wayvofficial

WayV全メンバーのプロフィールを紹介!性格や特徴も

2019年1月17日にデビューした7人組の男性アイドルグループ「WayV(威神V)」(読み方:ウェイシェンブイ)。SMエンターテインメントの悲願である中国大陸市場進出の第一弾として、SMの期待を一身に背負っています。今回は、そんなWayV全メンバーのプロフィールをまとめてご紹介します!

中国に拠点を置く新しいグループとして誕生した「WayV(威神V)」(読み方:ウェイシェンブイ)。2016年に発足したNCTの派生グループであり、7人中4人はすでにNCTで活動しているメンバーです。

ということで今回は、WayVの全メンバーの基本的なプロフィールや性格をまとめてご紹介します。ぜひ推しメンを見つけてみて!

  1. WayVとは?
  2. WayV全メンバーのプロフィールを紹介!
    1. クン(KUN)
    2. テン(TEN)
    3. ウィンウィン(winwin)
    4. ルーカス(LUCUS)
    5. シャオジュン(XIAOJUN)
    6. ヘンドリー(HENDERY)
    7. ヤンヤン(YangYang)

WayVとは?

「WayV(威神V)」(読み方:ウェイシェンブイ)とは、2019年1月17日にデビューした7人組の男性アイドルグループです。2016年に発足したNCTの派生グループであり、中国に拠点を置く新しいグループとして誕生しました。所属事務所はSMエンターテイメントで、中国の合弁レーベルであるLabel Vのマネージメントの下で活動しています。

7人中4人はすでにNCTで活動しており、残り3人はSMエンターテインメントに所属する練習生「SMルーキーズ」から選出されました。グループ名は、中国語で「神のごときの威力」を意味します。

WayVの最大の魅力は、全員がセンターを張れるほどの圧倒的なビジュアルの持ち主であること。そのルックスと実力の高さから、ブレイク必須のグループだと注目を浴びています。

WayV全メンバーのプロフィールを紹介!

クン(KUN)

本名 チェン・クン
生年月日 1996年1月1日
身長 178cm
体重 60kg
血液型 B型
出身地 中国 福建省三明市泰宁县
趣味 音楽鑑賞、ピアノ、ギター
特技
ポジション リーダー、リードボーカル
参加グループ NCT、NCT U(中国版)、NCT2018

WayVのリーダーを務める「クン(KUN)」。2015年12月にSMルーキーズのメンバーになり、NCTに加入したのは2018年2月のこと。幼い頃からピアノやギターを習っており、NCTとしてデビューする以前にNCT Uの「WITHOUT YOU」で中国語版の音源に参加していました。

クンを見分けるポイントは、たれ目で優しい顔立ちであること。また、WayVの最年長かつリーダーなので、前に出て挨拶することも多いので要チェックです♪
性格は穏やかな癒し系。また、料理が得意とのことです。

テン(TEN)

本名 チッタポン・リチャイヤポンクル
生年月日 1996年2月27日
身長 171cm
体重 59kg
血液型 A型
出身地 タイ バンコク
趣味 ダンス、ギター
特技 ダンス
ポジション メインダンサー、ボーカル、ラップ
参加グループ NCT、NCT U、NCT2018、SuperM

WayVのメインダンサーを担当する「テン(TEN)」は、中国系タイ人です。2013年にSMエンターテインメントの練習生になり、同年にSMルーキーズとなりました。NCTに加入したのは2016年のことです。テンの魅力は、抜きんでたダンススキル!また、タイ語・英語・韓国語が堪能な上、中国語も上達しているテンはグローバルな活躍が期待されているメンバーです。

テンを見分けるポイントは、迫力のあるダンスと切れ長の目です。

性格は前向きで楽天的。見た目はクールですが、弾ける笑顔と甘え上手な性格から、ファンはもちろんメンバーやスタッフからとても愛されています。

ウィンウィン(winwin)

本名 ドン・スーチョン
生年月日 1997年10月28日
身長 180cm
体重 60kg
血液型 B型
出身地 中国 浙江省温州市
趣味 遊園地に行くこと、水泳、映画・ドラマ鑑賞
特技 中国舞踊
ポジション リードダンサー、サブボーカル
参加グループ NCT、NCT127、NCT U、NCT2018、SuperM

NCT127のメンバーとして広く知られている「ウィンウィン(winwin)」。SMエンターテインメントのスカウトを受け、2015年にSMルーキーズになり、2016年にはNCT127のメンバーとしてデビューを果たしました。ウィンウィンは中国舞踊のエリートであり、世界的にも有名な大学「中央戯劇学院」に合格しました。この大学は、なんと5419名中50名しか合格しない狭き門なのだとか…!

ウィンウィンを見分けるポイントは、ふんわりとした雰囲気と厚めの唇です。

性格は見た目通りおっとりしていますが、お茶目な一面もあるそうです。また、メンバー曰く静かなときにいきなり大声をあげるなど、ちょっぴり不思議な一面もあるのだとか…。

NCT127について詳しくはこちら

NCT127全メンバーのプロフィールを人気順に紹介!性格や特徴も

ルーカス(LUCUS)

本名 ウォン・ユッケイ
生年月日 1999年1月25日
身長 183cm
体重 65kg
血液型 O型
出身地 香港 特別行政区
趣味 ゲーム
特技 語学(北京語、広東語、タイ語)、スポーツ
ポジション リードラッパー
参加グループ NCT、NCT U、NCT2018、SuperM

2015年にSMエンターテインメントに入社した「ルーカス(LUCUS)」。2017年にSMルーキーズとして公開され、2018年にNCTに合流しました。抜群のルックスでSMルーキーズ時代から注目されていたルーカスは、NCT Uの代表曲「BOSS」にも参加しました。

ルーカスを見分けるポイントは、印象的な大きな目です。父が中国人で母がタイ人のハーフなので、目鼻立ちがはっきりしていますね♪ また、ルーカスはWayV内で1番の高身長メンバーです。

性格は愉快で、ふざけることが大好き!テンションの高さで周りを盛り上げるルーカスは、NCTの中でもムードメーカーとして知られています。番組やライブでも積極的にトークに参加しているので、ひときわ目立つ存在です。

シャオジュン(XIAOJUN)

本名 シャオ・ダジュン
生年月日 1999年8月8日
血液型 A型
出身地 中国 広東省東莞市
趣味 作曲、読書、映画鑑賞、食べること、ゲーム
特技 作曲、楽器演奏(ウクレレ、ピアノ、ギター、ドラム)
ポジション メインボーカル
参加グループ NCT

WayVでデビューした「シャオジュン(XIAOJUN)」。2017年にSMエンターテインメントに入社し、2018年7月にSMルーキーズに合流しました。歌・ダンス・作曲とマルチな才能の持ち主であるシャオジュンは、SMルーキーズとして公開される前に、中国でサバイバルオーディション番組「X-Fire」に出場していました。

シャオジュンを見分けるポイントは、切れ長な二重と濃く太い眉毛です。

性格は明るく快活。リアクションが大きいので、バラエティーでの活躍にも期待!?

関連記事