ATEEZ全メンバーのプロフィールを人気順に紹介!性格や特徴も

2019年12月4日に待望の日本デビューを果たした「ATEEZ」。デビュー間もないATEEZですが、その圧倒的なパフォーマンススキルからヨーロッパでもツアーを完売させるという偉業を達成しているんです! ということで今回は、ATEEZ全メンバーのプロフィールを人気順でご紹介します。「見分けられない…」なんて言わせません!

2018年10月に韓国でデビューしたATEEZは、2019年12月4日に待望の日本デビューを果たしました!そこで今回は、ATEEZ全メンバーのプロフィールを人気順にご紹介します。圧倒的なパフォーマンススキルを持つATEEZ、K-POP好きはもちろんダンススキルを磨きたいと思っている方も要チェックです!

  1. ATEEZとは?
  2. ATEEZ全メンバーを人気順に紹介!

ATEEZとは?

「ATEEZ(エイティーズ)」とは、2018年10月24日に韓国でデビューした8人組男性アイドルグループです。Block Bの後輩グループであるATEEZは、圧倒的なパフォーマンススキルを持ったヒップホップ系グループとして注目を浴びています。所属事務所はKQエンターテインメント。

ATEEZは2018年5月頃から「KQ fellaz」という仮の名称で活動を始め、その後「ATEEZ」という現在の名前に変更されました。デビュー前からメンバー全員がサバイバル番組「MIXNINE」に出演し、練習生時代から一定数のファンをつけていた彼らはビルボードのワールドチャート5位にランクインするなど、海外での人気も高いグループです。

ちなみに、ATEEZというグループ名は「A TEEnager Z」からきています。これには「10代のA to Z)」という意味があり、10代の若者が熱狂できる全てのモノ(A to Z)を備えたグループになるという願いが込められているのだとか。現在は「アチズ」の呼び名でも親しまれています♪

ATEEZ全メンバーを人気順に紹介!

第1位:ウヨン

本名 ジョン・ウヨン
生年月日 1999年11月26日
身長 178cm
血液型 A型
出身地 韓国 一山(イルサン)
ポジション パフォーマンス、ボーカル

ATEEZのパフォーマンスとボーカルを担当する「ウヨン」。ダンスにおいてもボーカルにおいても高いスキルの持ち主であるウヨンは、オールラウンダーとしてATEEZを引っ張っているメンバーです。ファンからはセクシー担当とも言われているウヨンですが、普段はお喋り好きで明るい少年のような顔を見せてくれるんです♪

そんなウヨンのビジュアルの特徴は、BTSのジミンに似ていることです!それもそのはず、ジミン似と騒がれているウヨンはBTSが所属するBig Hitで練習生をしていた過去があり、ロールモデルはジミンなのだとか。

ウヨンに関して詳しくはこちら!

第2位:サン

本名 チェ・サン
生年月日 1999年7月10日
身長 173cm
血液型 B型
出身地 韓国 南海(ナメ)
ポジション ボーカル

クールな容姿と抜群のパフォーマンススキルを持つ、ATEEZのボーカル担当「サン」。クールなビジュアルとは裏腹にぬいぐるみ集めが趣味というサンは、とくにお気に入りの柴犬のぬいぐるみ「シバ」をアメリカ研修に連れて行くほど!サンはファンから”日本語担”と言われるほど日本語が上手なので、今後日本で活動していくにつれてさらにファンが増えると予想されます。

そんなサンを見分けるコツは、笑ったときにできるえくぼです!また、EXOのカイに似ているとも言われていますが、私は赤西仁に似たセクシーさを持っていると感じています。(私だけ…?)

サンに関して詳しくはこちら!

第3位:ミンギ

本名 ソン・ミンギ
生年月日 1999年8月9日
身長 183cm
血液型 B型
出身地 韓国 仁川
ポジション ラップ、パフォーマンス

ATEEZのラップとパフォーマンスを担当している「ミンギ」。YGエンターテインメントっぽいと言われるミンギですが、過去にはWanna Oneのパク・ジフンが所属するマル企画で練習生をしていたのだとか。また、デビュー前はメンバーのユンホとともにBIGBNGのスンリが経営するダンスアカデミーに所属していました。クールな目元やカリスマ的な雰囲気から近寄りがたい印象を受けるミンギですが、実際は虫や暗いところが苦手でぼーっとすることが得意という可愛い一面があるんです♡

ミンギのビジュアルの特徴は、iKONのバビに似ていることです!ラップ担当なので簡単に見分けられると思います。

第4位:ホンジュン

本名 キム・ホンジュン
生年月日 1998年11月7日
身長 171cm
血液型 B型
出身地 韓国 安養
ポジション リーダー、ラップ、作曲

ATEEZの頼れるリーダー!ラップと作曲を担当する「ホンジュン」は、メンバーをまとめるお父さん的な役割を担っています。リアルバラエティーに出演した際には、メンバー宛の手紙を泣きながら書いていたことが話題になりました…♡ そんなホンジュンはミニオンが大好きなようで、メンバーから”韓国の大ミニオン”と呼ばれています。また、服を買うことが趣味だと話すホンジュンは、Twitterでも洋服のリメイク写真をたびたびアップしています♪

ホンジュンを見分けるコツは、ずばり身長です!ホンジュンは身長171cmとATEEZ内では1番小さいので、簡単に見分けられると思います。ちなみに、前までは襟足の長いウルフカットでしたが、最近短く切ったため襟足で見分けることはできなったので要注意…。

第5位:ユンホ

本名 ジョン・ユンホ
生年月日 1999年3月23日
身長 184cm
血液型 A型
出身地 韓国 光州
ポジション パフォーマンス、ボーカル

ATEEZのパフォーマンスとボーカルを担当する「ユンホ」。東方神起のユンホと同姓同名なうえに、出身地も同じなのだとか!そんなユンホは、デビュー前にはメンバーのミンギとともにBIGBANGのスンリが経営するダンススクールに通っていました。ポテトチップスが好きで読書が苦手と現代っ子らしいユンホは、アメリカに行く際に日本で購入した杖を持参するほどのハリー・ポッター大好き少年!

ユンホを見分けるコツは、身長です!ユンホは184cmとATEEZで1番身長が高く、シャツをはだけ気味に着ているのも特徴的かも♪

第6位:ソンファ

本名 パク・ソンファ
生年月日 1998年4月3日
身長 178cm
血液型 O型
出身地 韓国 晋州
ポジション ボーカル

ATEEZのボーカル担当「ソンファ」は、リーダーのホンジュンと同い年でグループのヒョンライン(年上のメンバーたちのこと)。ホンジュンがATEEZのお父さん的存在であるなら、ソンファはATEEZのお母さん的存在でしょう。実際に年下のメンバーからは「ママ」と呼ばれていて、こまめにメンバーが住む寮の掃除をしているのだとか!ちなみに、本名でもあるソンファという名前には「星になる」という由来が込められているそうです♪

ソンファの特徴は、中性的なビジュアルであることです!SUPER JUNIORのイトゥクに似ていると言われることもあります。

第7位:ジョンホ

本名 チェ・ジョンホ
生年月日 2000年10月12日
身長 175cm
血液型 O型
出身地 韓国 ソウル特別市蘆原(ノウォン)
ポジション メインボーカル

ATEEZのマンネ(最年少メンバー)でありながら、メインボーカルを担当する実力派の「ジョンホ」。BTSのマンネであるジョングクをロールモデルに掲げており、KVON 2019 JAPANでBTSの「I NEED U」をカバーした際には会場を沸かせていました。そんなジョンホは歌いながら素手でリンゴを真っ二つに割ることを特技にしている、一風変わったマンネなんです…(笑) 非常にシュールで面白いので、今後バラエティー番組でも活躍してくれることを願っています。

ジョンホを見分けるコツは、メイクです!ATEEZメンバーの中ではナチュラルメイクに徹しているジョンホは、どちらかというと日本人っぽいビジュアルです。メインボーカルを担当しているので、比較的見分けやすいと思います。

第8位:ヨサン

本名 カン・ヨサン
生年月日 1999年6月15日
身長 178cm
血液型 A型
出身地 韓国 浦項(生まれてすぐ光州に引っ越した)
ポジション ボーカル、パフォーマンス

ボーカルとパフォーマンスを担当している「ヨサン」は、ATEEZのビジュアル担当でもあります。ウヨンと同じくBTSが所属するBigHitで練習生をしていた過去があり、TXTの候補生だったのではと噂されています。その端正な顔立ちから「ヨサン姫」と呼ばれているヨサンは、甘い物が好きなのだとか♡

ヨサンを見分けるコツは、ホリの深さとくっきりした二重です!デビュー前からJYJのジェジュン似としても話題になっていました。

記事をSNSでシェアする