女優としても活躍中!EXID ジョンファのプロフィールを紹介

2012年に韓国デビューした5人組のガールズグループ「EXID(イーエックスアイディー)」。デビューから2年経って人気を獲得したことから「チャート逆走アイドル」と評されています。今回ご紹介するのは、メインダンサー兼サブボーカル兼リードラッパーを担当する「ジョンファ」です。基本的なプロフィールから厳選画像までチェックしてみましょう!

バナナカルチャーエンターテインメントに所属する5人組ガールズグループ「EXID(イーエックスアイディー)」。デビュー当初は思ったように人気を獲得できなかったEXIDですが、ファンがライブ映像をYouTubeに投稿したことがきっかけで一躍有名になりました!

今回ご紹介するのは、EXIDのメインダンサー兼サブボーカル兼リードラッパーを担当する「ジョンファ」です。基本的なプロフィールをはじめ、見分けるポイントや性格についてまとめました!

  1. EXIDとは
  2. EXID ジョンファのプロフィール
  3. EXID ジョンファの厳選画像10選

EXIDとは

「EXID(イーエックスアイディー)」とは、2012年に韓国でデビューした5人組のガールズグループです。EXIDというグループ名は”夢を超える”を意味する「EXCEED IN DREAMING」に由来します。所属事務所はバナナカルチャーエンターテインメント。

初期メンバーは6人でしたが、デビューした2012年にユジとダミが脱退し、続いてヘリョンが脱退しました。その後、2NBとして活動していたソルジとEXID候補生のヘリンを加え、5人組として再編成されました。

2019年5月末、ハニとジョンファがバナナカルチャーエンターテインメントとの契約を終了しました。続いて2020年1月16日にヘリン、2月5日にソルジ、3月25日にLEがバナナカルチャーエンターテインメントとの契約を解除しました。それに伴ってEXID解散の噂が流れましたが、2020年10月現在も5人での活動が続いています。

EXIDについて詳しくはこちら

EXID全メンバーのプロフィールを紹介!性格や特徴も

EXID ジョンファのプロフィール

本名 パク・ジョンファ
生年月日 1995年5月8日
身長 169cm
体重 48kg
血液型 A型
出身地 韓国 京畿道安養市
趣味 カフェで音楽を聴くこと、ネイルアート
特技 ピアノ
ポジション メインダンサー、サブボーカル、リードラッパー

2019年5月末、所属事務所との専属契約が終了

2019年5月末、所属事務所のバナナカルチャーエンターテインメントとの専属契約終了が発表されました。ただし、EXIDは2020年10月現在も5人で活動を続けています。

バナナカルチャーエンターテインメントとの専属契約終了に関して、ジョンファは「7年間一緒に頑張って働いていた事務所を離れることになった。7年という時間の間、たくさんのことを学び、もしかしたら人生の中で絶対気付かなかったはずのことを知るようになり、何が大切なのか知って心の中に収めることができた」と話しました。

続けて、今後の活動について「もうEXIDのジョンファという名前と共にジョンファという名前で新たな道を歩もうとしている。9歳の時から切実に願ってきた夢を実現するため一生懸命走ってみる考えだ。走る途中で疲れても、倒れても力がある限り絶え間なく努力するので応援してほしい」と話しました。

バナナカルチャーエンターテインメントは「メンバーらはグループの解散ではなく、転換期を迎え、新たな挑戦の準備をしている」と説明しています。

引用:https://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2118452

元JYPエンターテインメントの練習生だった!

JYPエンターテインメントで5年間練習生をしていたジョンファ。韓国のテレビ番組「セバキ-友達探し」に出演した際、カン・ギュンソンに「なぜ事務所から出たのか」と質問され、「追い出された」と告白していました。

そんなジョンファは、Wonder Girlsの「Tell Me」のMVに出演したことがあるそうです。

あどけなさが残るジョンファの貴重な姿。EXIDとしてステージに立つ際は濃いメイクが多いジョンファですが、ナチュラルメイクのジョンファも可愛いですね!

次のページでは、EXID ジョンファの厳選インスタ画像をご紹介します♪

関連記事