YG FAMILY SITE

iKON全メンバーのプロフィールを人気順に紹介!性格や特徴も

2015年9月、待望のデビューを果たした男性6人組グループ「iKON(アイコン)」。BIGBANGの流れをくむグループとして注目されていましたが、2019年6月にリーダーのB.Iが脱退したことによって再度注目を集めました。 ということで今回は、現iKONの6人のプロフィールを人気順でご紹介します!

BIGBANGの弟分として、デビュー前から注目を集めていた「iKON(アイコン)」。リーダーであるB.Iの脱退は、多くのファンに衝撃を与えました…。

今回は、そんなiKON全メンバーのプロフィールを人気順にご紹介します。性格は?特徴は?さっそくチェックしてみましょう!

  1. iKONとは?
  2. iKONメンバーのプロフィールを人気順に紹介!
    1. 第1位:BOBBY(バビ)
    2. 第2位:SONG(ソン)
    3. 第3位:JAY(ジナン)
    4. 第4位:DK(ディーケイ)
    5. 第5位:JU-NE(ジュネ)
    6. 第6位:CHAN(チャヌ)

iKONとは?

「iKON(アイコン)」とは、2015年9月にデビューした韓国の男性6人組ヒップホップアイドルグループです。2016年1月には日本デビューも果たしており、BIGBANGの流れをくむグループとして注目されています。所属事務所はYGエンターテインメント。

グループ名はYGエンターテインメントの元代表ヤン・ヒョンソクによって、”韓国の象徴(ICON)になるように”という願いと”韓国(KOREA)”を組み合わせて名付けられました。

iKONは元々7人で活動していましたが、2019年6月12日に元リーダーのB.Iが脱退。違法薬物疑惑が報じられたことによって、YGエンターテインメントとの専属契約も解除されました。

iKONメンバーのプロフィールを人気順に紹介!

第1位:BOBBY(バビ)

本名 キム・ジウォン
ニックネーム バビ、김밥(キンパ、のり巻き)
生年月日 1995年12月21日
身長 180cm
血液型 O型
出身地 韓国 ソウル特別市(その後、ニューヨークへ移住)
ポジション ラッパー

韓国や日本にとどまらず、香港やシンガポールでも絶大な人気を誇る「BOBBY(バビ)」は、ラッパーサバイバル番組「Show Me the Money3」で優勝してiKONの名を世に知らしめたメンバーです。BOBBYのラップの実力はBIGBANGのTOPも認めたほど!

ニューヨーク出身のBOBBYは英語が堪能なので、インタビューはすべて英語で答えています。オーディションをきっかけに単身韓国へ戻りましたが、現在は家族も韓国に戻ってきているそうです。

そんなBOBBYの特徴は、笑うと細くなる目と大きめの前歯。俳優の森山未來に似ているともいわれています。性格は家族思いで愛情深く、努力家。音楽に対して真摯に向き合う姿も好感を与えており、過去には「生涯ずっと聴いてもらえる音楽を作っていきたい!」と語っていました。

バビについて詳しくはこちら

第2位:SONG(ソン)

本名 ソン・ユンヒョン
ニックネーム ユニョン、ユニョ、情熱マン、ソンシェフ、ハッ(ハッハッと笑うから)
生年月日 1995年2月8日
身長 177cm
血液型 A型
出身地 韓国 ソウル特別市
ポジション ボーカル

王子様のような容姿から、ビジュアル担当といわれている「SONG(ソン)」。メンバーのCHAN(チャヌ)とよく似ていることから「双子モンスター」と呼ばれています。SONGには妹がいるのですが、その妹が芸能人並みに可愛いことは有名ですね♡

そんなSONGは、2012年の狭き門として知られるYGエンターテインメントのオーディションに一発合格しています。チャームポイントはぷるぷるの唇で、ニベアのリップを愛用しており「ニベア王子」と呼ばれることも。それがきっかけでニベアの専属モデルの座をゲットしたんです!

SONGはメンバー思いで優しく、気遣いができる人です。メンバーに感謝の手紙を書いたり、メンバーを心配して涙を流したりとメンバー愛は人一倍強いようです。一方で、おっちょこちょいで天然な面もあり、やると決めたら全力で取り組む熱血な一面も持ち合わせているのだとか♪

ソンについて詳しくはこちら

第3位:JAY(ジナン)

本名 キム・ジンファン
ニックネーム ジナン、ジナニ、ジニ、뿌요(プヨ)
生年月日 1994年2月7日
身長 165cm
血液型 A型
出身地 韓国 済州特別自治道済州市
ポジション メインボーカル

iKON最年長メンバーの「JAY(ジナン)」は、iKONのセクシー担当といわれています。最年長でありながら身長はメンバー1低いため、マンネと間違えられることもしばしば…。しかし、第2のテヤン(BIGBANG)と呼ばれる甘く美しい歌声や、思わずキュンとしてしまう流し目を見ると、やはり最年長の貫禄がありますね♡

そんなJAYの特徴は、目の下にあるハート型のホクロと切れ長の目です。性格はおっとりしていて優しく、メンバーにとってはお母さんのような存在なのだとか。練習生時代から、ダンスを覚えるのが1番早いJAYがメンバーに教えたり、メンバーの歌をチェックしたりと母親ポジションを担っていました。また、日本語が上手なJAYは日本のコンサートでは率先してMCを担当しています。

ジナンについて詳しくはこちら

関連記事