-11kgのダイエット方法は?EXID ヘリンのプロフィールを紹介

2012年に韓国デビューした5人組のガールズグループ「EXID(イーエックスアイディー)」。デビューから2年経って人気を獲得したことから「チャート逆走アイドル」と評されています。今回ご紹介するのは、EXIDのリードボーカルを担当する「ヘリン」です。基本的なプロフィールから愛用コスメ、厳選画像までチェックしてみましょう!

バナナカルチャーエンターテインメントに所属する5人組ガールズグループ「EXID(イーエックスアイディー)」。デビュー当初は思ったように人気を獲得できなかったEXIDですが、ファンがライブ映像をYouTubeに投稿したことがきっかけで一躍有名になりました!

今回ご紹介するのは、EXIDのリードボーカルを担当する「ヘリン」です。基本的なプロフィールをはじめ、見分けるポイントや性格についてまとめました!

  1. EXIDとは
  2. EXID ヘリンのプロフィール
  3. EXID ヘリンの厳選画像10選

EXIDとは

「EXID(イーエックスアイディー)」とは、2012年に韓国でデビューした5人組のガールズグループです。EXIDというグループ名は”夢を超える”を意味する「EXCEED IN DREAMING」に由来します。所属事務所はバナナカルチャーエンターテインメント。

初期メンバーは6人でしたが、デビューした2012年にユジとダミが脱退し、続いてヘリョンが脱退しました。その後、2NBとして活動していたソルジとEXID候補生のヘリンを加え、5人組として再編成されました。

2019年5月末、ハニとジョンファがバナナカルチャーエンターテインメントとの契約を終了しました。続いて2020年1月16日にヘリン、2月5日にソルジ、3月25日にLEがバナナカルチャーエンターテインメントとの契約を解除しました。それに伴ってEXID解散の噂が流れましたが、2020年10月現在も5人での活動が続いています。

EXIDについて詳しくはこちら

EXID全メンバーのプロフィールを紹介!性格や特徴も

EXID ヘリンのプロフィール

本名 ソ・ヘリン
生年月日 1993年8月23日
身長 167cm
血液型 O型
出身地 韓国 光州直轄市(現:光州広域市)
趣味 音楽鑑賞、食べ歩き、料理、財テク
特技 バイオリン
ポジション リードボーカル

EXIDの候補生だった!

EXIDの候補生だったヘリンは、ソルジとともに追加メンバーとしてEXIDに加入しました。そんなヘリンはデビューの1年前に、オーディション番組「スーパースターK3」に出演していたんです!ただし、審査員のユン·ミレの厳しい評価を受け、残念ながらヘリンは予選敗退しています。

sidusHQと専属契約を締結

バナナカルチャーエンターテインメントとの契約解除を発表したヘリンは、2020年5月にsidusHQと専属契約を締結しました。sidusHQはベテラン俳優のチョ・ヒョンギ、パク・ミソンをはじめ、元2PMのパク・ジェボムなどが所属する芸能事務所です。

sidusHQの関係者は「明るく愛らしい性格を持つ才能の多いEXIDのヘリンさんが新しい家族になりました。様々な分野に興味があり、意欲的なヘリンさんが番組やYouTubeはもちろん、ミュージカルでも新しい姿をお見せできるように一緒に悩み、積極的に支援する予定です。これからもたくさんの関心と期待をお願いします」とコメントしています。

引用:https://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2142242

-11kgのダイエットに成功!

スラリとしたスタイルが印象的なヘリンですが、じつは7年もの月日を費やして-11kgものダイエットを成功させたというのです!ヘリンが行ったダイエット方法は、食事のメニュー調整と運動だそうです。ただ、無理なダイエットがたたって筋肉が落ちてしまい、体に力が入らないという困った症状に苦しんでいるのだとか…。

無理な食事制限はリバウンドを招いたり、体調不良を引き起こしたりすることがあるので要注意です。私たちはヘリンのダイエットを参考にしながらも真似はせず、健康的なダイエットを行いたいですね!

愛用コスメは?

過去にYouTubeでメイク方法を紹介していたヘリン。イニスフリーの「ノーセバム ミネラルパウダー」をはじめ、プチプラのコスメが多く使われていました♪

次のページでは、EXID ヘリンの厳選インスタ画像をご紹介します♪

関連記事