超特急 OFFICIAL WEBSITE

超特急の全メンバーのプロフィールを人気順に紹介!性格や特徴も

2012年6月10日にデビューした、スターダスト所属の5人組ボーカル&ダンサーグループ「超特急」。ももクロの弟分といわれており、現在は個人活動も活発に行っています。 今回は、そんな超特急の全メンバーのプロフィールを人気順でご紹介します!

スターダストプロモーション所属の男性ボーカル&ダンサーグループ「超特急」。ショウと入れ替わる形でタクヤが加入し、コーイチとユースケの脱退を経て、現在は5人で活動しています。

今回は、そんな超特急の全メンバーのプロフィールを人気順にご紹介します。性格は?特徴は?さっそくチェックしてみましょう!

  1. 超特急とは?
  2. 超特急メンバーのプロフィールを人気順に紹介!
    1. 第1位:タクヤ
    2. 第2位:タカシ
    3. 第3位:カイ
    4. 第4位:ユーキ
    5. 第5位:リョウガ

超特急とは?

「超特急」とは、2012年6月10日にデビューした5人組のボーカル&ダンサーグループです。その名の通り”電車”をモチーフにしたグループであり、メンバーそれぞれに号車番号が振り分けられています。所属事務所はスターダストプロモーション。

超特急は俳優集団「恵比寿学園男子部(通称:EBiDAN)」から選抜されたメンバーで構成されています。2012年3月7日にはショウと入れ替わる形でタクヤが加入し、2018年4月8日にはコーイチ、2020年2月29日にはユースケが脱退を発表しました。

超特急の最大の魅力は、曲ごとにセンターが変わる高いエンターテイメント性です。また、”8号車”と呼ばれるファンとの一体感溢れるライブパフォーマンスも魅力のひとつでしょう。さらに、バラエティータレントとしての活動や俳優業、モデル業といった個人活動も盛んに行っています。

超特急メンバーのプロフィールを人気順に紹介!

第1位:タクヤ

本名 草川 拓弥(くさかわ たくや)
ニックネーム タクちゃん、ビューティー
生年月日 1994年11月24日
身長 173cm
体重 60kg
血液型 A型
出身地 東京都
ポジション MAIN DANCER
担当 筋肉担当、4号車
イメージカラー

超特急の人気順第1位に輝いたのは、筋肉担当の「タクヤ」です!超特急としてデビューする以前は俳優として活動しており、現在も俳優業にも精を出しています。そんなタクヤは女子力が高いことで知られていて、美容ポーチを持ち歩いている上に入浴後のスキンケアには30~40分かけるという徹底ぶり。

タクヤを見分けるポイントは、ぽってりした唇です。山崎賢人や瀬戸康史に似ているともいわれています。

性格に関しては「性格が悪い」「塩対応」などと言われることがありますが、実際はそうではありません。たしかに、超特急メンバーのコーイチが「お姫様」と呼ぶように、高圧的に見えることもあります。しかし、喜怒哀楽が素直なタクヤは元メンバーのコーイチが大学に合格した時や、元メンバーのユースケが初センターに抜擢された時には涙を流して喜んでいたそうです。

タクヤについて詳しくはこちら

第2位:タカシ

本名 松尾 太陽(まつお たかし)
ニックネーム 芭蕉、やで氏、やでちゃん
生年月日 1996年9月23日
身長 180cm
体重 67kg
血液型 A型
出身地 大阪府
ポジション BACK VOCAL
担当 末っ子担当、7号車
イメージカラー 純白

超特急の末っ子担当の「タカシ」は、最近めっきり大人っぽくなり魅力が増しましたよね!そんなタカシは超特急としてデビューする以前から俳優として活動しており、13歳の頃に映画「大奥」でスクリーンデビューを飾っています。現在も「一礼して、キス」「一週間フレンズ。」「花にけだもの」など数々の作品に出演し、コンスタントに俳優業を続けています。

タカシを見分けるポイントは、ぷっくりとした涙袋と目の下のほくろです。また、笑うと見える八重歯もチャームポイントですね♪

歌もダンスも未経験の状態で超特急に加入したタカシは、かなりの努力家だといわれています。また、超特急では最年少ということもあり、誰からも可愛がられるキャラクターです♪

タカシについて詳しくはこちら

第3位:カイ

本名 小笠原 海(おがさわら かい)
ニックネーム カイチュウ、カイカイ、カイちゃん、おがしら
生年月日 1994年9月27日
身長 177cm
体重 65kg
血液型 O型
出身地 神奈川県
ポジション MAIN DANCER
担当 神秘担当、2号車
イメージカラー

神秘担当の「カイ」は、超特急のステージ衣装のプロデュースを手掛けているメンバーです。2019年には念願のアパレルブランド「KEEN AND INTENSE」を立ち上げ、男女ともに長く愛される服を目指すとのこと。そんなカイの妹である小笠原 星(おがさわら あかり)は、じつはKARAや少女時代のバックダンサーを務めるプロのダンサーなんです!メディアへの露出も多々あるようなので、今後は兄妹の共演も実現するかも!?

カイを見分けるポイントは、頬のほくろです。ジャニーズやK-POP好きを公言しており、どこか中性的な雰囲気も感じられます。

性格は「神秘担当」からわかるように、神秘的な雰囲気を纏っています。「何を考えているかわからない」と言われることもあり、クールで大人っぽい印象が強いですね。

カイについて詳しくはこちら

第4位:ユーキ

本名 村田 祐基(むらた ゆうき)
ニックネーム ドジっ子、ユーキしゃん
生年月日 1995年1月2日
身長 172cm
体重 55kg
血液型 AB型
出身地 徳島県
ポジション MAIN DANCER
担当 ドジっ子担当、初代リーダー、5号車
イメージカラー

ドジっ子担当の「ユーキ」は、超特急の初代リーダーを務めていました。現在は超特急のダンスリーダーを担当しており、ライブツアーでは総合演出も手掛けています。

ユーキの特徴といえば、目頭切開を疑われるほど切り込みの深い目頭です。また、凛々しい眉毛も特徴的ですね♪

性格は「ドジっ子担当」からわかるように、誰もが認めるドジっ子です(笑) メンバーでご飯を食べに行くと、必ず飲み物をこぼすというエピソードがあるほど…!

ユーキについて詳しくはこちら

第5位:リョウガ

本名 船津 稜雅(ふなつ りょうが)
ニックネーム ガリガリーダー、ガリさん
生年月日 1994年10月23日
身長 177cm
体重 51kg
血液型 O型
出身地 神奈川県
ポジション MAIN DANCER
担当 ガリガリ担当、リーダー、3号車
イメージカラー

ガリガリ担当の「リョウガ」は、超特急のリーダーを務めています。かつてはジャニーズ事務所に所属しており、アイドル雑誌「Wink Up」にプロフィールと写真が掲載されました。そんなリョウガは「ラブライブ」や「進撃の巨人」を愛するアニヲタとして知られており、「3次元の人は立体的すぎ」との理由から一度も彼女ができたことがないのだとか…。

リョウガを見分けるポイントは、細見の体型とはっきりした目鼻立ちです。ジャニーズ顔なので比較的覚えやすいメンバーだと思います。

性格は”超草食系男子”と言われていることからわかるように、女性はもちろん人自体が苦手だと語っています(笑)そんなリョウガですが、SNSではたびたびファンへの感謝を述べており、ファン想いで優しい性格であることが伺えます。

リョウガについて詳しくはこちら

超特急リョウガのプロフィールを紹介!幼い頃の貴重な写真も


記事をSNSでシェアする