブボーカル、リードダンサー
最終順位 1位

fromis_9のセンターを務める「ジソン」は、男性にとって”初恋の相手”を彷彿とさせるメンバーです。従来、K-POP界ではずば抜けた美人をセンターに抜擢する傾向にありましたが、ジソンはあどけなさの残る清楚な女の子。そんなジソンは「センターポジションのイメージを覆した!」と騒がれているんです♡

ジソンは少し離れ気味のタレ目と、透き通るように白い肌が特徴です。元I.O.Iメンバー「チョンハ」や、Lovelyzの「ケイ」に似ているとも言われています。

性格はおっとりしており家庭的であるものの、静かに闘志を燃やすタイプで本番強さも持ち合わせています。

ジソンに関して詳しくはこちら!

ハヨン

本名 ソン・ハヨン
生年月日 1997年9月29日
身長 163cm
血液型 A型
出身地 韓国 光州広域市
ポジション リードボーカル、メインダンサー
最終順位 2位

fromis_9のリードボーカル兼メインダンサーを担当する「ハヨン」。ベビーフェイスに似つかわしくないほどパワフルなヒップホップでファンを魅了してくれます。ダンス担当と思いきや歌唱力も高いハヨンは、なんと小学2年生から作詞・作曲をしているそうです。作曲に至っては毎日のように行っているようで、いつかfromis_9の歌も作詞・作曲してくれることを期待しましょう!

そんなハヨンはぱっつん前髪と、ベビーフェイスが特徴です。DIAの「ヒヒョン」に似ているとも言われています。

性格はパワフルなダンスから想像できるように、とにかく活発で元気いっぱい!じっとしていることが苦手なので、落ち着きがないと言われることもあるのだとか。その一方で繊細さも持ち合わせており、初雪を見ただけで涙したことも…。愛されフェイスから「ペコちゃん」のニックネームで親しまれています。

ハヨンに関して詳しくはこちら!

セロム

本名 イ・セロム
生年月日 1997年1月7日
身長 163cm
血液型 B型
出身地 韓国 江原道
ポジション キャプテン(リーダー)、サブボーカル、リードダンサー
最終順位 3位

fromis_9のキャプテン(リーダー)を務める「セロム」。キャプテンとして年下のメンバーを引っ張ることに不安を感じていたそうですが、持ち前の冷静さや礼儀正しさからメンバーからの信頼も厚いようです。そんなセロムはアイドル学校出演前から芸能活動をしており、ドラマやCMなど数々の経歴の持ち主でもあります。

セロムの特徴は、キリッとした目元。韓国の国民的女優の「ハン・チェヨン」に似ていると言われており、ドラマ「広告の天才イ・テベク」ではハン・チェヨンの学生時代の役を演じていたんです!

チェヨン

本名 イ・チェヨン
生年月日 2000年5月14日
身長 169cm
血液型 B型
出身地 韓国 慶尚北道浦項市
ポジション サブボーカル、リードラッパー、メインダンサー
最終順位 4位

fromis_9のサブボーカル兼リードラッパー兼メインダンサーを担当する「チェヨン」。fromis_9メンバーのジウォンと同じくJYPエンターテインメントの練習生だったため、歌唱力やダンスの実力は太鼓判を押されています。

そんなチェヨンはメンバー1高身長であり、くっきりとした二重と左目の下にあるホクロが特徴です。じつはチェヨン、アイドル学校でジウォンと再会した際に目を整形したと取れるジェスチャーをしているんです!SNS上では、堂々と整形を認める仕草をしたチェヨンを絶賛するコメントが多く見られました。

性格は気さくで、バラエティーのセンスに富んでいるため「バラエティエース」と呼ばれています。とにかくリアクションが大きく、思っていることが顔に出てしまうタイプのようです。そんな明るく目立つチェヨン、実はアイドル学校出演時に過去のいじめ疑惑が浮上していました。ただし、事実とは異なることが確認できたため、引き続きアイドル学校に出演し、fromis_9としてデビューすることになりました。

関連記事