ateez_official_

「ATEEZ」全メンバーのプロフィールを紹介!性格や特徴も

2019年12月4日に日本デビューを果たした韓国の人気グループ「ATEEZ」全メンバーのプロフィールを紹介します。画像付きで性格や特徴をお届けしているのでぜひ推しメンバーを見つけてください!

2018年10月に韓国でデビューしたATEEZは、2019年12月4日に待望の日本デビューを果たしました!そこで今回は、ATEEZ全メンバーのプロフィールをご紹介します。圧倒的なパフォーマンススキルを持つATEEZ、K-POP好きはもちろんダンススキルを磨きたいと思っている方も要チェックです!

  1. ATEEZとは?
  2. ATEEZ全メンバーを人気順に紹介!

ATEEZとは?

「ATEEZ(エイティーズ)」とは、2018年10月24日に韓国でデビューした8人組男性アイドルグループです。Block Bの後輩グループであるATEEZは、圧倒的なパフォーマンススキルを持ったヒップホップ系グループとして注目を浴びています。所属事務所はKQエンターテインメント。

ATEEZは2018年5月頃から「KQ fellaz」という仮の名称で活動を始め、その後「ATEEZ」という現在の名前に変更されました。デビュー前からメンバー全員がサバイバル番組「MIXNINE」に出演し、練習生時代から一定数のファンをつけていた彼らはビルボードのワールドチャート5位にランクインするなど、海外での人気も高いグループです。

ちなみに、ATEEZというグループ名は「A TEEnager Z」からきています。これには「10代のA to Z」という意味があり、10代の若者が熱狂できる全てのモノ(A to Z)を備えたグループになるという願いが込められているのだとか。現在は「アチズ」の呼び名でも親しまれています♪

ATEEZ全メンバーを紹介!

ウヨン

本名 ジョン・ウヨン
生年月日 1999年11月26日
身長 178cm
血液型 A型
出身地 韓国 一山(イルサン)
ポジション パフォーマンス、ボーカル

ATEEZのパフォーマンスとボーカルを担当する「ウヨン」。ダンスにおいてもボーカルにおいても高いスキルの持ち主であるウヨンは、オールラウンダーとしてATEEZを引っ張っているメンバーです。ファンからはセクシー担当とも言われているウヨンですが、普段はお喋り好きで明るい少年のような顔を見せてくれるんです♪

そんなウヨンのビジュアルの特徴は、BTSのジミンに似ていることです!それもそのはず、ジミン似と騒がれているウヨンはBTSが所属するBig Hitで練習生をしていた過去があり、ロールモデルはジミンなのだとか。

ウヨンに関して詳しくはこちら!

サン

本名 チェ・サン
生年月日 1999年7月10日
身長 173cm
血液型 B型
出身地 韓国 南海(ナメ)
ポジション ボーカル

クールな容姿と抜群のパフォーマンススキルを持つ、ATEEZのボーカル担当「サン」。クールなビジュアルとは裏腹にぬいぐるみ集めが趣味というサンは、とくにお気に入りの柴犬のぬいぐるみ「シバ」をアメリカ研修に連れて行くほど!サンはファンから”日本語担”と言われるほど日本語が上手なので、今後日本で活動していくにつれてさらにファンが増えると予想されます。

そんなサンを見分けるコツは、笑ったときにできるえくぼです!また、EXOのカイに似ているとも言われていますが、私は赤西仁に似たセクシーさを持っていると感じています。(私だけ…?)

サンに関して詳しくはこちら!

ミンギ

本名 ソン・ミンギ
生年月日 1999年8月9日
身長 183cm
血液型 B型
出身地 韓国 仁川
ポジション ラップ、パフォーマンス

ATEEZのラップとパフォーマンスを担当している「ミンギ」。YGエンターテインメントっぽいと言われるミンギですが、過去にはWanna Oneのパク・ジフンが所属するマル企画で練習生をしていたのだとか。また、デビュー前はメンバーのユンホとともにBIGBNGのスンリが経営するダンスアカデミーに所属していました。クールな目元やカリスマ的な雰囲気から近寄りがたい印象を受けるミンギですが、実際は虫や暗いところが苦手でぼーっとすることが得意という可愛い一面があるんです♡

ミンギのビジュアルの特徴は、iKONのバビに似ていることです!ラップ担当なので簡単に見分けられると思います。

ホンジュン

本名 キム・ホンジュン
生年月日 1998年11月7日
身長 171cm
血液型 B型
出身地 韓国 安養
ポジション リーダー、ラップ、作曲

ATEEZの頼れるリーダー!ラップと作曲を担当する「ホンジュン」は、メンバーをまとめるお父さん的な役割を担っています。リアルバラエティーに出演した際には、メンバー宛の手紙を泣きながら書いていたことが話題になりました…♡ そんなホンジュンはミニオンが大好きなようで、メンバーから”韓国の大ミニオン”と呼ばれています。また、服を買うことが趣味だと話すホンジュンは、Twitterでも洋服のリメイク写真をたびたびアップしています♪

ホンジュンを見分けるコツは、ずばり身長です!ホンジュンは身長171cmとATEEZ内では1番小さいので、簡単に見分けられると思います。ちなみに、前までは襟足の長いウルフカットでしたが、最近短く切ったため襟足で見分けることはできなったので要注意…。

ユンホ

本名 ジョン・ユンホ
生年月日 1999年3月23日
身長 184cm
血液型 A型
出身地 韓国 光州
ポジション パフォーマンス、ボーカル

ATEEZのパフォーマンスとボーカルを担当する「ユンホ」。東方神起のユンホと同姓同名なうえに、出身地も同じなのだとか!そんなユンホは、デビュー前にはメンバーのミンギとともにBIGBANGのスンリが経営するダンススクールに通っていました。ポテトチップスが好きで読書が苦手と現代っ子らしいユンホは、アメリカに行く際に日本で購入した杖を持参するほどのハリー・ポッター大好き少年!

ユンホを見分けるコツは、身長です!ユンホは184cmとATEEZで1番身長が高く、シャツをはだけ気味に着ているのも特徴的かも♪

関連記事