曲によってメンバーが変わる!NCT U全メンバーのプロフィールを紹介

2016年4月9日に韓国でデビューを果たしたボーイズグループ「NCT U」。固定メンバーを持たず、曲のコンセプトに合わせてメンバーを選抜するという斬新なユニットです。今回は、そんなNCT Uの全メンバーのプロフィールをご紹介します!

SMエンターテインメントに所属するボーイズグループ「NCT U」。NCTから派生したNCT Uには固定メンバーがおらず、楽曲のコンセプトに合うメンバーを選ぶという斬新な方法が用いられています。

今回は、そんなNCT Uの全メンバーのプロフィールをご紹介します。性格は?特徴は?さっそくチェックしてみましょう!

  1. NCT Uとは?
  2. NCT U全メンバーのプロフィールを紹介!
    1. テイル
    2. テヨン
    3. クン
    4. ドヨン
    5. テン
    6. ジェヒョン
    7. ウィンウィン
    8. ジョンウ
    9. ルーカス
    10. マーク
    11. ヘチャン

NCT Uとは?

「NCT U」とは、2016年4月9日に韓国でデビューしたボーイズグループです。”ネオ・カルチャー・テクノロジー(Neo Culture Technology)”を意味するNCTから派生したユニットであり、固定メンバーを持たず、楽曲のコンセプトに合うメンバーを選ぶという斬新な方法を用いています。所属事務所はSMエンターテインメント。

NCT UのUはユニットの略であり、人数やジャンルに捉われないNCT UはNCTで最も自由度の高いユニットとして注目されています。

NCTから派生したユニット「NCT127」について詳しくはこちら

「NCT127」全メンバーのプロフィールを紹介!性格や特徴も

NCT U全メンバーのプロフィールを紹介!

テイル

本名 ムン・テイル
生年月日 1994年6月14日
身長 173cm
体重 59kg
血液型 O型
出身地 韓国 ソウル特別市
趣味 音楽を聴くこと、映画鑑賞、肉を食べること、カフェ巡り、ピアノを弾くこと
特技 歌、ギター演奏
ポジション メインボーカル

NCT Uのメインボーカルを担当する「テイル」は、NCT Uの最年長メンバーです。NCTで最も歌唱力が高いと言われているテイルは、デビュー前にチャン・ヒョク主演のドラマ「客主」のOST(オリジナルサウンドトラック)を担当し、話題を呼びました。

テイルの歌唱力は群を抜いており、4,000人を超える受験者の中で10人しか合格できない漢陽大学の実用音楽科に合格したそうです!ちなみに、合格者10人のうち9人は女子生徒であり、男子生徒はテイルだけだったのだとか。ただし、テイルはSMエンターテインメントに所属するため大学への進学は諦めたそうです。

テイルを見分けるポイントは、とろんとした目と華奢な体型です。

性格はおっとりしていてマイペース。また、NCTメンバーからは天然だと言われています。

テヨン

本名 イ・テヨン
生年月日 1995年7月1日
身長 175cm
体重 57kg
血液型 O型
出身地 韓国 ソウル特別市
趣味 空を見ること、掃除をすること、ゲーム、絵を描くこと、野良猫探し、マリモの水を替える、映画鑑賞、散歩、ファッション、音楽を聴くこと、美味しいデリバリーを頼むこと
特技 ダンス、ラップ
ポジション メインラッパー、メインダンサー

NCT Uのメインラッパー兼メインダンサーを担当する「テヨン」は、NCT127ではリーダーを務めています。テヨンはその整った顔立ちと圧倒的な存在感から練習生の時から注目されており、事務所からも猛プッシュされていました。そんなテヨンはデビュー前から先輩グループのMVに参加したり、CMに出演したりしていましたが、それだけでなくなんとデビュー前にソロ曲までリリースしていたんです!

テヨンを見分けるポイントは、整った顔立ちと抜群のスタイルです。俳優の新田真剣佑に似ていると言われることもあります。

性格はストイックで心配性。また、かなりの潔癖症で知られるテヨンは常にファブリーズをしているため、メンバーから「テブリーズ」というニックネームを付けられているのだとか(笑)

テヨンについて詳しくはこちら

NCT127テヨンのプロフィールを紹介!自他ともに認める潔癖症!?

クン

本名 チェン・クン
生年月日 1996年1月1日
身長 178cm
体重 60kg
血液型 B型
出身地 中国 福建省
趣味 マジック、ピアノ、歌を歌うこと、ギター、水泳
特技 歌、マジック、ピアノ、料理
ポジション リードボーカル

NCT Uのリードボーカルを担当する「クン」は、WayVではリーダーを務めています。NCTの中国人メンバーの中で最年長であることから、クンお兄さんと呼ばれています。

クンを見分けるポイントは、正統派美男子であることです。ハーフのようにも見えます。

性格的は控えめ。年下メンバーたちを見守っているような落ち着きがあります。

ドヨン

本名 キム・ドンヨン
生年月日 1996年2月1日
身長 179cm
体重 60kg
血液型 B型
出身地 韓国 京畿道九里市
趣味 寝ること、ドラマを観ること、合気道、歌うこと
特技 フルート演奏、歌、MC
ポジション メインボーカル

NCT Uのメインボーカルを担当する「ドヨン」は優れた歌唱力の持ち主であり、デビュー前から注目されていたメンバーです。実の兄は俳優のコンミョンであり、コンミョンはドヨンの全ステージをチェックしているのだとか!

ドヨンを見分けるポイントは、丸いつり目です。うさぎに似ていると言われたり、俳優の佐々木蔵之介に似ていると言われたりすることもあります。

性格は冷静でクール。高校時代は生徒会で副会長を務めていたことからも、真面目できっちりとした性格であることが伺えますね。ドヨンはその真面目な性格ゆえに、NCTメンバーからよくいじられています(笑)

テン

本名 チッタポン・リチャイヤポンクル
生年月日 1996年2月27日
身長 171cm
血液型 A型
出身地 タイ バンコク
趣味 ダンス、ギター
特技 ダンス
ポジション メインダンサー、ボーカル、サブラッパー

NCT Uのメインダンサー兼ボーカル兼サブラッパーを担当する「テン」は、中国系タイ人です。SMエンターテインメントに所属する以前は、タイのタレントショー「ティーンポップスター」でタイトルを獲得したそうです。また、NCTとしてデビューして間もない頃に出演したダンスマッチ番組「HIT THE STAGE」では、数多くのダンサーから高いダンススキルを評価されました。

テンを見分けるポイントは、くっきりした二重と高い鼻です。エキゾチックでクールな雰囲気ですね!

性格は明るく、楽天的。愛嬌があり、ファンの前でもとびきりの笑顔を見せてくれます。

NCT Uメンバーのプロフィール紹介は、まだまだ続きます♪

関連記事