PENTAGON全メンバーのプロフィールを人気順に紹介!性格や特徴も

2016年10月にデビューした、CUBEエンターテインメント所属の9人組男性アイドルグループ「PENTAGON(ペンタゴン)」。日本人メンバーがいるということで、デビュー前から注目を集めていたグループです。 今回は、そんなPENTAGON全メンバーのプロフィールを人気順でご紹介します!

CUBEエンターテインメント初の日本人デビューとなったユウトを含む、9人組男性アイドルグループ「PENTAGON(ペンタゴン)」。イドンの脱退、イェナンの活動休止を経て、現在は8人で活動しています。

今回は、そんなPENTAGON全メンバーのプロフィールを人気順にご紹介します。性格は?特徴は?さっそくチェックしてみましょう!

  1. PENTAGONとは?
  2. PENTAGONメンバーのプロフィールを人気順に紹介!
    1. 第1位:キノ
    2. 第2位:フイ
    3. 第3位:ヨウォン
    4. 第4位:ユウト
    5. 第5位:ウソク
    6. 第6位:イェナン
    7. 第7位:ジノ
    8. 第8位:シノン
    9. 第9位:ホンソク

PENTAGONとは?

「PENTAGON(ペンタゴン)」とは、韓国・日本・中国出身の9人組男性アイドルグループです。2016年10月10日に韓国でメジャーデビューし、2019年2月13日にはGLAYのTERUが作詞・作曲を担当した日本1stミニシングル『COSMO』で日本メジャーデビューも果たしています。所属事務所はCUBEエンターテインメント。

PENTAGONのメンバーは、Mnetのリアリティー番組「PENTAGON MAKER」を通じて選ばれました。デビュー当時は10人で活動していたPENTAGONですが、2018年11月にイドンが脱退、同時期に体調不良を理由にイェナンが活動休止を発表したため、現在は8人で活動しています。

グループ名は”五角形”を意味し、アイドルに必須とされるボーカル&ラップ、ダンス、チームワーク、オーラ、マインドの5大能力をすべて満たすメンバーが在籍していることを表しています。また、ファンの名称である「UNIVERSE」には、宇宙のように大きな存在だという意味が込められています。

PENTAGONメンバーのプロフィールを人気順に紹介!

第1位:キノ

本名 カン・ヒョング
ニックネーム キノちゃん、キノ、ヒョングくん、キノやん
生年月日 1998年1月27日
身長 177cm
血液型 B型
出身地 韓国 釜山広域市
ポジション メインダンサー、サブボーカル

第1位は”生まれながらのアイドル”と称される「キノ」です!PENTAGONのメインダンサー兼サブボーカルを担当するキノは、振付や作曲もこなすオールラウンダー。デビュー前はJYPエンターテインメントに所属しており、高校生の頃には10代のダンスクルー「Urban Boyz」のメンバーとして踊っていました。また、G.NAやBEASTなどのMVに出演した経験もあるので、デビュー前から注目していたファンもいるのだとか♪

キノの見分け方のポイントは、凛々しい眉毛とぽってりした唇です。また、つり目にもタレ目にも見えるキュートな目の形も特徴的ですね。B1A4のバロに似ているといわれることもあります。性格は愛想がよく、気遣いができると評判♪ 番組では年上メンバーを気遣う姿や、女性に対して優しく接する姿が頻繁に放送されています。

スンヨン、ジミン、NATHAN、SEVENTEENのバーノンとともに「M.O.L.A」として音楽活動もしているキノ。PENTAGONとはまた違ったキノが見られるM.O.L.Aの活動にも注目していきましょう!

キノについて詳しくはこちら

PENTAGONキノのプロフィールを紹介!過去の経歴や愛用香水も

第2位:フイ

本名 イ・フィテク
ニックネーム フイヒョン、イフィテク、フイヨン
生年月日 1993年8月28日
身長 173cm
血液型 A型
出身地 韓国 京畿道果川市
ポジション リーダー、メインボーカル、リードダンサー

第2位はPENTAGONの自慢のリーダー「フイ」です!リーダー兼メインボーカル兼リードダンサーを担当するフイは、JYPエンターテイメントの練習生だった過去があります。なんと、2010年にJYPエンターテイメントが主催した公開オーディションでは1位を獲得したのだとか…!ちなみに、そのときのオーディションで2位を獲得したのがTWICEのナヨンだったそうです。

フイの見分け方のポイントは、少し面長で鼻筋が通っていること、そしてぽってりした唇です。B1A4のジニョンとAAAの西島隆弘に似ているともいわれています。性格は、PENTAGONのリーダーでありながらムードメーカー的存在でもあり、いじられキャラとしてメンバーやファンから親しまれています。どこにいっても愛されるキャラクターですね♪

フイについて詳しくはこちら

PENTAGONフイのプロフィールを紹介!愛用中の香水も

第3位:ヨウォン

本名 ヨ・チャング
ニックネーム ヨウォンくん、ヨウォニ、チャング
生年月日 1996年3月27日
身長 179cm
血液型 B型
出身地 韓国 大田広域市中区
ポジション リードボーカル

リードボーカルを担当する「ヨウォン」は、現在俳優としても大活躍中!「演技+アイドル=演技ドル」と称され、演技力の高さが絶賛されています。2018年1月に韓国で放送された「朝鮮美人列伝」では女装姿を披露し、PENTAGON人気を加速させることとなりました。

ビジュアル担当であるヨウォンの見分け方のポイントは、たれ目と凛々しい眉毛です。東方神起のチャンミン、EXOのギョンスやディオ、レイ、INFINITEのソンヨルに似ているといわれています。性格はおしゃべり好きで涙もろく、面倒見の良いヨウォン。ただし、寝坊癖があり、フイやイドンに真剣に怒られたことも…。

ヨウォンについて詳しくはこちら

PENTAGONヨウォンのプロフィールを紹介!ドラマで女装に挑戦!?

第4位:ユウト

本名 安達勇人
ニックネーム 安達先輩、安達、ユトくん
生年月日 1998年1月23日
身長 182cm
血液型 O型
出身地 日本 長野県長野市
ポジション リードラッパー、リードダンサー

第4位に輝いたのは、リードラッパー兼リードダンサーを担当する日本人メンバーの「ユウト」です!CUBEエンターテインメントから初の日本人デビューとなったユウトは、PENTAGONメンバーからは「開拓者」といわれているのだとか♪ そんなユウト、じつはJYPエンターテイメントに練習生として在籍していた過去があるんです!

ユウトの見分け方のポイントは、凛々しい眉毛と2PMにいそうな雰囲気です。一見、日本人メンバーには見えないユウトですが、嵐の松本潤に似ているともいわれることもあります。性格は物静かでクールですが、暗いところが苦手というギャップを持っているユウト。また、野球少年だったので協調性があるメンバーです。

ユウトの持ち味は、日本語と韓国語を織り交ぜた低音ラップ。ユウトのラップパートの導入部分の「ユウトだ~」に注目して聴いてみて!

ユウトについて詳しくはこちら

PENTAGONユウトのプロフィールを紹介!元JYP練習生だった!?

第5位:ウソク

本名 チョン・ウソク
ニックネーム ウソク、ウソギ
生年月日 1998年1月31日
身長 188cm
血液型 O型
出身地 韓国 光州広域市
ポジション メインラッパー

メインラッパーを担当する「ウソク」。彫りの深い顔立ちからハーフなのでは…?と噂されることも多いようですが、正真正銘の韓国人です♪ ウソクといえば、しばしば話題に上るのが私服です。過去にはPENTAGONの元メンバーであるイドンに「とにかく精神的に少し混乱させるような感じで…」とコメントされていました…。色使いが独特なウソク、PENTAGON内ではいわゆるファッションテロリスト扱いとなっているようです…(笑)

ウソクの見分け方のポイントは、ズバリ身長です。ウソクはPENTAGONのマンネ(最年少メンバー)でありながら、メンバー内で1番の高身長!元EXOのクリスやSEVENTEENのエスクプスに似ているといわれることもあります。性格は明るく、優しいウソク。お調子者として知られていますが、マンネとして年上メンバーを気遣う場面も見られます。見た目通り、穏やかでほのぼのしているようですね♪

ウソクについて詳しくはこちら

PENTAGONウソクのプロフィールを紹介!ハーフなの?

記事をSNSでシェアする