NCT ウィンウィンのプロフィールを紹介!現在はWayVの活動がメイン

多様な国籍で構成されるボーイズグループ「NCT(エヌシーティー)」。活動グループやメンバー数の制限をもたないという斬新なアイデアを採用するNCTは、次世代のグローバルグループと言えるでしょう。今回はNCTのボーカル兼ラッパーを担当する「ウィンウィン」のプロフィールをご紹介します。基本情報から厳選画像までチェックしてみましょう!

SMエンターテインメントに所属する「NCT(エヌシーティー)」は、多様な国籍で構成されたボーイズグループです。コンセプトごとに活動メンバーを選抜するという斬新なアイデアを採用しており、現在は6つの派生ユニットがあります。

今回ご紹介するのは、NCTのボーカル兼ラッパーを担当する「ウィンウィン」です。基本的なプロフィールをはじめ、見分けるポイントや性格についてまとめました!

  1. NCTとは
  2. NCT ウィンウィンのプロフィール
  3. NCT ウィンウィンの厳選インスタ画像10選

NCTとは

「NCT(エヌシーティー)」とは、日本・韓国・中国・アメリカ・カナダ・タイ・マカオ・香港と多様な国籍で構成されたボーイズグループです。所属事務所はSMエンターテインメント。

NCTは”ネオ・カルチャー・テクノロジー(Neo Culture Technology)”を意味し、コンセプトごとに活動メンバーを選抜するという斬新なアイデアを採用しています。2016年4月15日に正式デビューし、2018年春には待望の日本デビューも果たしています。

現段階でNCTから派生したユニットは下記の6つです。
・NCT U
・NCT127
・NCT DREAM
・NCT2018
・WayV
・NCT2020

NCT ウィンウィンのプロフィール

本名 ドン・スーチョン
生年月日 1997年10月28日
身長 180cm
体重 60kg
血液型 B型
出身地 中国 浙江省温州市
趣味 韓国ドラマを観ること、映画鑑賞、遊園地に行くこと、水泳
特技 中国舞踊
ポジション ボーカル、ラッパー
所属ユニット WayV、NCT U、NCT127、NCT2018、NCT2020

中国に拠点を置くグループ「WayV」のメンバーとして活動中!

NCT127のメンバーとして広く知られているウィンウィンですが、NCT127のメンバーとしての活動は1年以上ありません。現在は中国に拠点を置くグループ「WayV(威神V)」(読み方:ウェイシェンブイ)での活動が中心になっています。

WayVはSMエンターテイメントに所属するグループであり、中国の合弁レーベル「Label V」のマネージメントの下で活動しています。今後NCT127としての活動が見られるかは分かりませんが、WayVの一員として活躍するウィンウィンを応援しましょう!

WayVについて詳しくはこちら

WayV全メンバーのプロフィールを紹介!性格や特徴も

日本人メンバーのユウタと大の仲良し!?

ウィンウィンはSMエンターテインメント初の日本人メンバー「ユウタ」と大の仲良し♪ ファンの間で2人は「ユタウィン」と呼ばれ、2人を見ているだけで癒されると話題になっています。

次のページでは、ウィンウィンの厳選インスタ画像をご紹介します♪

関連記事