ITZY公式サイト

「ITZY」のメンバープロフィールを紹介!特徴や性格も

2019年2月に韓国でデビューした女性5人組グループ「ITZY(イッジ)」全メンバーのプロフィールをまとめてご紹介します。 個性あふれる特徴から性格まで、まとめているのでぜひチェックしてください! 本人の画像と一緒にご覧ください!

TWICEの妹分として、デビュー前から注目されていた「ITZY(イッジ)」。JYPエンターテインメントからガールズグループがデビューするのは、TWICE以来じつに4年ぶりとなります。そんな大注目のITZYには個性豊かなメンバーが揃っているのだとか……!

ということで今回は、ITZYのメンバーの基本的なプロフィールや性格をまとめてご紹介します。
個性的メンバーの中から、ぜひ推しメンを見つけてください!

  1. ITZYとは?
  2. ユナ
  3. リュジン
  4. チェリョン
  5. リア
  6. イェジ

ITZYとは


「ITZY」は、2019年2月12日に韓国でデビューした5人組ガールズグループです。デビュー時には所属事務所(JYPエンターテインメント)の先輩グループであるTWICEの妹分として大々的に報道されました。
読み方は、イッジと読み、韓国語で「あるでしょ?」「あるよね!」といった意味をもちます。
公式ファンクラブ名は、韓国語で”信じる”を意味する「MIDZY(ミッジ)」に決定しました。

ITZYメンバーのプロフィールを紹介!

ユナ

本名 シン・ユナ
生年月日 2003年12月9日
身長 170cm
体重 40kg台後半~50kg台前半
血液型 A型
出身地 韓国京畿道水原市
ポジション サブボーカル、ビジュアル

小学生の頃にスカウトされ、サバイバルオーディション番組「stray kids」やBTSのコンセプトムービー「LOVE YOURSELF」に出演していた「ユナ」。現在はハンリム演芸芸術高等学校の舞踊音楽科に通いながら、学業と仕事を両立しています。

そんなユナの魅力は、マンネ(最年少メンバー)であることを感じさせない大人っぽいルックスでしょう。しかし、性格はマンネらしく甘えん坊。愛嬌たっぷりなので、年上メンバーにも可愛がられている印象を受けます♡

ユナの好きな色はピンク、趣味はウォーキングとショッピング、好きな食べ物はピザだそうです♪

ユナについて詳しくはこちら

リュジン

本名 シン・リュジン
生年月日 2001年4月17日
身長 164cm
体重 40kg台前半
血液型 B型
出身地 韓国ソウル特別市
ポジション センター、メインラッパー、サブボーカル、リードダンサー

大注目の新人グループITZYのセンターを務める「リュジン」。過去にはオーディション番組「Mix Nine」で1位を獲得し、YGエンターテインメントの前代表ヤン・ヒョンソクやBIGBANGのV.Iに高く評価されました。BTSのコンセプトムービー「LOVE YOURSELF」では、ITZYとしてデビューする前にすでにユナと共演を果たしています。

そんなリュジンは、ハンリム演芸芸術高等学校の実用舞踊科に通う現役高校生。明るくサバサバした性格のため「今のグループの中では、私は男性の役割を担当している」と自身で分析していました。目力があり、カワイイというよりは美しいという表現が似合うリュジンは、見た目通り男前で頼れるタイプのようですね♡

リュジンについて詳しくはこちら

関連記事