EXO発ユニット!EXO-CBXのメンバープロフィールとおすすめ曲5選

2016年10月に韓国でデビューした3人組のボーイズユニット「EXO-CBX(エクソチェンベクシ)」。EXO-CBXは韓国のみならず中国や日本でも圧倒的な人気を誇るEXOから派生したユニットです。ということで今回は、EXO-CBX全メンバーのプロフィールを紹介します!

SMエンターテインメントに所属する3人組のボーイズユニット「EXO-CBX(エクソチェンベクシ)」。EXOから派生したユニットであり、ユニット名にはメンバーそれぞれの頭文字がつけられています。

それでは、EXO-CBX全メンバーのプロフィールとおすすめの楽曲をチェックしてみましょう!

  1. EXO-CBXとは?
  2. EXO-CBX全メンバーのプロフィール
    1. チェン
    2. ベクヒョン
    3. シウミン
  3. EXO-CBXのおすすめ曲5選

EXO-CBXとは?

「EXO-CBX(エクソチェンベクシ)」とは、2016年10月に韓国でデビューした3人組のボーイズユニットです。2017年5月には日本デビューも果たしています。所属事務所はSMエンターテインメント。

EXO-CBXはEXOから派生したユニットであり、ユニット名はメンバーそれぞれの頭文字をとったものです。重厚なサウンドのダンスナンバーが多いEXOに対して、EXO-CBXは親しみやすさや自由な雰囲気を表現した楽曲を多数リリースしています。

ユニット結成のきっかけは、「気の合う3人でユニットを組めば楽しい活動ができるのではないか」と考えた3人が所属事務所に掛け合ったこと。ちなみに最初は本人たちも冗談半分で口にしていたのだとか。

EXO-CBX全メンバーのプロフィール

チェン

本名 キム・ジョンデ
生年月日 1992年9月21日
身長 173cm
血液型 B型
出生地 韓国 大田広域市

持ち前の歌唱力を活かし、ソロデビューも果たしている「チェン」。MBC番組「覆面歌王」では第11代覆面歌王になったほど、圧倒的な歌唱力を誇ります。特技はピアノ、趣味は音楽を聴くことで、よく聴く音楽はポップスとR&Bなのだとか♪

チェンは優しくて気遣いができる性格だと言われており、EXOの中ではお母さん的存在を担っています。EXO-CBXでもお母さんのような優しさを発揮しているのでしょう!

チェンの詳しいプロフィールはこちら!

ベクヒョン

本名 ビョン・ベクヒョン
生年月日 1992年5月6日
身長 174cm
血液型 O型
出身地 韓国 京畿道富川市

小学6年生の頃、歌手のRain(ピ)に憧れて歌手を夢見るようになった「ベクヒョン」。高校時代はバンド部で「昏睡状態」というロックバンドを組み、ロックフェスティバルでは最優秀賞を獲得しました。しかし、数々のオーディションを受けるものの合格には至らなかったそうです。

その後、路上でSMエンターテインメントのスカウトを受けたベクヒョンは、2011年にSMキャスティングシステムを通じて事務所に入社。ちなみに、ベッキョンとチェンはEXOの中で最も練習生期間が短いのだとか。

明るい性格からEXOのムードメーカーだといわれているベッキョンは、EXO-CBXにとっても貴重な存在です!

ベクヒョンの詳しいプロフィールはこちら!

シウミン

本名 キム・ミンソク
生年月日 1990年3月26日
身長 173cm
血液型 B型
出身地 韓国 京畿道九里市

2008年のSMエンターテインメント主催のオーディションで見事2位を獲得し、SMエンターテインメントに入社した「シウミン」。過去にはJYPエンターテインメントのオーディションも受けていたそうです。

シウミンといえば、縄跳びダイエットと食事制限で-8kgのダイエットに成功したことで有名ですよね!垢抜けたシウミンは、以前よりもスター性やカリスマ性が増したように感じます。

シウミンの詳しいプロフィールはこちら!

EXO-CBXのおすすめ曲5選

Hey Mama!

2016年10月31日リリース、EXO-CBXの1stミニアルバム『Hey Mama!』のタイトル曲「Hey Mama!」。ユニークなダンスと、シウミンとベクヒョンのラップがかっこいいですね!

Blooming Days

2018年4月10日リリース、EXO-CBXの2ndミニアルバム『Blooming Days』のタイトル曲「Blooming Days」。大人な雰囲気を醸し出す、洗練されたダンスポップ曲です。

Horololo

2018年5月9日リリース、EXO-CBXの1stフルアルバム『MAGIC』のタイトル曲「Horololo」。あなたもきっと「ホロロロ~♪」と口ずさんでしまうはず!?

Ka-CHING!

2017年5月24日リリース、EXO-CBXの日本デビューミニアルバム『GIRLS』の収録曲「Ka-CHING!」。バラエティー番組「ウチのガヤがすみません!」のエンディングテーマに起用されました。

The One

2016年10月31日リリース、EXO-CBXの1stミニアルバム『Hey Mama!』の収録曲「The One」。EXOのリーダーを務めるスホが出演したことで話題になりました!

まとめ

EXOの仲良し3人組で結成されたEXO-CBX。最近は目立った活動はありませんが、また楽しくポップな楽曲をリリースしてくれることを期待しています!

関連記事