人気グループに押し上げた立役者!EXID ハニのプロフィールを紹介

2012年に韓国デビューした5人組のガールズグループ「EXID(イーエックスアイディー)」。デビューから2年経って人気を獲得したことから「チャート逆走アイドル」と評されています。今回ご紹介するのは、EXIDを人気グループに押し上げた立役者である「ハニ」です。基本的なプロフィールから愛用コスメ、厳選画像までチェックしてみましょう!

バナナカルチャーエンターテインメントに所属する5人組ガールズグループ「EXID(イーエックスアイディー)」。デビュー当初は思ったように人気を獲得できなかったEXIDですが、ファンがライブ映像をYouTubeに投稿したことがきっかけで一躍有名になりました!

今回ご紹介するのは、EXIDのリードボーカル兼リードダンサーを担当する「ハニ」です。基本的なプロフィールをはじめ、見分けるポイントや性格についてまとめました!

  1. EXIDとは
  2. EXID ハニのプロフィール
  3. EXID ハニの厳選画像10選

EXIDとは

「EXID(イーエックスアイディー)」とは、2012年に韓国でデビューした5人組のガールズグループです。EXIDというグループ名は”夢を超える”を意味する「EXCEED IN DREAMING」に由来します。所属事務所はバナナカルチャーエンターテインメント。

初期メンバーは6人でしたが、デビューした2012年にユジとダミが脱退し、続いてヘリョンが脱退しました。その後、2NBとして活動していたソルジとEXID候補生のヘリンを加え、5人組として再編成されました。

2019年5月末、ハニとジョンファがバナナカルチャーエンターテインメントとの契約を終了しました。続いて2020年1月16日にヘリン、2月5日にソルジ、3月25日にLEがバナナカルチャーエンターテインメントとの契約を解除しました。それに伴ってEXID解散の噂が流れましたが、2020年10月現在も5人での活動が続いています。

EXIDについて詳しくはこちら

EXID全メンバーのプロフィールを紹介!性格や特徴も

EXID ハニのプロフィール

本名 アン・ヒヨン
生年月日 1992年5月1日
身長 168cm
体重 50kg
血液型 AB型
出身地 韓国 ソウル特別市江南区
趣味 読書、韓国史について勉強すること
特技 メモをとること、水泳、中国語、英語
ポジション リードボーカル、リードダンサー

2019年5月末、所属事務所との専属契約が終了

2019年5月末、所属事務所のバナナカルチャーエンターテインメントとの専属契約終了が発表されました。ただし、EXIDは2020年10月現在も5人で活動を続けています。

バナナカルチャーエンターテインメントとの専属契約終了に関して、ハニは「私たちが一緒に過ごした7年を超える時間の間、とても多くのことを学んだ。人々と愛を分かち合うことが一人の人生でどれほど大事で大切な経験なのだろうか。たくさん笑って泣いたが、すべてが大丈夫だったし、その『私たち』の中でとても幸せだった。一生分からなかったかもしれないそういう気持ちに気付かせてくれてありがとう」と話しました。

続けて、今後の活動について「これからもたくさんのことがあるだろう。一生懸命に努力する。進路やこれからの方向についてはまだ具体的に決まっていない。旅行などを通じて私に必要なものを見つけた後、良い選択ができる時に決断を下す考えだ」と回答しました。

バナナカルチャーエンターテインメントは「メンバーらはグループの解散ではなく、転換期を迎え、新たな挑戦の準備をしている」と説明しています。

引用:https://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2118452

EXIDを人気グループに押し上げた立役者

実力はあるものの、なかなか人気が出なかったEXID。そのEXIDを不動の地位に押し上げたメンバーがハニです!

EXIDが一躍有名になったのは、EXIDのファンがYouTubeに投稿したハニのライブ映像がきっかけでした。そのファンが「UP&DOWN」のファンカムをYouTubeに投稿すると、たちまちハニの美貌とパフォーマンスに注目が集まったのです!その後、ハニがテレビ番組に出演したり、モデルとして活躍したりするようになり、EXIDの知名度が爆発的に上がりました。

元JYPエンターテインメントの練習生だった!

元JYPエンターテインメントの練習生だったハニは、元SISTARのヒョリン、Secretのジウン、元BESTieのユジとガールズグループとしてデビューする予定だったそうです。しかし、最終的にデビューメンバーから外されてしまい、移籍を決めたようです。

愛用コスメは?

ハニはNARSのチーク「ブラッシュ・セックスアピール #4033」を愛用しているそうです♪

また、クリニークの「ラッシュパワーマスカラ」やETUDEの「カラーリキッドリップス #PK003」を愛用しているとのこと。ただし、#PK003はすでに廃盤になっていました…。

以下の動画でハニがセルフメイクを紹介しているので、ぜひ参考にしてくださいね♪

食事制限によって-9kgのダイエットに成功!

以前からスタイル抜群のハニですが、じつは数年前に-9kgのダイエットに成功しているんです。ハニのダイエット方法は、ズバリ食事制限。栄養価が高い割にカロリーが低い鴨肉を食べたり、夜ごはんに300kcalしかないお弁当を食べたり、1日の食事をキンパ(韓国のり巻き)1本だけで過ごしたりしていたそうです。

ただし、無理な食事制限はリバウンドを招いたり、体調不良を引き起こしたりすることがあるので要注意。私たちはハニのダイエットを参考にしながらも真似はせず、健康的なダイエットを行いたいですね!

次のページでは、EXID ハニの厳選インスタ画像をご紹介します♪

関連記事