この組み合わせどうやってブッキングしてるの?「flux FINAL」を仕掛けるSHOTAがイベントについて語る!
STAFF
毎回楽しいです(笑)。
ダンスに関しても比較するというのはちゃんと見ている証拠ですもんね。
しかし、そんなイベントもラスト。
組み合わせは面白いなーという半面ブッキングは大変だと察ししておりました。
次のイベントの予定はあるんですか?
SHOTA
具体的な予定はまだないですが、他のことは考えています。
fluxとしてののコンセプトでやるダンスパーティは一旦ラストです。
——-fluxのコンセプト——-
『flux』とは、新感覚の『Dance Party』です。
『flux』とは、「混ざる」「溢れ出す」「異なる要素のものを混ぜる」という意味があります。
様々な要素を混ぜる事によって新しく生まれる感覚を楽しむ場所であり、
そして、それが新たな発展になるきっかけを創る集いです。
今、違うコンセプトが自分の中であるから、次はそれをやってみたいと思っていいます。
とりあえず、ここは一区切りにしようかなって。5回やったしね。
STAFF
次はどんなイベントになるのか楽しみですね。
イベント開催する上でこだわっている所はどこですか?
SHOTA
イベントについて言うと、DewspeakのTAKUYAさんとHIROさんの対談、あれ読んだ時に勝手にすごい共感させてもらったんだけど、ナンバーとかのくだりが載ってましたよね。
一応、自分の方針として、イベントを自分でやるときは出演者にノルマをつけないっていうのをやってて、もちろん人のイベントを手伝うときは、そこのやり方があるからそれを純粋に手伝って、ノルマがあるイベントを手伝うこともあるけど、基本は自分でやるときはなるべくノルマをつけずにやってます。
https://dews365.com/news/dewspeak06-hiro.html
STAFF
下のダンサーも全てですか?
SHOTA
もう、全部。
STAFF
それはダンサーからすると素敵ですね。
SHOTA
その理由としては、自分も昔出演するときにノルマを払っていた時代もあったけど、それってどうなのって思ったたとこがあったので。
もちろん出演するための、それは条件として大事なんだけど、今の傾向的にナンバースタイルとか、そういうノルマをつけたイベントをやるって、言い方が正しいかわからないけど、そのイベントの作り方ってそんなに大変じゃないと俺は思っていて。もちろん、ノルマを払ってくれる出演者を集める作業は大変なんだけど・・・。
