この組み合わせどうやってブッキングしてるの?「flux FINAL」を仕掛けるSHOTAがイベントについて語る!
今回で5回目となり、ラストの開催となるダンスイベント「flux FINAL」。
当イベントは、毎回、異色な組み合わせのユニットショーケースが見もののイベントとなっており、今回はGOGO BROTHERS×Hilly&Bosch、KITE(フォーマーアクション)×KELO(KING OF SWAG/零)、akihic☆彡×McGeeなどなど豪華で絶妙な組み合わせのラインナップが出揃っている。
https://dews365.com/event/125638.html
今回Dewsでは、「flux」の仕掛け人であり、三浦大知をはじめ数々のメジャーアーティストのバックアップや演出を務めるダンサーSHOTAに話を伺った。
ダンサーブッキングの経緯やイベントへのこだわり、今後の展望などSHOTAならではのイベントの楽しませ方を語ってくれたので、ダンサーはもちろんオーガナイザーの方も是非。
異色な組み合わせのダンスショー、その経緯とは
STAFF
今回でラストということで、少し話を聞かせていただきます。
しかし毎回面白い組み合わせのダンスユニットが誕生しますよね。
そもそもなぜあのような形式に?
SHOTA
元々は、二人一組でやるっていうのも、VISIONのステージがそこまで広くないからって理由だけなんです。
最初は、仲いい人同士でやってみてよ!みたいな気軽な感じでみんなにオファーしてたんですが、みんなすごい気合い入れて作ってきてくれて、毎回ショー前のゲストはいい緊張感がある感じになりました。
STAFF
あのメンツだとドキドキしますよね。踊る方もプレッシャーを感じていると。
今回も凄いメンツですね。オファーの経緯をお聞きしたいです。
SHOTA
毎回、メンツを自分の中で思い浮かべて、バランスをなるべく大切にしてるので、一気には決まらず、決まっていく人を見ながら、バランスを考えてみたいな感じです。
このイベントはいつも出演者のオファーの仕方がまちまちで、例えば自分がこの人とこの人でやってほしいなっていうのを投げかけるパターンもあるし、出演者に相談するパターンもあるし、この人とこの人がOKだったらそれで出てもらったりとか。
例えばakihic☆彡君とかは去年から出てほしいと思っていて、去年は、タイミング的に忙しいとのことで、一年越しで相談したらaakihic☆彡君がMcGeeと踊ってみたいと提案してくれました。
それでMcGeeに連絡してakihic☆彡君が一緒に踊りたいと、伝えて実現しました。

